Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.38982

因果応報、カルマ

by 無回答 
from 無回答
 2023-10-15 23:24:58 CA

因果応報、カルマを信じますか。良い事でも悪い事でも、もしかしたら、、と思いあたることありますか。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.42

by 無回答
from 無回答 2023-10-18 23:28:28 CA

れす41さん、
れす40さんが言っているのは、40さんの知り合い、もしくは、身近に、既婚男性と不倫した女性がいるってことでしょ。
れす40さんが芸能人と知り合いってことではないと思います。

会社系列や同業者で情報って廻りますよ。
履歴書貰ったら直ぐ面接じゃないでしょう。
普通、関係者内で色々調べますからね。社内不倫なんて噂でも事実でも面白がっている人いますけど、会社としては嫌だと思います。だから仕事に就けないんじゃないですか、その人は。

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2023-10-19 20:42:23 CA

↑そんな噂で採用見送るなんて小さな業界か個人経営とか零細企業ですかね?
中、大規模企業で、採用担当者がいちいち他業者に不倫の有無など確認しますかね?
それが単なる噂で証拠もなく嫌がらせで拡散されてるとしたら訴えられませんかね?

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2023-10-19 23:06:52 CA

噂ごとが好きなのって日系村社会にどっぷり浸かってるおばさんくらいですよ。ベースメント賃貸を馬鹿にしてるのもこのグループ。

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2023-10-20 07:54:06 CA

あると信じたい。
日本に住んでいた昔の話になるけど、夫婦経営の小さなお店でバイトしてたんだけど、そこの奥さんが意地悪、気分屋、えこ贔屓の三拍子を絵に描いたようなクソババア。私がそのお店を辞めて数年後に経済がドンっと悪くなる時があり、それと共に経営が傾きだしたと思ったら旦那さんに病気が発覚、2年ぐらい闘病されて完治ぐらいまでなったみたいだけど結局亡くなられ、お店も廃業するはめになり、村八分になり逃げる様に何処かに引越ししたらしい。
今も何処かでクソババアがいると思うとゾッとする。。
旦那さんは優しかったから亡くなられたのは今でも残念に思うんだけどね。。

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2023-10-20 07:57:10 CA

日系の知り合いはたくさんいますけどベースメントに住んでる家族はいませんね。戸建所有者と住む世界が違うのかな?恥ずかしくてベースメントに住んでる方は日系社会に顔を出さないのかな?そもそもベースメントに住んでる家族なんて存在しないのかな?ベースメントは貧乏学生が共同で住むイメージ。

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2023-10-20 20:32:07 CA

ワーホリの時にベースメントシェアハウスに住んでたけどネズミが出るからもう住みたくない。コンドシェアハウスに住んでた時が一番幸せだった。今は戸建に住んでますけどコンドに引っ越したいなっていつも思ってる。

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2023-10-21 09:02:06 CA

ベースメントは無理w

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2023-11-09 09:04:35 CA

信じます。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2023-11-12 15:14:48 CA

あると思います!

今世である場合もあるし、来世で出る場合もある。
ヒプノセラピーの先生が言ってました。

不適切な内容を報告する

Res.51

by 無回答
from 無回答 2023-11-13 01:08:25 CA

ワーホリの時、ハイライズコンドからベースメントに引っ越したら地獄でした。虫ケラになった気分。住む場所で性格も変わると思う。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?