Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.38982

因果応報、カルマ

by 無回答 
from 無回答
 2023-10-15 23:24:58 CA

因果応報、カルマを信じますか。良い事でも悪い事でも、もしかしたら、、と思いあたることありますか。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 10:10:19 US

>それを言うなら、自分たちも何か悪いことをしたから、因果応報で被害にあったわけですよね。

カルマは、一代で解消するわけではないので、前世の行いが悪かったとかそういう可能性もあると思いますよ。

逆もありきで、今世で悪行を働いてツケが回って来なくても、そのカルマは次に受け継がれます。

カルマと輪廻転生は繋がりが深いです。

立て続けに不幸が起こっている友人を見て、「バチが当たったんだな」とは思わないでしょう?

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 10:14:55 CA

↑キモい。頭大丈夫?

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 10:57:17 CA

↑考え方はヒンズー教とか仏教でそう教えてるんですよ。
カルマってサンスクリット語だし、

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 11:21:01 CA

信じない。
私が貧乏の家に生まれたのはカルマ?
家族に不幸があったのはカルマ?
私がガンになったのはカルマ?

信じる。
私が高収入の仕事を得られなかったのはカルマ?
旦那に浮気されたのはカルマ?
私が脱水症状で倒れたのはカルマ?

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 15:22:11 CA

私にはあった。12歳の頃にちょっとした妬みなのか何なのか、好きだった友達に意地悪なことを言ってしまった。悪気はなかったので私はすっかり忘れていた。クラスも変わったし、友達関係も変わって行ったし。

何十年か経って、図書館で偶然会った時に、嬉しくて話しかけたら(私のことは)覚えてないと言われた。それで12歳の時のことを思い出した。

アラカンになって、こちらで出会った人で友達だと思っていた人に、内容は全く別だけれど本人にとってはどうしようもない事と言う意味では同じようなことを言われた。

what goes around comes around ってことです。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 15:41:00 CA

そういうのはあります。
あなたが思ってるほど他人はあなたのことを何とも思っていない、覚えてもない。
逆にあなたが何とも思ってない、覚えてもないことを他人は強烈に記憶していることもある。
しかしそれはこのトピで話題にされてるカルマや因果報応とは違うと思う。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 16:39:36 CA

16の話はカルマではないですか?
友達に意地悪をした、その結果友達から嫌われた。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 16:44:30 CA

カルマというと宗教的なイメージしますが、
カルマ=エネルギーですよね?

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 16:48:02 CA

どんな理由であれ、他の人に意地悪をしたら嫌われるのは普通の事であってカルマではないと思います。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2023-10-16 17:45:57 CA


正論

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?