Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39113

日本に帰りたいと思う時

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-06 19:59:26 CA

日本に帰りたいと思う時はどんな時?

– お正月。紅白見てお節料理にお雑煮、初詣に行きたい。
– 花見の時期。桜と美味しいご飯食べたい。
– 子ども関連で学校から呼び出しがあった時。
– 自分の英語力で仕事がスムーズに行かない時。
– 歯や体に不調が出て病院通いになる時。

カナダ好きだし楽しんでるけれど、皆んなはどんな時に日本が恋しくなる?軽いつぶやきです…

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.13

by 無回答
from トロント 2023-12-07 10:48:10 CA

大雪が降った日

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-07 12:19:20 CA

いつも帰りたい😂
買い物楽しいし、アニメ好きだからやっぱり日本!てなるし。
食事も美味しいし、あとは日本に行くと必ず病院いって一通り検査してくるけど予約して待たずにさっさとやってもらえるし。タダでも待たされるカナダなら自費でも里帰りで気になることは全部済ませられる。

あとは、夜中にふらっとひとりてコンビニ行ったりできるから。こっちだとやっぱり夜中には出ないし。

でも、いちばん帰りたくなるのは家族と親友に会いたいからかなぁ。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-12-07 15:17:12 CA

めちゃ分かる。 日本に帰りたいときって基本メディカル関係。
歯医者この間行ったけど、こっち下手な歯医者多すぎ。もちろんいいとこもあるのかもだけど、知り合いのおすすめの歯医者いったけど日本の歯医者のような器用さなんてまるでない。
え? 歯医者さんごっこしてるんですか?ってくらい下手過ぎる。痛すぎる。
治療後1週間口元が殴られたようなあざが出来た。口の横ぱっくりいってるじゃねーか。麻酔してたから気付かなかったけどよ。。どれだけ仕方荒いんだ。
人気の歯科医らしく、グーグルレビューをみても4.9あるのに。


化粧水、下着、薬、靴、服、日本がやっぱりいい。
こっちで日本らしい服買おうとしたらジャケット$1800と書いてあった。高いわ!
この間かった子供の発表会用ワンピース、買った後に気付いたわ。破れとるやんか!


この間こっちで食べに行ったら一人150ドル。美味しかったけどたっか。
日本で150ドルあったら贅沢さえしなければ4人家族である程度食べられるんちゃう?


家のリノベーション頼んだら、え? まだ途中なんじゃないの?って完成度。
家の庭にたばこの吸い殻落ちてますけど? 火事なったらどうすんねん!!!


Tax Accountantでさえ電卓ないと計算できない。え? 日本人は暗算できるレベルですけど。というレベルでも計算できない。。こっちが合ってるか確認してるっていう。
どないやねん。

ブラックフライデー200ドル以上かったらさらに25パー引きとなるから買ったのに、
レジに行くと25パー引きならないとのこと。
「え?他の人になるって言われたけど?」 って言ったら、
「25パーなんてならなくてもいいでしょ?セール品なんだし!買う価値あるわよ!!!! 」だって。
おいおいおい、こっちは300ドル分買おうとしてるのに25パー引きって結構変わって来るぜ?
ってそう考える時点でそれってザ・日本人の考え方なのか。 
こっちの人ってそもそも、割引ならないって言われても、オッケーって買ってしまうものなのか?


トピずれ少しした感ありで申し訳ありません。

美味しいお寿司が食べたい!ラーメン食べたい!綺麗なトイレを利用したい!!!



ただ!!!!こっちも悪いとこばっかじゃないから、いちゃうんですけどね。


皆さま良い一日を!




不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-12-07 16:15:14 CA

歯医者のクリーニング、なぞられてるだけ。
全然歯垢とかとれてないし。
それで$200超え。。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-12-07 16:27:55 JP

ウィスラーに行ってリフト券に$200以上払った時

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-12-07 18:04:03 CA

歯医者の歯石でとりで思い出したけど、歯石じゃなくって詰め物壊されて、歯石取り200ドル、歯の詰め物きゅうきょいれて375ドル。
歯医者は1000ドル越えの高い詰め物入れる気満々だった。。怖い。

不適切な内容を報告する

Res.19

by トピ主
from 無回答 2023-12-07 21:32:27 CA

引き続きコメントありがとうございます。
レス7さん、お惣菜、デパ地下、恋しいですね。刺身に揚げ物、サラダ系をサクッと買ったら満足なご飯が出来上がりますよね。深い湯船も最高です。

レス8さん、スーパー銭湯、いいですね。ゆっくり浸かったあとは休憩場で美味しいご飯食べてゴロンとして子どもも大好きです。

レス9さん、半年待ちですか…。専門医に会うまでの期間が身体も精神的にも辛いですね。キャンセル待ちに載せてもらって少しでも早く診てもらえるといいですが。

レス11さん、音楽好きなんですね♫

レス12さん、本当ですね。まさか自分が生きている間に世界規模で国の行き来が規制されるとは思ってもいませんでした…

レス13さん、トロントからありがとうございます。トロントだと日常生活も大変なくらい降るのでしょうか。私は日本でも雪がほぼ降らない地域で育ったので、バンクーバーで数日雪が降ると嬉しいです。

レス14さん、いつもですか!日本楽しいですよね。でも一番は親、兄弟、親友、同感です。

レス15さんのコメント、うんうん分かる分かると頷きながら読ませてもらいました!でもなんだかんだカナダも良い面あるし住めば都?楽しいですね。

レス16さん、なぞられるだけで$200はお財布が痛い…。良い歯科衛生士さん見つけたいですね。

レス17さん、ウィンタースポーツしないので、日本とウィスラーの相場が分からないのですが、結構なお値段しますね。

レス18さん、そんなことあるんですね。クリーニングのだけのはずが、思わぬ出費…。

皆さんのコメント楽しく読ませてもらいました。ありがとうございました( ˆoˆ )/

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 06:56:04 RU

14みたいな人はなんで移住したのか気になる

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-08 11:43:18 CA

いつまでも日本とカナダを比較していると、適応しづらいと思う。

日本の温泉、デパ地下、医者とか、毎日のことじゃないしカナダからお金を持ってく旅行者には何もかも安いけれど、日本で最低賃金やパートで働いてなんぼ稼げるか、そういう人たちがデパ地下のお惣菜を買えるかって考えたら、いつまでも「日本! 日本!」って言ってられないんじゃないの。

日本に行っても実家滞在なんでしょうか。
おんぶに抱っこじゃ、現実、自分の年齢や能力的にどんな生活ができるか見えてこないから、日本に幻想を持ってしまうんじゃない?

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 11:48:50 CA

20さん、14です。

移住したのは、主人と出会っちゃったからです、笑。
惚れた弱みっていうか、主人が日本に旅行中に出会ってそこから遠恋を経て結婚。仕事をやめて日本に来る訳にもいかずで私がこっちに来ました。

バンクーバーなんですけど、いいとこですよね。だけどやっぱり日本の方が好きだからちょいちょい里帰りしてしまいます。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?