Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39120

もし、カナダに移住したら…将来的なこと

by 無回答  Email 
from 日本
 2023-12-11 08:49:25 JP

1年前にワーキングホリデーでバンクーバーに行きました。
その時は1年で帰国するつもりだったので移住の事は考えず1年カナダ楽しもう!!という感覚で行きました。

そして1年過ごしてもっとカナダにいたいと思いつつも日本に帰国しました。

日本に帰国してからカナダに戻りたいなと思う気持ちもありつつ、永住権の事、お家の事、不安になりみんなどんな感じなんだろうと疑問に思っています。

永住権は絶対必要だと思いますし、子供が出来たらシェアハウスではなく普通の賃貸なのかな、とか老後は何を収入に過ごすのかなとか、もし40代や50代で日本に戻るとなったら転職できるのかなとか…

不安が多く行きたいけど行けるのかなと思っています…

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月13日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 16:58:07 CA

1年前にワーホリと言うことは、お年が行っていても32歳?
将来の不安よりも、なぜ カナダにまた来たいと思うのか。
雰囲気?人間関係?仕事?などなど 色々と理由はあると思うけど。
別に永住権を取ったからって 5年位で帰っちゃった人も知ってるし、ずっと住む前提じゃなくてもいいしね。

結婚以外で 個人で移民するなら 方法は限られて来るよね。

私の友達でも 主さんのような方が いました。
彼女の場合は ワーホリ後に 30歳近くで日本へ 戻った。周りを見渡すと 結婚して 子供がいる友達。 独身組は キャリア積んでる。自分は どちらにも属さず 彼氏も居ない。
だから、なーんか 自分の居場所はカナダなんじゃないかな??って 勘違いしてた子。

10年20年先を考えるより、まずは 3年先の事を考えた方が現実的なのかと思う。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 日本 2023-12-11 18:45:29 JP

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。

決して逃げで日本に戻った訳ではなく日本での仕事、旦那を日本に残してのワーホリだった為戻りました。

またつりではありません。

たくさんのご意見を頂きカナダに行くにしても日本に残るにしてももっと将来のビジョンについてしっかり考えようと感じました。

真剣にご回答してくださりありがとうございます!!

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 22:28:14 US

本気に移住したいなら次は学生ビザでカナダの公立カレッジ入学目指してくるといいと思います。
公立なら2年通って卒業すればポスグラでビザが2年もらえて働けます。出来れば卒業後すぐに職につける仕事(需要がある)が良いですね。
介護とか教育関係とか?もちろん他にもあると思います。

それで働いている時に永住権申請が良いのではないでしょうか。


不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 12:41:39 CA

結婚されてるならご主人も一緒に永住されるんですか?
永住するにしても男性と女性では覚悟も大分違うと思うんですが。
ご主人はカナダ永住に関してどう考えてるのでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 12:42:40 US

>永住するにしても男性と女性では覚悟も大分違うと思うんですが。

そうなんですか!?その理由は?

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 13:00:10 CA


結婚してるなら旦那はカナダで家族養っていかなきゃなんないんだから、そりゃ嫁に比べたら覚悟の度合いだって違うと思うよ。嫁が働いて旦那が主夫やるっていうのなら別だけど。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 13:04:54 CA

トピ主さんの旦那さんは日本人ですか?日本で働いてるならその仕事を辞めてまでカナダに移住したいと旦那さんも思ってるのでしょうか?もし旦那さんがカナダ国籍があって、カナダでも簡単に仕事が見つかるような人であれば、普通に旦那さんにスポンサーしてもらってPR取得すればいいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 13:42:18 DK

思考力ゼロ、全て“感覚”で生きてるような人は、ビジターで色々な国に遊びに行ったほうがいいよ

学生もワークもビザ取るのは無理だろね

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 15:22:15 CA

学生ビザなら、入学金とか授業料とか払って入学許可書があれば取れるんじゃないの?今は違うのかな。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 15:24:53 CA

あ、もしかして意味が違ったかも。入学許可が出ないってことね。でも頑張ろうと思えばできるんじゃないの。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?