Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39121

愚痴

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-11 08:58:03 CA

うちの旦那の話。

-キッチンのシンクに使い終わったカップや食器を放置して食洗機に入れない。

-靴下脱ぎっぱなしで放置。

-歯磨き後のトイレの洗面器が汚い。

-トイレットペーパーがなくなっても新しいものを補充しない。

毎度イライラします。
皆さんのご家庭ではどうですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.23

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 22:38:25 CA

保険>私
車全般>できないので私がメカニックさんに行く
リノベ>私
家事>私
彼の洗濯>私は困らないから自分で
彼の親>私は嫌だから行かない、お金も出さない
私の親>死んでる、お金いらない
料理>各自冷蔵庫にあるもので、必要なものは冷蔵庫にメモ
買い物>私
色んな売買>私
家計管理>私
財務>私
週末>各自自由に、私は単独行動が楽
旅行>私と子供、文句が多いので一緒はイヤ

なんかルームシェアしてるみたい。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2023-12-13 02:11:02 CA

みんな凄いね。よく我慢して結婚生活なんか続けてるね。

私は「自分で何でもできちゃう女性」で、男なんか皆お子ちゃま。邪魔なだけで頼る必要もないんで、子供出来てすぐに離婚しました。シングルマザーって本当に快適ですよ〜!

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2023-12-13 08:01:21 CA

私の結婚相手も似たような感じです。
ここに 電気を消せないも入ってます。

何回言っても できないようなので こう思ってます。

自分も直せない短所がある
誰にでも短所はある
それをカバーしあえるのが結婚した意味
自分も助けてもらってることがある

相手のできないことにイライラして 自分の脳をマイナスするのは不健康



息子たちには そうならないように躾けてます。
結婚しようと思ってるのであれば、今から気をつけないとね。
一人で住むようになったら、家が散らかってとんでも無いことになるよ。 と話してあります。


不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2023-12-13 10:16:36 JP

23
ルームシェアしてても普通相手の洗濯とか家事はしないのでどちらかというと息子さんと住んでるって感じですね

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2023-12-13 12:10:32 CA

わかるー!
電気消せよって思うよね。
自動で消えるスイッチ、本気で取り付けようかと考えてる。

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2023-12-13 12:24:35 CA

家は逆だ。私の方がつけっぱなしで夫が消したがる。

暗くなってから寝るまで、寝室とトイレ以外、居間、キッチン、廊下など明るくないと落ち着かない。
夫は人がいないところで電気がついていると落ち着かない。

こういうことはこだわりがある方に合わせるのがいいと聞くけれど、私は明るい家にこだわりがあるし、夫は使う部屋だけ明るくすることにこだわる。
暗くなってから寝るまでの間のLED照明の電気使用量なんて大したものじゃないのに!と思うけれど、消す派の人からしたら大したことなんだろうね。

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2023-12-13 13:45:04 CA

ご主人は さておき、私は子供達の方が 気になります。
学校出トイレはオートフラッシュ。電気も、手洗い水道も。
だからか、電気は消さない トイレの流し忘れが多くて 嫌になる。
外が便利過ぎて、家でそこまで教えないといけないのかい!?!?って思う。

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-13 14:11:35 CA

男女関係なく、そういう人は一定数います。

親に躾けられていない場合もあり、躾はされていても当人がだらしないとか何か障がいがある場合とかもあり。
親がだらしなくても当人がきちんとしている場合もあるし。

気長にしつけるか、気にせずにいるか、そういう人といっしょにいるのをやめるか。
でも、配偶者なら結婚前からわかってると思う。部屋の片付け具合とかいろいろで見当つくと思うけど。

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2023-12-13 14:36:35 US

あとはごくごく軽度のADHDなどで、普段大きな問題はないけどやたら忘れっぽいとか、目の前のことしか見えてないってこともありますよね。

うちの夫は、子供のことなど決められたことは朝食から勉強みたり寝かしつけまで完璧にこなしますが、ファイナンシャル関係が苦手/日付や時間を間違えて覚えていたり/一歩先のことを考えて行動できなかったり、えーなんで?!と思うことが度々あります。

私は分かっていてもやらない(やりたくない)事をやってもらったりして、お互いに感謝して補いつつバランスをとっています。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2023-12-14 23:16:43 CA

私もトピ主さんと同じ立場ですが、うちの場合は私が嫌な事を夫がしてくれるので頭が上がりません。

夫:犬の散歩(1日4回)、ごみ捨て、デポジットのリサイクル出し、たまに夕飯作り、たまに夕飯テイクアウト調達、たまに洗濯物をたたむ、掃除機かける

私:夫が放置した靴下とパンツを拾う、夫のせいで洗面所が濡れているのを拭く、食洗器、洗濯、頻繁に洗濯物をたたむ、植物の管理、トイレバス掃除

トピ主さんの旦那様はいかがですか?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?