Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39118

これ何ですか?

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-10 10:03:11 CA

今朝初めて気づきました。。
これ何でしょうか?一番上です。
ここに何か載せてもいいんですか?
ずっと使ってたのに。。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-10 10:16:42 US

同じタイプの食洗器を使用しています。
そこに、カトラリー、包丁、高さのない調理器具を置いています。
真ん中のギザギザのどちらかにカトラリーの持ち手をひっかけて並べ、両端に包丁や薄い調理器具を置けます。きれいに洗えますよ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 11:03:58 CA

私も同じタイプの物使っています。
お店で私がアジア人だからかハシを洗うのに便利だよと店員さんに勧められて即決しました。

カラトリーは横に置くと上の方がキレイに洗えないので垂直に置くように説明書にあります。なのでしゃもじとか平たいモノには向いていません。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 12:31:18 US

我が家の場合は、両脇に高さを変えられるフックがあるので、それで少し下げて使っています。
そうすると少し高さのある器も入れられるようになります。
同様に2段目も高さを変えられるので、下げて使っています。
元に戻すことも簡単にできます。
参考までに。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from トロント 2023-12-10 15:24:22 CA

サードラックは、お箸やスプーンフォークナイフ、あとはお弁当に使ったシリコンカップやお箸ケースなども、とにかくめっちゃ便利です。

私はサードラックがついてる食洗機が欲しくて今年買い替えたくらい。

使ってみてください〜

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 15:58:38 CA

現在使っている日本から持ってきた箸は、手洗いで12年以上使っていますが
食洗器だと短命にならないのでしょうかね?(木製です)

不適切な内容を報告する

Res.7

by 5
from トロント 2023-12-10 16:08:41 CA

木製の箸なら手洗い推奨。または食洗機の「乾燥」を避ける。

私は食洗機対応の箸を使ってます。料理の時に使う菜箸は木製ですが、それは食洗機で乾燥させてもカサカサするくらいだから、まあ別に良いかと、楽チン優先で食洗機に入れてます。でも食事の時のお箸がカサカサしてるのは、、、と思うので、食洗機対応が良いと思います。

それにしても12年も愛用!すてきですね。

不適切な内容を報告する

Res.8

by res4
from 無回答 2023-12-10 16:44:21 US

包丁などの刃物も食洗器を避けたほうがいいですよ。
食洗器は別名デストロイヤーなんて、アメリカでは言われています。
磁器やガラスのツヤを奪い取ります。

トピ主さんの食洗器はBoschかな?

うちのととっても似ています。
一番上のラックと二番目のラックは可動式です。
こちらをぜひ見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=1JssKqvDR60&t=71s

不適切な内容を報告する

Res.9

by res4
from 無回答 2023-12-10 18:22:55 US

ちなみに、食洗器の排水口の部品のお掃除されていますか?
月一くらいで掃除したほうがいいのですが、トップラックの存在すら知らなかったということなので、もしかしたら知らないのでは・・・とちょっと心配しています。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 18:54:25 CA

皆様、こんなにたくさんのコメントありがとうございます!
まさかカテラリー置きだったとは!
その通りのboschでございます!前使ってたより容量が小さいなーなんてずっとボヤいておりましたが、まあか3段目があったなんて!
早速今日からそっちに入れます!
お箸は私は100均で買った安いお箸は、食洗機に入れると知らぬ間に反ってしまい、挟めなくなりました笑
今度は食洗機対応の買おうと思います。

あとこのbosch二段目右に小さいラックみたいなのも今まで包丁とか置く所かと思っていました笑まさかワイングラスとは。。ビデオ貼り付けていただきありがとうございました!

皆様ご親切に教えていただきどうもありがとうございました!

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 19:01:15 CA

ちなみに、食洗器の排水口の部品のお掃除されていますか?

いえ、全く知りませんでした。。
一応食洗機を洗う洗剤みたいなのは入れて回してましたが、これは一度もしたことなかったです。。
気合入れてやってみたいと思います。
ありがとうございます!

不適切な内容を報告する

 古い1件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?