Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39093

耳鳴りがする パート2

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-11-29 19:46:18 CA

以前、「耳鳴りがする」というトピを上げましたが、walk in clinicに行きました。
両耳(外耳)は見る限り特に異常がないみたいで、もしかしたら内耳に問題があるのかもと言われました。一度Audiometristに聴力テストをしてもらった方が良いとのことで、referalをもらいましたが、Audiometristは自分で探して予約するようにと言われました。
Audiometristをネットで探したのですが、なかなか見つかりません。出てきたとしても、補聴器の作成とか調整で無料テストを行っています、みたいなところしか検索しても出てきません。
バンクーバー市内に住んでいますが、Audiometristに聴力テストをしてもらったことのある方、どこかおすすめのAudiometristのいるクリニックをご存じであれば教えて下さい。
また、どのようなテストをするのかも教えていただければありがたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 22:09:32 US

以前Audiologistにかかったことがありますが、White rock住みなので参考にならなくてすみません。
ストレスはありませんか?
子育てや仕事の疲労だったりで突発性難聴になる場合が多くあります。
私もその一人で、仕事で突発的なことが重なり、疲労とストレス、不眠で耳鳴りが突然発症しました。
ちなみにトピ主さんはおいくつですか?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-30 20:59:08 CA

その補聴器とか扱ってる所で、普通にhearing textしたいと言えば予約取れます。補聴器関係なく。その結果で補聴器がいる時は、補聴器の相談になるわけですが、若い人でも検査受けられます。検査費用は確か無料でした。

で、Audiologistが検査してくれて、ドクターからリファーラルあると伝えれば、検査結果もそこに送ってもらえましたよ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 10:18:02 CA

ENT doctor はreferral いりますよ。
私の場合耳鳴りと頭痛、目の奥の痛み。
怖い病気が隠れてる場合があるということで3日後に診てもらえました。

金玉袋がシミだらけになるんですか?
見るの怖👀
私まだ50代の男性の体を知りません。下毛はみんな剃ってるので白髪はわかりませんが金玉袋の変化は40代と違いがあるのですね。私バツイチなので、そのうち50代とデートする機会が来ると思うのですが見るのが怖い。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-10 10:22:33 CA

↑↑
ごめんなさい🙏
あー完全にやばい!
本当ごめんなさい。投稿場所間違えました。どうしたら良い?!😆

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 20:59:21 US


かなり下品なコメントを・・ファミリールームに・・する人がいてビックリしてしまいました!

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 14:28:11 CA

これ何のジョークですか?
ウケる〜!!

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 14:35:11 CA

ここ数年前から耳鳴りがするようになり、ENT行ったけど、治るかも知れないし治らないかもしれない。とあやふやなご意見。

ヒプノセラピーで、過去に頭を怪我した事が出て来たので、
原因は脳にあると思っています。
確かに両耳塞いでも音は変わらないんですよね。
なので一生付き合って行くしかないのかなと思ってます。
これ以上酷くなる事はないと祈るしかないです。

40代、50代くらいから聴力の衰えや耳鳴りは結構あるようです。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 21:08:58 US

>ここ数年前から耳鳴りがするようになり、ENT行ったけど、治るかも知れないし治らないかもしれない。とあやふやなご意見。

耳鳴りは片耳ですか?それとも両耳ですか?
ストレスの影響とかですか?
鼻と耳は繋がっているので、アレルギー関係で耳鳴りになったら、アレルギーが改善すれば耳鳴りが治る可能性が高いですね。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 12:37:09 CA

書きましたが、両耳塞いでも聞こえるので、右とか左とかではありません。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 10:43:38 CA

血圧からくるのでは???

不適切な内容を報告する

新しい1件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?