Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39073

任天堂スイッチってどうですか?

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-21 08:58:04 CA

クリスマスのプレゼントの一つに任天堂スイッチが上がっています。
子供の年齢は15歳と13歳と12歳です。
彼らも欲しいと言いながらも、たぶん週1で使うか使わないかくらいだと思います。彼らもゲームについて、そんなに詳しくないです。私もゲームはしないので詳しくないのですが、お店でゲームソフトを見ると、任天堂スイッチはプレイステーションやXBOXに比べて、なんて言うか子供っぽいソフト(パッケージ)が多いなぁと思いました。子供達がもう少し大きくなっても物足りなくならないかなぁって思っています。
ゲームに詳しくないので情報お願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 09:09:54 CA

5年くらい前に買って、コロナで家に篭らなくてはならない時に重宝しました。
あつ森とかゼルダとかポケモン、色々買って当時は相当やってましたが、今は全くやってません。
親世代が遊んでいたゲームもたくさんあるので親子で遊べますが、オンラインに繋げないとつまらないゲームもあります。
お子さんが好きなら、車で移動や旅行にも持っていけるので良いのですが、もし、そこまで好きでなかった場合、ゲーム本体やゲーム、オンライン費用等、結構かかります。

今はオンラインゲームもあるのでどうなんだろう?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 09:36:31 CA

そもそもSwitchはそろそろ世代的にそろそろ終わる時期です(2017に発売なので既に6年目)、多分来年には新しい後継機が出ますよ?。春先に新型コンソール発表で来年末に発売あたりじゃないですかね。

お勧めは
https://www.walmart.ca/en/ip/xbox-series-s-starter-bundle-white/6000207143943
これだと3か月遊び放題(要は数百のゲームがサブスク的に遊び放題)なので、「遊ぶゲームがない」という事が避けられます。

それ以降もネトフリの様に月額単位で再加入もできますし、スイッチの様に買い切りも出来ますし。要は「所有してるゲームに飽きて、新しいゲーム買うのに90ドル近いお金がかかるから遊ばなくなる」が避けられるんですよ。

お子さんが多いと遊ぶゲームの好みも違ったりするので、そのたびにゲームの追加購入費を考えるとサブスク系の方が良いとは思いますよ。

こちらが遊び放題のラインナップです(600超えてるので見るのが大変ですが)
https://www.xbox.com/en-US/xbox-game-pass/games

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 11:06:28 CA

任天堂スイッチいいと思いますよ。

昔と違って、無料ダウンロードできるゲームもいくもあるし、購入したソフトもアップデートがあるので飽きにくくなっています。

確かにプレステなどに比べると子供も楽しめるソフトが多いですが、大人が楽しめるものも十分にあります。家族、友達など集まったときみんなで楽しめるようなパーティゲームも多くあるし、テレビに繋がずともゲーム、YouTubeが見られたりするので、普段ゲームをしない子たちこそスイッチが強いです。
プレステなどはFPSが好き!とか何がしたい!ってものがないとそれこそ使わなくなるかなと。

我が家もスイッチありますが、正直月1使うかなくらいです。でも後悔してませんし、クリスマス家族みんなで集まってるけど特にやることないなってときとか、たにんずうの友達が遊びきたときとか、普段ゲームしない人たちでもすごく盛り上がるので、あってよかったなと思うこと多々あります。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 11:11:46 CA

プレステ、XBOXは1つ買ったところで兄弟では遊べませんが、スイッチは1機で2人遊べるのでいいかと思います。アフターマーケットのコントローラーは安く手に入るので、もう一つ買えば4人で一緒に遊べるし他のゲーム機よりそういう面でコスパもいいです。

任天堂ではない会社のダウンロード版ゲームもたくさんできるので、一通りどんなゲームがあるか見てみるといいと思います。
ちなみに任天堂のゲームはパッケージ版を基本的に購入します。やらなかったり、飽きたりしたら売れるので。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 12:26:09 CA

2
任天堂の株主への説明見る限り、来年発表はあっても来年発売はないと思う
今世代で1番古くて1番性能低いのに1番売れてるゲーム機は伊達じゃないって感じですな

さて、トピ主さんの質問
今まであまりゲームやってこなかった子供達なら入り口としてSwitchは良いと思います。
定番のマインクラフトもフォートナイトもSwitchでプレイできます。これでローブロックスがあれば完璧なんですけどね。
また基本的に任天堂のゲームは高品質なので素人から玄人まで楽しめる作品も多いですし,他メーカーも多種多様なゲームが用意されています。(完全に大人向けのゲームもありますので、そこは注意)
モデルが古いという事は逆に言うとソフトのラインナップが充実してるのでやるゲームに困らないと言う利点もあります。あまり安くないですが中古ソフトもあります。
今だとお店販売でもダウンロードでも値引き販売されてるゲームが多くあったりします。
また、今世代のゲーム機はリージョンフリーなので例えば将来帰省した際に日本限定発売のゲームを買ったとしてもプレイ出来ます。
今までゲームをあまりしてこなかったのなら、Switchのスペックの低さは気にならないと思います。

注意点としては、オンラインでゲームを楽しみたいなら定額制のオンラインサービスに契約する必要があります。年間で25ドルほどですが、Switchはプレーヤーのアカウントを個人単位で作成してゲームをするので
もしもシェアしないで子供1人1人が独自にアカウントを作った場合は家族加入で値段が上がります。
アカウントをシェアしても別段問題ないので、子供からの要求がないならオンラインのアカウントをシェアすれば良いと思います。
因みにオンラインサービスに加入すると、ファミコンやスーパーファミコン、ゲームボーイのゲームがオマケで付いてきてプレイ出来るようになります。
子供に20世紀を見せる良い機会かも知れませんね。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 2
from 無回答 2023-11-21 21:55:31 CA

うーん、子どもが3人同じゲームを皆で楽しめなけりゃ、もうお金かかって仕方ありませんか?

例えばSwitchが$450でソフト一本60$。もし子どもの好みが違えば180$のソフト代。

年1本購入だとして年間180づつ(それでも6本のソフトしか遊べない)2年の合計支出が6本のソフトとオンライン代95$で合計$550。600本遊ぶ為には数万ドル掛かるんですよ。

逆にXboxSなら3か月のサブスクと本体で$400、オンライン代+ゲーム600本遊び放題が15ヶ月で$140で合計$540。

実は何が一番違うかというのは「購入後3ヶ月ほど見ていて、子どもがゲームをほとんど遊ばなかった、無駄になってしまった」場合なんですよね。

スイッチは最低でも$570(スイッチとゲーム一本と3ヵ月のオンライン代)はかかるのに対して、Xboxは3ヶ月の様子見代が$400で済むんですよ(600本ゲームがあって、それでも遊ばない子供は基本ゲームしないタイプです)。

子供が遊ばないからとマーケットプレイスとかで売れば
300で確実に売れるんで実質百ドル位で済みますよ(子どもが遊ばなかった場合)、スイッチも$300位では売れますが実質270$位は損失でちゃうんですよ。

どうしてもしたいゲームがスイッチにしか無い場合以外ならコスパ的にXboxです。

実はXbox遊び放題はWindowsパソコンゲームも含まれるので、上の子がPCゲームして下の子はXboxでみたいな形でも遊べますよ

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 08:11:35 CA

子供さん達がその 年齢なら、なぜスイッチが欲しいのか、どのゲームがしたくて スイッチなのか 理由は分かりますよね。
それを考慮して、購入する価値があるか考えてはどうでしょう??

っと言うのは、家は旦那がゲーム好き(子供、独身時代からプレステやらXBOXやら ?色々遊んで来た)
なので 私の反対を押し切って スイッチを子供が7歳の時に買ってあげてました。

我が家も子供が3人です。
年齢も低いので、マルチプレイヤーのゲームではやりたいゲームの意見が分かれ、喧嘩。1人がゲームをしている時は 結局他の子は ずるいーっと言って、YouTube観たり 携帯ゲームしてます。

約4年前に購入し、今では せっかくあるんだからやりなよーっと言って 遊ぶ位です。

オンラインゲームはやらないけど、スイッチじゃなくても魅力的な物が 多すぎるんですよね。もちろん 子供が何に興味があるかが 大前提ですが。

ゲーム機で遊び始めるのには 年齢が高いので 、親が買い与えてあげたいってより 子供達さんたちと話し合って必要かどうか決めてもいいと思います。

一般的に安い買い物では 無いと思うので。

むしろ その年齢まで ゲーム機で遊んで来なかったなら、パソコン1台ずつ与えた方が 効率的かなーとか 思いますが。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 09:07:19 CA

まぁぶっちゃけるとSteamDeck(=携帯Linux機)
https://www.steamdeck.com/en/

とか

ASUS ROG Ally 7(=携帯Win機)
https://www.bestbuy.ca/en-ca/product/asus-rog-ally-7-1080p-touch-gaming-console-amd-z1-extreme-radeon-navi3-16gb-ram-512gb-ssd-windows-11-xbox-gamepass-exclusive-retail-partner/17083904

とかでもいいんですよ、これならキーボードとマウスとモニタ付ければパソコンになりますから。
メモリもGPUも強いので普通に動画作成も可能ですし。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 09:12:12 CA

うちの近くのライブラリーで無料で貸し出ししてます。
そういうの利用してみてはどうでしょう?

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 11:05:43 CA

セカンダリーの17歳ですが、毎日学校に持って行って昼休みに遊んでます。
2.3人友達が家に来たら、switchをテレビに繋げて盛り上がってます。
下の子14歳も週末はswitchで遊んでますし、うちもコロナ前に買いましたが今だ重宝してます。
ソフトは結構買いましたよ。
サブスクも3年くらい購入してました。
コントローラーが壊れやすいらしく、1度任天堂に送って無料で修理してもらいました。

不適切な内容を報告する

新しい3件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?