Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39045

ローンについて、シェアしませんか?

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-10 14:02:38 CA

今家のローン、更新中です。
5.99%と言われました。3 年の 固定ローンで検討。3年後は下がってくれればいいんですが。
月々の支払い 3000ドル超えです。
結構カツカツです。
車ももう1台 必要なので車のローンも近々申し込まないといけない。でもこれ以上無理なので なんとかやってます。
利子だけでどのくらい払っているのか あまり考えないようにしてます。 落ち込むので。

皆さん どんな感じでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.21

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 09:23:55 US

自分は2.79%fixで次の更新が2027年です。
ペナルティ発生しないギリギリまで更新を待ったのでこのレートです。
2%以下の方は凄いですね。

実はモーゲージ残りが50000ドル程度なので、
払ってしまえるのですが、今は貯蓄に回した方がリターンが大きくて
悩んでる所です。心情的には払ってしまいたい。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 11:10:07 CA

>月々の支払い 3000ドル超えです。

トピ主がどこに住んでるかわからないんだが、バンクーバー、オタワ、トロントの新しいコンドかアパート借りたら今は1brでもそれ以上するところが多いから、格安では?
家族で住んでるなら2br以上だろうから、最低でも4500ドルは毎月いる。
古い建物やタウンハウス、ベースメントなら、もち激安だけど。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 11:13:20 CA

>子供3人

子供3人なら、チャイルドベネフィットで低収入家庭も余裕で生活できる。底辺層はどんどん子供作るのがカナダ。3人以上子供いる白人男日本人ブス子カップル底辺ばっか 笑

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 11:55:21 CA

国のサポートが機能しておらず、若い人が子供を産む意欲を失って衰退してしまってるどこかの国より健全だと思います。


不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 07:52:35 CA

バンクーバーはレント規制が他所の市よりも厳しいから大家もがっつり取らないとやってられない。
レントが高いと文句いってる賃貸は一度家主になってみたらいいよ、立場が変わればそういうやつに限って相場より高くレントを巻き上げそうだ。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 08:10:54 JP

24
“国のサポートが機能しておらず”、カナダに住んでるならカナダがどれだけ機能してないか分かってるよね…苦笑

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 09:25:43 CA

27のいってるサポートがなんのこと指していってるのかしんないけど、チャイルドサポートも高額で医療も子供の高等教育も無料で受けられるんだから福祉は厚いよ。だから底辺層が安心してバンバン子供作れるって話の流れだったと思うけど?

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 10:11:13 JP


バンクーバーの若者に聞いてみな。
医療は“Free Healthcare💀”、ファミリードクターが見つからない、数年待ちのウェイトリストが実態。子供どころか食料品・家賃含む生活費に加え、家の値段もスカイロケット状態で自分一人の生活でさえままならない。給料は東京の給料に毛が生えた程度で生活費は東京の二倍、家の値段は三倍弱。カナダはもはや3rd world country。

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 10:22:46 CA

バンクーバーという特殊な街を持ち出してカナダ全体を語るのが間違ってます。
ファミリードクターなんて昔からここに住んでる人は居て当たり前だし家もあるからね。
もともとそこで生まれ育ったわけでもなく、バックグラウンドもないのに身の丈に合わない街に夢求めてやってきて、新参物のくせにカナダで生まれ育った人同等の権利主張してろくな仕事ももてずにあがいてる外国籍の若者?を標準に国は政治してるわけではないからね。
自分が上手く生きられない理由を全て国のサポートのせいにしているあたりでもうルーザーです。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?