Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39070

デスクトップのコンピュータが壊れた! セール情報

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-20 09:28:30 CA

6年ほど使ったデスクトップコンピュータが壊れました。
今ブラックフライデーセールをしてるので、買いたいと思っているのですが
コンピュータの知識が全然ありません。
以前はどのコンピュータを買ったら良いのかを義父に聞いていましたが、今は連絡が取れないのでここでお尋ねしたいと思ってます。

コンピュータの使用方法は
*写真などを保存(今後編集もするかも)
*調べもの
*動画をみる
*メール
*タックスリターン
*ゲームはしません
*あればエクセルやワードも使うかもしれません。

このような仕様方法でお勧めのデスクトップはありますか?
スピードやメモリの大きさはどのくらいの物を探せば良いのでしょうか?
今まで義父に勧められた物をセールの時に購入してたので、まったく知識が無くて
すみません。出来れは今回も長い間使えたらと思っています。

情報があれば宜しくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 01:05:57 CA

自己レス

✕ 持ち運ぶ必要がない場合、ラップトップの方が安く
◯ 持ち運ぶ必要がない場合、デスクトップの方が安く

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 14:12:08 JP

その持ち運べないということがものすごく大きなデメリットだと思い、少額の価格差なのでラップトップを推したのです。

普段持ち運ぶ必要がなくとも、例えばちょっとリモートで外で仕事する必要ができたり、長めに日本に帰省するときなど、持って帰れたら便利だったりすると思いますし、少額の価格の差は十分埋めると思いました。

もちろん結局はトピ主さんの需要次第かと思いますが、ラップトップを推すことに意味がないと言われるのは心外でした。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 16:15:50 CA

↑好き放題言うのがjpの通常運行なので気にせずに。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 16:53:07 CA

そもそもトピ主さんは、ラップトップも既に持っておられて、今は「ラップトップを使ってるのですが、家族も私もデスクトップが好きなんです。」って言われてますよ。
ラップトップを持っておられて、しかも「デスクトップが好きなんです」とまで明言されてるのに、何故にしつこくラップトップ推し?って思いました。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 16:57:25 CA

気候のいい秋に日本帰国してる常連が複数いるみたいだからどのJPかわかんない。
でもどのJPも通常会話のできないアスペだってことはわかる。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 21:52:50 JP

> そもそもトピ主さんは、ラップトップも既に持っておられて、今は「ラップトップを使ってるのですが、家族も私もデスクトップが好きなんです。」って言われてますよ。
> ラップトップを持っておられて、しかも「デスクトップが好きなんです」とまで明言されてるのに、何故にしつこくラップトップ推し?って思いました。

なので私は、そもそも今使っているラップトップで事足りるのでは?と書いてもいますよ。トピ主さんがデスクトップが好きな理由(モニターが繋げられる・電源を入れっぱなしにできる)がラップトップでも同じだという点を考慮してのことです。

不適切な内容を報告する

古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?