Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.38982

因果応報、カルマ

by 無回答 
from 無回答
 2023-10-15 23:24:58 CA

因果応報、カルマを信じますか。良い事でも悪い事でも、もしかしたら、、と思いあたることありますか。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.32

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 19:43:40 CA

普通の人はそこまで心病んでないよ。

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 21:24:52 CA

トピ主です。コメントたくさんありがとうございます。

人生でそんな経験滅多にしないよね、というような自分の力ではどうしようもできない大変な事が立て続けに起こっている友達がいて「私は前世で何かしたのか。ある意味すごい運が強い。」とぼそっと言っていました。
彼女の性格の良さや言動とは一致しない、あまりに辛く重すぎる出来事、カルマはあるのか、彼女は乗り越えられるだけの精神の強さがあるからこのチャレンジを与えられているのか、など考えてしまいました。

ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 22:12:46 CA

因果応報があるのなら日系企業最低賃金低脳社員はどんな悪行を重ねてきたのでしょうか?前世での悪行でしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 22:17:36 CA

カルマなんて星占いレベルでどうでもいい。
トピ主は血液型も信じてそう。
あの人は何型だからと他人を形にはめて考えてそう。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2023-10-17 08:41:22 CA

トピ主さん、
彼女に起きているそれらの出来事がカルマなのかは分かりませんが、
それぞれの人生に起こる出来事は、より良く成長するためにそれぞれが必ずしも通らないといけない道なのです。
彼女が乗り越えられるから彼女に与えられたチャレンジなのかはわかりません。乗り越えるか目を背けるかは本人次第でしょう。嫌な経験もきちんと受け入れ、向き合うことができれば人間成長し人生より良い方向へ進んでいきますし、嫌な経験を拒否し続けるなら人生もがき続けるでしょう。

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2023-10-17 12:29:33 US

>私にはあった。12歳の頃にちょっとした妬みなのか何なのか、好きだった友達に意地悪なことを言ってしまった。悪気はなかったので私はすっかり忘れていた。クラスも変わったし、友達関係も変わって行ったし。

>何十年か経って、図書館で偶然会った時に、嬉しくて話しかけたら(私のことは)覚えてないと言われた。それで12歳の時のことを思い出した。

何十年間経った後なら、顔も身長も変わっていると思うので、子供の頃の同級生を覚えてないのは驚く事では無いと思いますが。

不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2023-10-17 22:12:27 CA

陽の当たらないベースメント賃貸で家族を養い低賃金で働き寒い冬にバスで通勤。せめてボロコンドに引っ越せれば良いですね。どちらも庶民目線では大差ないですが。ボロコンドより底辺階級の住むベースメント賃貸。どんな悪行をすればそこまで落ちるのでしょうか?もっと下層の地獄は路上ブルーテントやダンボールハウスなどもありますから気を落とさず子供に借金を残さないように頑張ってください。

不適切な内容を報告する

Res.39

by 無回答
from 無回答 2023-10-18 20:54:28 CA

↑現世の幸せは諦めて、来世で幸せになるように敢えて茨の道を進んでるんじゃないですか?
子供が可哀想ですね。奥さんが可哀想ですね。因果応報で来世もボロコンドかベースメント確定w

不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2023-10-18 21:13:35 CA

日本の芸能界等で不倫騒動を起こした女優が仕事無くなる等はバチが当たったなと思っちゃいますね。
身近の人で既婚男性と不倫した為に(それが理由かは知らないが)解雇されたり次の就職先がなかなか決まらないっていう人を知ってます。業界内で情報が伝わるのでしょう。
自分で蒔いた悪い種が悪い花を咲かしてしまって、自分の評判を落としたってことですね。
これもバチ当たりって思う。。。

でももしこれで、本人か不倫相手が事故に遭ったり病気になったりしたら、カルマだって思っちゃうかな。

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2023-10-18 21:38:50 CA

↑メディア情報ウンザリ。 その芸能人と友達か知り合いで直接聞いたんですか?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?