Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39066

運転免許の更新方法が変わりました?

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-11-17 09:01:33 US

運転免許、リニューアル、でぐぐったら場所がICBCしかなくて、更新するときに試験が必要みたいなことが書かれてるようなんですが、前回はテストとかなかったので、何か変わりましたか?それからICBCにはいかなかったような気がするんですがほかの場所もありますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-17 12:46:31 CA

今年の7月に更新しにPort Coquitlam にあるICBC Driver Licensingへ行きました。オンラインで事前予約していきました。試験を受けることはありませんでした。混んでいなかったので、待ち〜手続きが終わるのに10分もかからなかったと思います。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 14:21:44 CA

先週、更新しました。
普通に通知来ました。
予約しろと書かれてましたが、近所のicbcは2週間先まで1杯だったので
予約せずに行きました。少し待たされましたが出来ました。
更新手続き内容は、いつもと変わってませんでした。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 14:24:53 CA

2週間すら待てないって…

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 15:05:37 CA

ここの他トピで教えてもらったので、MSPのカードをセパレートで申し込みました。
これ素晴らしい!
一見、ドライバーズライセンスと区別がつかないデザインとクオリティー。
(あまりに、そっくりなので間違えるという欠点)
これなら、公式のピクチャーIDとして何処でも使える。
ID、2枚ゲット。
更新手数料は変わらず。これ申し込まない理由ないですね。
教えてくれた人、ありがとう!!!

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 15:10:14 CA


わが家は私は別々にして2枚、でも旦那は財布が膨らむのが嫌との事で一緒にして1枚。
好き嫌いありますよね

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-11-17 15:32:52 CA

うちも私は別々、主人は一枚でしたが、
前回の更新からそもそもIDを2枚必要とされる機会がほぼないことと、
あってもピクチャーIDとクレカでオッケーだったりしたので、2枚必要になるときはパスポートやPRカードがあるからもう良いか、と思えるようになり、
次は一枚ものにしてもらうつもりです。

そのうち免許証がスマホに取り込まれるようになれば、そもそも携帯しなくて済むので楽だと思うのですが…。
キャッシュレス時代なので、財布をどんどんミニマム・スリム化させています。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 14:37:24 CA

免許は何ヶ月前から更新可能ですか?

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 15:13:18 CA

半年

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 14:38:00 CA

早く更新しても期限は5年と少しになるのか、4年と半年になるのかわかる方いますか?

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 14:44:31 CA

早く更新しても次の更新日は変わりません。誕生日まで+5年です。

不適切な内容を報告する

 古い9件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?