Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39021

娘の先生の日本語が訛ってる

by  
from 無回答
 2023-11-02 10:56:00 CA

娘のクラスの先生自分で気づいてないのかもしれないが、訛りのあるど田舎者の日本語を話す。
娘が変な日本語話してるから何だと思ってたらその先生のせい。日本語教える立場にいる女が訛ってるってマジで勘弁して欲しい。カナダじゃ日本語話す機会あんま無いから高い金払って通わせてるのに、変な訛りのある日本語になったらマジで迷惑。無給でもやめるべきなのにあれで給料もらってるの意味不明。いつも見てるけど教えるのもヘタ。学歴もよくないし人手不足でも訛り女はやめてほしい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.101

by 無回答
from 無回答 2023-11-08 06:01:10 JP

>>語学の先生は標準語以外がテーマでもない限り標準語を教えるべきで、授業中は標準語を話すべき
>
>>であるべき、と主張するつもりもない
>
>主張しているように思えるんだけど気のせいかな?(笑)まぁ、主張も好きにすればいいと思いますが。

あなたはおそらく、「標準語を(普段)話すこと」と「授業で標準語を教える(話す)こと」をごっちゃにしている。

私の主張は、
「先生が高学歴であるべきとも(普段)標準語を話しているべきとも思わない」
けれども、
「語学の先生であれば授業では標準語を教える(話す)べき」
ということ。

不適切な内容を報告する

Res.102

by 無回答
from 無回答 2023-11-08 06:03:13 JP

誰かがフィリピンでの英語学習に話をすり替えていたけど、それは全然別の話。日本語には「標準」とされるものがあるが英語には無い。

不適切な内容を報告する

Res.103

by 無回答
from 無回答 2023-11-08 11:51:17 CA

高学歴でめちゃくちゃ頭がいい先生に習って喜ぶのは親。
でも実際に習うのは子供で、その子供が理解できない教え方をするんだったらその先生はいい先生ではないと思う。
だって高学年以降は日本語が楽しいと思えなかったら学校辞めちゃうでしょう?なだめすかして日本語学校に通わせられるのは低学年までだよ。
高学歴にこだわっている人は、お子さんを日本語学校に通わせたことあるのかな?
嫌がる子供を連れて行って、毎週の宿題をこなして、家庭で日本語のみで会話するのって結構大変ですよ。

楽しく、わかりやすく日本語を教えてくれる、それがいい先生。
別に学歴とかどうでもいいです。
週一の日本語学校で、日本にいる同学年の子ども達と同じレベルは求めてないです。
日本語が好きで、学校を卒業しても自分で日本語を学びたいと思える土台を作ってくれたら十分です。
方言が混ざろうが、訛っていようが気にしません。
子供にとって学びのある先生ならそれは良い教師だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.104

by 無回答
from 無回答 2023-11-08 12:15:51 CA

週に一回の日本語レッスンでの教師の訛りを気にするより、子供の日本語英語ちゃんぽんの話し方を何とかしたほうがいいよ。

不適切な内容を報告する

Res.105

by 無回答
from 無回答 2023-11-08 13:48:15 CA

ちゃんぽんで話すことに慣れちゃうと、それで通じるからそれ以上学ぶ必要がないんだよ。

不適切な内容を報告する

Res.106

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-08 15:43:38 CA

100のババアみたいに日本語教育能力検定試験と司法試験の違いもわからないバカが何言っても惨め 笑 国家試験の2大難関試験と、日本語教育能力検定試験の差もわからない親の子じゃ、田舎の方言丸出しの中卒の先公でいいだろ 笑

不適切な内容を報告する

Res.107

by 無回答
from 無回答 2023-11-08 16:38:01 CA

>国家試験の2大難関試験

そう、その難関国家試験に合格すれば、東大卒だろうが、中卒だろうが、弁護士になれるんだからある意味チャンスは平等ってことだね。

不適切な内容を報告する

Res.108

by 無回答
from 無回答 2023-11-08 16:39:26 CA

↑知性のかけらも感じられない所が良いね、
どんな環境で育つとこうなるんだろ?

不適切な内容を報告する

Res.109

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 00:08:48 CA

>子供に楽しく日本語を教える才能を求めます。

自分のガキの出来が悪いと先公のせいにして、楽しだけの授業はやめろ、うちのこの点が悪いのは先生の教え方が悪いとか苦情言うモンペがいるんだな、これが 俺のかみさん 苦笑
自分は何も教えられないくせに、頭悪い俺ら見てーな夫婦の子が週一日本語学校やら補習校行ってできるようになるわけねーだろ
これ言うとキレるから怖くて言えねーけど 苦笑
日本の学校に毎日行ってても成績は悪いだろーに、何でも悪いことは人のせい 子供いなかったらとっくに別れてんぞ

不適切な内容を報告する

Res.110

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-14 00:35:12 CA

不幸なおばちゃんは文句言ってないと生きられない害虫
周りの幸せそうな奴が不幸になるまで攻撃し続ける
嫌われ者日本人同士固まったら、攻撃目標はママ友か日本人の先生だけ
トピ主の娘が日本語学校行ってんのか、補習校行ってんのか知らんが、トピ主みたいな性格悪いおばちゃんがそんなことでクレーム言ってたら、高卒のズーズー弁の元ヤンくらいしか先生のなり手がいなくなるぞ 性教育くらいしかできねー元ヤンも不幸おばちゃんとは知り合いたくねーだろうが 
自分の娘1人教えられないおばちゃんが複数教える先生にクレーム言うとか病的 自分が狂ってるのがわからないから厄介

不適切な内容を報告する

Res.111

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 01:52:09 CA

トピ主の文句はまだわかりますよ。

うちのママ友は先生が若くてムカつくってだけで教師の粗探ししてたし。

若くてきれいな先生だと旦那に迎えに行かせるのは嫌だから、醜い年寄りの先生がよかったと言っててドン引き。

何も文句つけるところがないとわかって考えた文句が、「子供が授業を理解してない。教師のせいだ」で笑っちゃいました。何度も校長にメールしてるネチネチした性格。

あんたの子供がバカなだけだろといいたいです。

不適切な内容を報告する

Res.112

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-14 13:24:45 CA

しらないんですかぁ〜?日本語学校、補習校は底辺層のストレス解消の場所 笑
妬みや逆恨み炸裂 爆笑
英語ができない底辺は、日本語で陰口言える場所で他人に嫌がらせしてるんですよ〜
子供の日本語が訛ってる→先生のせい ちゃうちゃう、親のせいでしょ
子供は天才なのに授業を理解してない→先生のせい ちゃうちゃう あんたの子供天才じゃないんですよ〜とんだ勘違い ププッ 両親が日本人だからハーフの子より日本語ができるってだけ
子供の成績悪い→先生のせい ちゃうちゃう親と子供がバカなだけ 
自分は貧乏で苦労してるのに、あいつは幸せそうでムカつく→ママ友、先生誰でも悪口言ってやる  性格が歪んだ精神病患者



不適切な内容を報告する

Res.113

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 13:27:32 CA


どうしたの?薬が切れたんですか?
まあ落ち着いて。。。

不適切な内容を報告する

Res.114

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 13:50:50 CA

誰の子どもであろうが、子どもにバカとか言う人間は教養がないね。

本読め、アホがバレるぞ。

不適切な内容を報告する

Res.115

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 14:40:46 CA

109
子供がいなかったらとっくに別れてるような関係性の親に育てられる子供って凄く不幸だよ。
自分のせいで親は別れられない=幸せになれないって思っちゃうからね。言わなくても察するもの。関係性が修復できないなら子供のために別れるのもあり。



不適切な内容を報告する

Res.116

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 21:03:47 CA

>子供がいなかったらとっくに別れてるような関係性の親に育てられる子供って凄く不幸だよ。

カナダの日本人おばちゃんは、世間体気にする、1人で生活できる経済力がない。
旦那とのなかは冷え切ってるが別れることができない。
デブのシングルマザーも多い。
こいつらは幸せな女や若い子を見ると許せない。ついでに金持ちだったら徹底的に嫌がらせをする。日本語学校や補習校の父兄で自分より若い子、美人、金持ち、旦那とラブラブなのがいたら、徹底的に嘘の噂を広める。悪口陰口だけが生きがい。先生は若めとか旦那とラブラブはいないだろうけど、いたらすげ〜嫌がらせされそう。怖 カスおばちゃん達だらけの日本人移民と知り合ったら地獄だから、美人は日系で働いてはいけない。

不適切な内容を報告する

Res.117

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 22:39:21 CA

日本語学校は外人が多いから訛っててもわからないんと思うけど娘達は補習校にしか行ったないからわからないです。
補習校で母親達から人気がある先生は、何でも平均よりちょい下の中年の人ですよ。訛りは関係ないです。
平均よりちょい下レベルの4年生大卒。親達は先生に威張りたいから自分より上の学歴は嫌がるんですよ。自分よりいい大学出てると文句言いたくても言えなくて、校長に陰で文句言うしかできないからちょいしかストレス解消にならないですもん。でも女子大とか短大であんまり馬鹿だと子供に教えられないからそこそこの大学卒がいいんです。
先生の顔は不細工が絶対条件。美人とか顔はそこそこでも若いと担任変更要求までしちゃう母親多いんですよ。笑 もち、理由はでっちあげですけど。 笑 授業が下手とか言いたい放題 若くて美人はどんなにいい先生でも母親達は気に入らないんですよ、美人ママとか夫婦仲がいいママはいい先生が好きなんですけど。補習校の母親達はデブスがほとんどだから。 美人だと旦那が気に入っちゃうから嫉妬で鬼婆みたいな顔で送り迎えしなきゃいけないんで とにかく校長に文句を言い続ける 笑 その先生がやめたって旦那から嫌われてることは変わらないのがわからない 爆
そんな意地が悪いことして顔も心も汚いから誰からも嫌われるんですよ 笑
ちなみに私は外見はどうでもよくて、子供が好きな先生ならそれでいいです。訛りもあんま気にしないです。


不適切な内容を報告する

Res.118

by 無回答
from 無回答 2023-11-14 23:08:00 JP

ワーホリの頃にVSBのESLの発音のクラスを取ってみたことがあったんだけど、先生はなぜかヨーロッパの移民の女の人で酷いアクセントがあった。

初回でキャンセルすると80%とかリファンドされたのでキャンセルしました。自分以外もキャンセル続出したようでそのクラスは続行されなくなった。

今でもなぜあの人がカナダのスクールボードで英語のしかも発音のクラスを担当したのかわからない。

不適切な内容を報告する

Res.119

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 09:41:59 CA

Res117
みんなほんとにそんな事気にしてるんですか??本当だったら怖すぎる…先生がどこの学校の出身とかなんでわかるんですか?みんな聞き出すんですか?…補習校怖すぎるんですが 笑

不適切な内容を報告する

Res.120

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 11:02:46 CA

こわいのは補習校だけじゃないですよー(笑)日本人社会は狭いから、1人でもおばちゃんに関わると日本人の情報は秒で知れ渡るんですよー。こわいでしょ(笑) 質問攻めおばちゃん 他人の情報を調べまくるおばちゃんだけじゃなくて、ねたみひがみ妖怪のでっち上げおばちゃん ネチネチいびりおばちゃん かげ口おばちゃんもいるんですよー怖いですよー(笑)特に新しい人にはおばちゃん達の攻撃半端ないんですよー(笑)自分たちより下とわかるとバカにしてイビってストレス解消。自分たちより上だとねたみばくはつ、とことん悪口流して日本人社会から追い出すのに必死 (笑)なんでも自分らが1番でいばりたい、自分より上の日本人がいるのが許せないおばちゃん、全然相手にされてないのにライバル視(笑)
119は若い子無し?子ありのおばちゃんは不幸な人多いから、駐在、移民どっちも近づかない方がいいですよー。若いだけでいびり対象、美人か金持ちだったら殺されるかもってくらい憎まれますよー(笑)あたしみたいに中流家族、平凡な顔、まーまーの学歴だとママ友つき合い楽なんですけどねー(笑)

不適切な内容を報告する

Res.121

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 11:42:28 CA

もはや怖いのはおばちゃん連中より子供のほうかも?

【子どもは天使じゃない】生徒指導の様子をライブ配信?教師がスマホに怯える形に?先生の垢特定やなりすましまで?
https://www.youtube.com/watch?v=yF5e0MQSznU

不適切な内容を報告する

Res.122

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 12:00:59 CA

> 質問攻めおばちゃん 他人の情報を調べまくるおばちゃんだけじゃなくて、ねたみひがみ妖怪のでっち上げおばちゃん ネチネチいびりおばちゃん かげ口おばちゃんもいるんですよー

昔勤めてた日系企業にいました。そいつは男でした。おばちゃんとは限らないですよ。

不適切な内容を報告する

Res.123

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 13:41:28 CA

先生がブサイクな女か男がいいのは当たり前でしょう。
駐在妻は貧乏移民の母親グループから妬まれるからできるだけ関わりたくないから、学校の送迎は旦那にやらせたいんです。
もし先生がきれいだったら旦那に送迎頼みたくないのは当たり前でしょう。
貧乏移民の母親グループに会うのはやだから今は旦那に送迎させてるけど、きれいな先生はやめさせたいから他の理由作って学校にメールするんです。
ブサイクな先生に変わるまでか日本に帰国するまでは苦情言い続けるつもりです。
駐在の苦情は移民よりきくから、あんな若い女すぐクビになるでしょう。

不適切な内容を報告する

Res.124

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 14:26:28 CA

うちの子の学年の母親も、デブの豚顔、シングルマザーの先生のこと気に入ってる人いたよ。

旦那も女として見ないから安心の豚。

ホントは性格悪いんだけど、豚顔で人は良さそうに見える人だった。

上司やクレーム言いそうな母親にだけ親切にして、そういう母親の子供だけひいきしてた。

そうすれば文句もこないからいい先生と勘違いする人いた。頭は悪かった。教え方も下手。

上司は老人ばっか、ネットやらIT系に弱いからそこで恩着せれば気に入られると言ってて、ホントにそうなってて唖然。

やっぱカナダの日本人は腹黒くて計算高い女が得をする。

不適切な内容を報告する

Res.125

by 無回答
from 無回答 2023-11-15 14:51:27 CA

124の子供がかわいそう。
こんな母親もって真っ直ぐ育つのかな。
もう手遅れかも。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?