Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39114

日本行きについて。

by 無回答 
from BC
 2023-12-07 19:13:29 CA

1: 日本行きーアメリカ経由の場合
私はPR保持者、乗り換えだけでもEsta が必要。
パスポート、PR card、ESTA以外に必要な物はありますか?
子供達は二重国籍ですが Esta必要で合ってますか?

2 : ウエストジェットで、YVR からYYCで国際線に乗り換えがある場合、 国内線カルガリー到着後 荷物を受け取ってから国際線に乗り換えるで、合ってますか?

他に気を付けることがあれば教えて下さい。
あまり飛行機に乗らないので詳しい方がいましたらよろしくお願いします。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月13日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-07 23:42:15 CA

1. お子さんはカナダと日本の二重国籍であれば、ESTAは必要ないです。カナダ人には必要ありません。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 03:18:17 CA

あまり乗らないなら直通便選びなさいよ 金銭的理由かい?

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 09:51:57 CA

まだ乗った事が無いので確かでは無いですが、通常、一緒にチケット購入した同航空会社間の同日乗り継ぎだと荷物は目的地までスルーのはず。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 17:46:36 CA

アメリカをトランスファーするだけでもパスポートの有効期間は6か月以上いるのかな?
っていう点ぐらいが気になるところです。
通過するだけでも入国扱いになるんじゃないのかな?

お子さんはカナダのパスポートを使うので関係ないけど。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 17:57:17 CA

>アメリカをトランスファーするだけでもパスポートの有効期間は6か月以上いる
必要。それでえらい目に有った

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 18:11:17 CA


残存期間が半年以内の場合もアメリカ出国日まで期限が有効であれば渡米が認められますが、渡航前に有効期限を確認しておきましょう。

日本はsix month clubとかいうのに加盟してるぽくて、半年切ってても滞在期間分の期限があれば大丈夫と書いてあったんですけど、どっちなんですか??

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 18:41:57 CA

教えて下さい。日本行きで、日本入国時は日本のパスポートを使いますが、YVR から仮にLAX で乗り換えがあるとしたら、YVRでチェックインする時はカナダのパスポートでしょうか?その場合は、日本入国時のみ日本のパスポートで良いんですか?

はじめ日本行きなのでYVRから日本のパスポートでチェックインするんだと思ってたんですが、だからLaxで乗り換え時にESTA が必要かと思いました。
(カナダの国籍の場合 ESTA は必要ないと書いてありますが)

パスポートの残存有効期間は大丈夫です。
よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 18:48:41 CA

二重国籍のお子さんのことですか?
日本とカナダの両方のパスポートを見せればいんじゃないですか?合法的に二重国籍だから。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 19:17:17 CA

今年ティーンの2重国籍の子どもがYVRから成田に行き、成田からサンフランシスコ→YVRで帰ってきました。日本のパスポートを使うのは日本入国と出国で、カナダ出入国アメリカ出入国はカナダのパスポートを提出で大丈夫でしたよ。


不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from BC 2023-12-08 19:28:16 CA

レス8,9様 詳しくありがとうございます。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?