Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39069

Weekly マンション

by マンション 
from 無回答
 2023-11-19 08:51:34 CA

来年2週間ほど日本帰国を予定しています。
ウィクリ〜マンションを借りた方どんな感じでしたか?
ここでネットで申し込みをして支払いも済ませた場合帰国後すぐ鍵ももらえ入居スタートできるのでしょうか?
またレオパレスを希望なのですが1ヶ月が最低入居条件のようでガッカリしています。。場所、値段にもよると思いますが個人的な小さな会社のウィクリ〜マンションでも大丈夫でしょうかね?
ご意見いただけると光栄です。
よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 21:28:21 JP

あと保証人が必要だったりするね。契約も面倒。一ヶ月未満の滞在ならAirbnbかホテルかでは。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-19 23:08:35 CA

私も2週間くらいならビジネスホテルの方が安いし、手続きとかも面倒ないかと思います。
日本ならコンビニとかスーパーで安くておいしい惣菜や弁当買えますし、キッチンいらないのでは?


不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 10:16:51 CA

価格は張りますが”キッチン付”にこだわるならサービスアパートメントのOakwood系列がお勧めです。

炊飯器を含む一般的な調理器具・食器一式、冷凍・冷蔵庫、電子レンジ、食洗器、洗濯機が部屋に付いてます(調味料はなし)
世界中に展開していて日本は東京、横浜、大阪、京都にあり、私はいつも横浜のを利用しますが47階以上の部屋で眺望抜群、馬車道駅直結、1階に食品店「Lincos」がありとても利便性が高い上非日常感を味わえます。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 14:53:16 JP

現在日本滞在中です。

ホテルの方が楽だし金額もそんなに変わらないと思います。
私もアパートを考えてたんですけど、色々手続きとかあって面倒だなぁと思ってホテルにしました。

20日間滞在なんですが、地元駅前のホテルで立地はとても便利、レストランやコンビニ、スーパーやドラッグストアもあるし食事も困らないし安く済ませるのも可能、一泊9800円でした。

ホテルなら宿泊代だけでいいし、ランドリールームがあるホテルも結構ありますよ。

不適切な内容を報告する

Res.9

by マンション
from 無回答 2023-11-20 19:12:27 CA

レス下さった方ありがとうございます。
地方に帰るのでチョイスが本当なくレオパレスかもしくは本当小規模経営のものしかない状態です。
Airbnbも検索したんですがカナダで借りる金額から見ると異常に高くびっくりしています。
ビジネスホテル系も結構かかりますし。。。
ほぼ諦め状態でどこに泊まろうか悩んでいます。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 22:13:30 CA

ビジネスホテルが無理なら、ゲストハウス、カプセルホテル ネットカフェ
日本は予算日本合わせて選択肢多くていいよね。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 20:06:26 CA

田舎ならラブホやろ

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 06:53:59 CA

トピ主さんの滞在場所に対するプライオリティーは?
ロケーション、価格、キッチンの有無、etc

私がホテル予約サイトでホテルを探していた時、Adult Only というところもいくつかありました。
こういうところは、Res 11 さんがおっしゃるように、いわゆるラブホなのかもしれません。
でも、普通のホテル予約サイトに出ているということは、普通に滞在できるのでは?

不適切な内容を報告する

Res.13

by マンション
from 無回答 2023-11-22 15:15:06 CA

トピ主です。
本当に地方の田舎でネットカフェなんてものも近場に全くなく。。。
都会出身の方がマジに羨ましいです。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 17:16:11 CA

地方都市ですが日本滞在時はマンスリーマンションを借りています。

・地方大手の不動産. . . (コロナ前2回)不動産屋が全所有する賃貸マンションに滞在。メールで契約書を送ってもらいスムーズでした。滞在人全ての生年月日とカナダの住所が必要。緊急連絡先として日本在住の親族の連絡先を記入。振り込みは銀行振り込み。カギは入居日に不動産屋オフィスにて受け渡し。最終退室時はカギを閉めて、そのカギをメイルボックスに入れて完了。

・個人の小さな不動産屋. . . (コロナ後)普通のマンションの一室をこの不動産屋が管理してマンスリーマンションとして貸し出している。メールで契約書を送ってもらいスムーズでした。滞在人全てのパスポート情報が必要でした。緊急連絡先として日本在住の親族の連絡先を記入。電子印鑑サインなるものにサインして契約完了。振り込みはクレジットカードか銀行振り込みが選べました。カギはアプリをダウンロードして滞在期間中のみ使えるスマートロックでした。

計3回ですが、大手不動産屋も個人の不動産屋も問題なく快適でした。メールで問い合わせするのが一番確実だと思います。カナダからでも対応してくれるウィークリーマンションが見つかるといいですね。

不適切な内容を報告する

 古い4件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?