Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39078

テイクオーバー詐欺について!!!

by 無回答  Email 
from 無回答
 2023-11-26 00:29:48 CA

先日内見に行き、テイクオーバー代$900ドルを支払ったのですが、デポジットを払う現金が今ないから待ってと言うと経済能力がないからお前とは契約しないと言われました。
なのでテイクオーバー代返してと言ったのですが、それは返せないと言われ持ち逃げされました。
この場合どの機関に相談すればいいですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.41

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 21:55:00 JP

トピ主さん良かったですね!

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 22:01:19 CA

本当にお金帰ってきて良かった!
読みながらドキドキしました。
でも帰ってきて終わりの案件ではない気もします。
本当に悪意があるから。$900持ち逃げなんてこんなの犯罪でしょ。
よくも同じ日本人に対してこんな酷い事をするもんだな。
住人の日本人が思いついたのか、オーナーとグルなのか知らんけど。

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 23:09:51 JP

話を聞いた感じでは悪意はなかったように思えます。オーナーと今のテナントがバカだっただけ。

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 23:32:54 CA


あなたの書き込みと同じ、明らかに悪意はありますね。
どう考えても900ドルを詐欺同様に持ち逃げしようとした人間に悪意が無い訳ないでしょ。
大家と日本人も、通報が怖かったか、または単純に新たに900ドル払って入居したい人が現れたから返金に応じただけに思えますね。

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 06:14:42 CA

1000ドル超えると警察に捕まるから900ドルにしたのかも?
最初から窃盗目的かもね。

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 06:52:47 CA

>1000ドル超えると警察に捕まるから900ドルにしたのかも?

確かアメリカのカリフォルニア州だっけ?900ドルぐらいまでは窃盗して捕まっても刑が軽いから、今アメリカでは窃盗し放題って聞いた。カナダも同じなの?

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 08:03:40 CA

良かった。諦めなかった ご本人の頑張りでも ありますよ!!

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 12:01:36 AT

> 話を聞いた感じでは悪意はなかったように思えます。オーナーと今のテナントがバカだっただけ。

このコメント書いたヤツが1番バカ。トピ主は金を取り戻しめでたしめでたし。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?