Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39068

帯状疱疹で激痛

by 帯状疱疹 
from バンクーバー
 2023-11-18 12:58:52 CA

50歳代です。先日顔面に帯状疱疹ができました。18歳の時にも1回かかり、今回2回目です。10日前にコロナワクチン5回目を接種してからどうも体調がすぐれませんでした。
眼にも帯状疱疹ができています。ERに行き、抗ウイルス薬の内服と眼科でも治療を受けています。(角膜にも数か所あるみたいです)
それに伴って、頭部内の神経の痛みがすごいです。激痛。ファミリードクターがいないので、ウォークインクリニックで、gabapentinを処方してもらいましたが、これも効果なし。再びウォークインクリニックに戻るも、薬局のOver- the- counterで買えるAleveを飲みなさいと言われました。それ以上は出せないので、もしまだ痛みが治まらないのであればERに行きなさい、と言われました。しかし、gabapentin とAleveを2ー3日飲んでも痛みは治まらず。夜もあまり眠れず、痛みで何もする気力なしです。

日本だと、顔面に帯状疱疹ができた場合、重症化する可能性があるので即入院、点滴治療、激痛の場合は、ペインクリニックでの神経ブロックなどが可能です。おまけに帯状疱疹専門クリニックもあります。ERで診てもらうまでも3時間待ち、眼科も翌日しか見てもらえず。
顔面の帯状疱疹を甘く見ている気がします。このまま帯状疱疹後遺症の神経痛に移行するのかとても不安です。あとウイルス性脳症や髄膜炎の合併症にならないか、とも不安に思っています。

どなたか同じような経験をカナダでされ、神経疼痛に関してはどのようにコントロールされたのか教えて下さい。このまま激痛が治まらないとウォークインクリニックに行くのではなくまたERに戻るべきなのでしょうか?
カナダの医療に関しては不信感しかありません。特にウォークインに関しては使い物にならないと思います。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 13:19:19 CA

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=42530&ntopic=265

こちらのトピを参照してください。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 14:31:01 CA

すぐにでもERに行くべき。
ERの医者なら必要に応じて専門医に回してくれます。
帯状疱疹の治療は早ければ早いほどいいはず、遅れると後遺症が残ります。早く行って下さいね。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from オタワ 2023-11-18 14:32:20 CA

コロナのワクチンどうこうじゃなくて、帯状疱疹のワクチン打ちましたか。うちは夫婦でコロナのワクチンも帯状疱疹のワクチンも接種して、ピンピンしていますが、義兄夫婦は反ワクか何かで、コロナのワクチンも帯状疱疹のワクチンも打たず、夫婦でコロナ後遺症に悩まされているわ、義兄が帯状疱疹で苦しんでいるわで、大変でした。彼もgabapentin (neurontin?)を処方されてもらったけど、全く効かず、pregabalinという薬に変えてもらってから痛みが治ったと言っていました。彼は目に感染症状が出たら失明の危険性があるので、その場合は迷わず救急へ行けと言われれたそうです。幸い、体幹部だけの症状で済んだそうです。トピ主さん、大丈夫でしょうか。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 15:17:09 CA

酷い場合はERに行くしかないと思います。私の友人のご主人はファイザー2回打った後に全身に帯状疱疹ができ、2週間入院しまし、モルヒネで痛みをコントロールしてたそうです。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 18:08:27 CA

すぐにERに行った方がいいです。
私は2回目に帯状疱疹になった時、すでに一度経験済みだったので、激痛でERに行って、以前に経験した症状に似てるので帯状疱疹かもと受付で言ったら、トリアージで優先順位があがり、通常待ち時間の長いカナダのERでも1時間以内にみてもらえました。なってしまったらできるだけ広がるのを防いで、後遺症をどれだけのこらないようにするかが大事です。多分市販の薬ではあまり効かないと思います。私は薬の名前は覚えてませんが、痛みに効く薬を処方してもらいました。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 18:42:53 CA

体調はいかがでしょうか?
5回も打っていらっしゃるという事は、mRNコロナワクチンに入っているスパイク蛋白が毒であるという事をご存知でなかったのかなと想像するのですが、とにかく解毒していかないといけないでしょうね。
スパイクプロテインの解毒に関しては、WCHのサイトでまとめられていますので、リンクを貼っておきます。

Spike Protein Detox Guide
https://worldcouncilforhealth.org/resources/spike-protein-detox-guide/

スパイクプロテインのデトックスガイド World Council for Health
Spike Protein Detox Guide(上の英文を和訳してくださってる方がいました。)
https://alzhacker.com/spike-protein-detox-guide/

出来れば、カナダでワクチン後遺症関連の、そういう研究をされている方が見つかれば良いのですが、BC州は、mRNワクチンに疑問を持ったり、警鐘を鳴らしたりする医療従事者、接種しなかったドクター達を追い出したままなので、今、医療現場にいるドクター達に頼ったら、一生、薬漬けにされそうで怖いですよね。

WCHのカナダ支部もあるので、”Canada”って入れて軽く検索しただけで細かくは見ていませんが、ここで探してみたらWCHのメンバーになっている医療従事者や相談にのってくれる人がいるかもしれません。
https://worldcouncilforhealth.org/?s=Canada

こちらがWCHの日本支部です。
https://wch-japan.org/

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-11-18 22:23:16 CA

ワクチン未接種ですが、一年半前に背中に患いました。

ファミリードクターが休暇中だったので、ウオークインで抗生物質を処方してもらい、10日後くらいに痛みが強かったので改めてファミリードクターに診てもらいました。が、ファミリードクターは抗生物質は不必要という考えでした。

私の場合、原因はストレスだと思います。

トピさんは目に近いので、視力への影響が心配だと思います。
それがストレスになる様なら、ストレスで悪化する可能性もあるので、安心の為にも一度救急に行ってみたらいかがでしょうか?




不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 08:58:20 CA

トピ主さんと同じ50代ですが、ワクチン未接種です。
帯状疱疹にかかったときには痛みで涙が出そうでした。しつこく医師に訴えたほうがいいと思います。私の場合はべっとりとする塗り薬みたいなものが痛みを和らげてくれました。病院で聞いてみてください。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 医療従事者
from 無回答 2023-11-19 09:30:28 CA

医療従事者です。直ぐERに行って下さい。


不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-11-19 09:35:25 CA

抗生物質ではないと思う。
Acyclovirという抗ウイルス薬ではないかと。
べっとりした薬ってなんだろう?
カラミンローション? 

不適切な内容を報告する

新しい2件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?