Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39113

日本に帰りたいと思う時

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-06 19:59:26 CA

日本に帰りたいと思う時はどんな時?

– お正月。紅白見てお節料理にお雑煮、初詣に行きたい。
– 花見の時期。桜と美味しいご飯食べたい。
– 子ども関連で学校から呼び出しがあった時。
– 自分の英語力で仕事がスムーズに行かない時。
– 歯や体に不調が出て病院通いになる時。

カナダ好きだし楽しんでるけれど、皆んなはどんな時に日本が恋しくなる?軽いつぶやきです…

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.33

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-10 00:34:16 CA


年寄りをひとくくりにしないでください!
あなたがそう、っていうだけ。

私の経験から言うと、態度がデカかったり横柄だと良いサービスは受けられません。それから何を求めてるのか的確に伝えることも大事。
年寄りだからって甘えてるのは同じ年寄りとしても腹立たしい。

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 09:30:44 CA

私も年寄りですが、若い時からサービスが良くても悪くても何か言うのとか面倒くさいから気にしなかったです。
というか、腹が立つほど酷いサービスを受けたことがないだけかもしれないけど。

ちなみに私は日本では電車で移動することが多いので、駅ビル、駅の中で買い物ができたり、JR線だと改札内にバーがあって一杯飲んだりも出来るし、そこが好きであー日本また行きたいなあと思います。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 10:34:28 CA

私も年寄りですが、日本に帰る準備を進めているので、
別にカナダのサービスが悪くても、今更何とも思いませんね。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 11:46:04 CA

年寄りだらけw

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 12:10:43 CA

言うほどカナダのサービスって悪い?
長い事カナダに住んでて日本に幻想抱いてる気がする
令和の日本はそこまでサービス良くないよ

不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 12:30:09 CA

いやいや37の方がカナダが長すぎて麻痺してるのでは?
だってカナダを代表するエアラインすらサービスで世界ランク最低と輝かしい烙印を押されてるんだからそれ以外のサービスも最低と思っておいても間違いないと思う。

不適切な内容を報告する

Res.39

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 15:57:31 JP

カナダは宅配サービスの質が悪すぎる。安い賃金で働かされて不満はあるだろうけど客に当たるなと思う。チップ制にしたほうが良いと思う(苦笑)

不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 15:17:24 RU

日本も再配達なくそうって動きあるんでしょ?
日本は送料安いもんね

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 17:24:32 CA

確かに日本はなにかとサービスがよくて、自分が客だったらいいんですが、サービス業で働くとなると地獄です。お客様神様ですから。

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 20:15:43 JP

日本は消費者天国で労働者地獄。

働かなくて良い身分の人や、
リモートで外国から良い給料もらってる人たち、

には住みやすいと思う。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?