Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39045

ローンについて、シェアしませんか?

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-10 14:02:38 CA

今家のローン、更新中です。
5.99%と言われました。3 年の 固定ローンで検討。3年後は下がってくれればいいんですが。
月々の支払い 3000ドル超えです。
結構カツカツです。
車ももう1台 必要なので車のローンも近々申し込まないといけない。でもこれ以上無理なので なんとかやってます。
利子だけでどのくらい払っているのか あまり考えないようにしてます。 落ち込むので。

皆さん どんな感じでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 13:02:56 CA

レス8だけど、子供3人持てる余裕と車2台持てる余裕が気に触ったんですかね?これだから貧乏人は。。
月500ドル程度の出費でぴーぴー言うような生活じゃないんで我が家はお金の節約より時間節約が何より大事です。車1台でUber??今より行動範囲が狭まるなんて生活の質が落ちるようで耐えられないです。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 13:12:39 CA

上の方おかしい。
この人の話なんてしてないよね?
トピ主さんはもうモゲージカツカツ。車必要だけどどうしよう。皆さんどうしてますか?ですよね?
だから車ならこういう方法もありだし買うより安いよって話じゃないの?!ほんと最近変な人多い?

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 13:25:40 CA

いや、バンクーバーにさえ住んでいれば全ての家庭が車1台で済むかのような誤解を与える書き方に異議を唱えたまでです。
だってトピ主さんは現実にたまにUber利用で済むような頻度ではなく切実に車がもう1台必要な状況に陥ってるわけだし7のように夫婦でリモートしてるとは限らないだから、ドヤ顔してリモートで1台にしたら節約できる!とアドバイス気取ってる方がおかしいです。
それを指摘したら羨ましいのか?と言い換えしてくる頭の悪さといい、それこそ助言としては無意味な発言かと。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 13:53:30 CA

上の人レス8?
誰かがレス8の投稿が羨ましいのか?と言うレスしてる?
誰も8さんの事言ってない気がする。ただ勝手に半径がどうだの、リモートだとニートだのやっぱり変な人だと思います。
普通に読んでて余裕がある人とは私も思わなかったので、自分でおっしゃって下さって助かります。
私もレス8の投稿読んだだけだど髪乱してる変な人だと普通に思うもん。
でもこれ読んで、車二台に子供3人うらやましい〜と思うものなの?それ言ってもらわなければ分かんないです。

トピさんやっぱりモゲージ返済5.99%のうちに3年間頑張って繰り上げ返済にお金使う方が車増やすよりいいと思います。今まで一台で来れたのだから。
シェアライドも上手に利用して乗り越えて下さい^_^
私も更新時期はどんな利率か怖いけど、大きく変動してもいいように今から構えていますよ。


不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-13 13:54:00 US

レス8は、自分のレスの後半で人をバカにしているから叩かれてるのに、論点をずらして顔真っ赤にして反論してる感じ。

側から見ていて頭おかしいのはレス8の方かと。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 15:56:14 CA

はいはい。貧乏人のやっかみは怖いですね。顔真っ赤にして髪振り乱してるのはどっち?笑

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 18:43:05 CA

↑8の方だと思う。
誰も羨ましいのかなんて言ってないよ。考えすぎ

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 19:02:18 CA

賃貸だボロコンドだと馬鹿にして来た連中がローン地獄で苦しむのが楽しい。見栄を張った結果が高金利で一家離散w草w

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 19:08:34 CA

リモートワークで引き籠もりになると人格も根暗になるんですかねえ?

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 08:46:39 CA

金利上がってるのにこの半年で住宅の値段は値上がってるんだよね。
そしてまだ売れる。
お金持ってる人は持ってるのね。。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?