Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39060

40代でやっておいたほうが良い事

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-15 22:03:44 CA

40代の10年にやっておいたほうが良い事のアドバイスをください。食生活、仕事、家族、何でもいいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.21

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 15:40:15 JP

何か好きな事は?
私はカナダに移民してからずっとアルバイトで、出産後からは専業主婦でした。
30に入って子供も手がかからなくなって、暇を持て余すようになりました。もともとジム通いはしていたんですが何となくもっと体を動かしたいなぁ、そうすればスッキリしそう!と思いキックボクシングを始めもう10年になります。
トーナメントにも出たりして、現在はメインではありませんがキッズクラスでキックボクシングコーチをしています。

別に格闘技したらとかいう話じゃなくって、何か好きな事があったらそれで道が開くこともあるかなって。
好きな事ならやりがいもあるだろうし。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 21:46:03 CA

18です。
皆様どうもありがとうございます。
移民でこっちに来たのも遅く、その後すぐ出産、育児でカナダでは出産前に1年ほどパートで働いたのみなのです。。
日本でもずっと接客業だった為、こちらで活かせるようなものでもなく。。
自分自身もっといい職について、子供にも自分の為にもより良い暮らしの為、自分の自信の為と思うのですが、面接にも全然たどり着けません。
本当に今更ですがやはり何か学んでから職を探すべきなのかと思いまして。。
一度カレッジも見てみます。
21さん、キックボクシングすごいです!
本当にこの40代が最後のチャンスだと思います。(保育士は40からは正直厳しいでしょうか?)

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2023-11-20 22:35:12 US


BC州に住んでいるのならWorkBC Centreで無料でCareer Adviserと話をする事ができますよ。
履歴書、面接、仕事探しのクラスなども無料で受講できます。
家から近いWorkBC Centreに行ってみる事をおススメします。
https://www.workbc.ca/discover-employment-services/workbc-centres/workbc-centre-locations

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 10:24:29 CA

> 本当にこの40代が最後のチャンスだと思います。(保育士は40からは正直厳しいでしょうか?)

40代はキャリアチェンジの最終チャンス、これは間違いないです。
ただ保育士や介護士のように体力勝負な仕事は学校卒業してから働ける期間が短いのでは?
高い学費払って資格とっても元が取れなかったら意味がない。

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 11:33:42 CA

こどもが中高生にさしかかるのであれば、交友関係は気にしておく。

周囲に非常に影響されやすい時期なので、悪い影響も受けやすい。


不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2023-11-21 12:24:51 CA

Res25さんのいう事、本当に納得です。

不良とかそういう事だけじゃなくて、普通の真面目な子供でも、親が全く気が付かなかっただけで、複雑な問題を抱えているケースは珍しくないですよね。


不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2023-11-22 16:12:43 CA

公立のカレッジに行って仕事に就くことを考えているなら、たとえどんな仕事とかコースが決まらなくてもまずはEnglish12を取ることをお勧めします。それだけでは足りない場合もあるけど、基本は英語。英語力によっては何年がかかる場合もあるし、その間に何がしたいとか、何ならできるとか考える時間もあるけど英語力が足りなければ入学することすらできません。

私は小学校でNoon Hourの仕事をしながらFoundatonという移民の英語コースから最終的にE12取りました。そして今は公立の学校でEAしてます。




不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?