Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39045

ローンについて、シェアしませんか?

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-10 14:02:38 CA

今家のローン、更新中です。
5.99%と言われました。3 年の 固定ローンで検討。3年後は下がってくれればいいんですが。
月々の支払い 3000ドル超えです。
結構カツカツです。
車ももう1台 必要なので車のローンも近々申し込まないといけない。でもこれ以上無理なので なんとかやってます。
利子だけでどのくらい払っているのか あまり考えないようにしてます。 落ち込むので。

皆さん どんな感じでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 20:47:54 CA


ただただ、ローンを組むのが嫌で家も車も全て一括です。
贅沢な暮らしは一切してませんが、家だけは少しいいとこにしています。
ただ、自分が一括キャッシュで支払っても生活に支障をきたさない額内の家、車です。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 21:16:51 CA

来年から下がり始めるって話だけどどうですかねー。
これ以上上がることはなさそうだからvariableもありな気もするけど。
うちは2年前に5年fixで組んだので1.7%で済んでます。更新までに下がってくれたらなーと思ってます

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 21:26:31 CA

1さん、硬いですね。
きっと ローンも組めたのでしょうが、 あえて組まずに、贅沢をしない。心のゆとりを取ったのでしょう。
一番いい方向ですね!
欲に負けると大変なことになりますね。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-11-10 21:28:06 CA

2さん。だいぶお得ですね! 羨ましいです。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 09:13:12 CA

月々4000以下ってめっちゃ安くない?羨ましい

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 09:57:20 CA

トピ主さん
もう遅い話だけどあれだけ金利上がる上がると言われていた3年前になぜ金利組み直して長期タームにしなかったの?
私は罰金払ったけど組み直し時にキャッシュバックキャンペーンどこの銀行もやってたから結局そのお金で罰金はチャラ。
その時に1.78%で5年タームにしました。あと3年大丈夫なのでそれまで金利さがる時間稼ぎ。
下がらなくても7%の利息を見込んで今すでに7%として余分に上乗せ返済しています。
7%の練習兼ねて、プラスprincipalに上乗せ返済。
3年後には随分借入が減った状態で更新するので返済は今のシュミレーションより7%だとしても月々の返済は減る見込み。
ちゃんとニュース見ておくべきです。すっごく言われていた事ですから。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-13 10:22:35 CA

うちも1.9でロックしました。
今5.99なんですね。それでもうちの支払いは収入の20%を超えてないから、カツカツにはならない見込みです。購入時レートは多分6%以上が普通で以前はそのレートで払っていたので今更驚きません。
モゲージがあの頃に比べて減っている分多分7%が来てもうちは大丈夫かな。
収入20%超えてたらキツいと思うから車の返済は早く返済する方がいいと思います。家のローンあるのに車もローンだと金利だけでも凄そうです。
車のローンやリースは普通は経営者が税金対策でするものです。ローンするくらいなら中古で買える範囲の車に変えると良いと思います。この状態続けるとあっという間に火の車になるんじゃない?
世帯収入おいくらですか?今$3000の支払いでカツカツならもう1台なんて絶対無理でしょう。どうしても必要なら中古車で現金で買える範囲の車を検討してみるとか。
こういう時バンクーバーに住んでて良かったなと思います。車1台で十分間に合います。夫婦でテレワークだし、必要ならカーシェアというシステムがあります。トピ主の街にはないのでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 11:39:50 CA

バンクーバーに住んでるけど通勤と子供3人の習い事送迎諸々で車2台必須だわ。
リモートワークが当たり前かのようにドヤって自宅から半径1キロでしか生活してない引き籠もり夫婦をスタンダードに置く必要ないです。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 12:05:05 CA

レス8に笑える
上の投稿がドヤ顔に見えるのですか?
普通にテレワークなら1台あれば十分と言って気に障りますか?笑
普通にそうですよねー車要らない時代になりつつ便利な世の中ですよねと思いましたけど。
トピ主さんは二台必要なら中古でいいと思う。あまりローン増やしてカツカツに輪がかかるのは精神的にいけません。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 12:34:19 CA

レス8さんの暮らしは髪乱した感ありあり😅

トピ主さん
私も車1台です。
ローンするとなると例えば車$350に保険$200にガソリン$200にメンテ維持費などなど。
一台増やすだけで月にあっという間に$500ドル余分に消えちゃいますよ。
レス8さんのようにトピ主さん家庭が子沢山ならUber使用されてはどうでしょう?
時間帯にもよりますが$15とか$20程度で途中下車も出来ますので3人でも大丈夫ですよ。
一昔前なら最低賃金でベビーシッター雇ってお願いしていた事が、こんな金額で便利に簡単に出来る時代なのでどうしても1台で足りない時だけUber検討してみてはどうでしょうか?




【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?