Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.38921

銀行に1億円入れてあれば、利息はいくら?

by 無回答 
from 無回答
 2023-09-20 14:56:40 CA

もし、銀行に1億円相当(カナダドル)があってローリスク、ローリターンを選ぶとどんな方法がありますか?
皆さんならどう運用しますか?
あくまでもローリスクの方法での方法を教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 夢の GIC
from 無回答 2023-09-20 17:26:30 CA

昔はカナダにも似た商品有ったけど今、GICで12%は南米の国の1つとか中東の国の1つ 最終的に其の国の貨幣価値が下がるので資産として最悪

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-09-20 17:30:43 CA

レス5さん

本当に、詐欺ではないですか?だいじょうぶでしょうか?
大口顧客で庶民には関係ないつてなどあるのかもしれませんが、
一般の方が広くアクセスできる、普通の銀行やプランではなさそうですね。
それは、このサイトからタイムリーにHISAも含め確認できるので、
株などリスクがあるのが嫌なのであれば、GICやHISAのレートの良いところを探すしかないかと思います。
https://www.highinterestsavings.ca/gic-rates/

ちなみに今Tangerineが一年半ならGICで6.5%です。
口座を持っていなければ新規ボーナスやレートもありますので、
(ミリオンある人にとって数百ドルのキャッシュバックなんてなんでもないかもですが)
いろいろ比較、検討されるとよいと思います。


不適切な内容を報告する

Res.9

by 高い利息は期間限定
from 無回答 2023-09-20 18:21:40 CA

往々にして高い利率は客を他行から動かす為のプロモーションとして使われる。

GIC promos below for the financial institutions on our chart. See also the promos page for additional GIC promos.

Motive Financial: 5.75% for a 120-day GIC (new money only) if opened by October 31, 2023
Meridian Credit Union: 4.80% for an 18-month GIC
motusbank: 4.35% for an 18-month GIC
Oaken Financial: 5.50% for an 18-month GIC
Tangerine Bank: 6.00% for an 18-month GIC
Wealth One Bank of Canada: 5.98% for an 18-month GIC

不適切な内容を報告する

Res.10

by Res5
from 無回答 2023-09-20 18:21:51 CA

今朝、購入したGICはTDのマーケットリンクのGICで銀行株と連動して上下しますが、最低でも12%の利子は確定。最高は22%までとなっているものです(3年間預けなければいけませんが)。

GICのレートも変動があるので、購入する時期をちゃんと見計らった方が良いです。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-09-20 19:46:09 CA

> 今朝、購入したGICはTDのマーケットリンクのGICで銀行株と連動して上下しますが、最低でも12%の利子は確定。最高は22%までとなっているものです(3年間預けなければいけませんが)。

勘違いして質問してる人が多いみたいですが、Res.5さんのは年率ではなく、3年で12%〜22%です。利率が確定するのは満期時ですが、一年あたりの利息は4.00%〜7.33です。

今だとEQ BankやOAKEN Financialの3年ものGICが利息5.35%なので、それよりもちょっと賭けに出てみたい人には良いんじゃないでしょうか。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-09-20 20:49:52 US

>1億とは$900Kですよね?
>私だったらGICですね。現在の利子は4%ぐらいですかね?
>一年で$36,000の収入ですね!

一億を持っていて自分の家が在れば、利子だけで暮らしていけますね!

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-09-20 20:53:58 CA

レス5さんじゃないですが、私はそれこそ昨日 TDでGICを買いました。初めてでしたので リスク分散しながら 短期と長期で 契約しました。
すると 3年の中途解約無しは11パーセントと言われて 飛びついてしまいました。
夕方で急いでいたので チャチャッと契約して、帰ってきてから あれ??パーセンテージが固定じゃない?と気がついて 電話をして 当日だったのでペナルティも無しに 解除できました。
まぁ損するわけでは無いので 、そのままでも良かったけど 言われた事と違っていて嫌だったので。

不適切な内容を報告する

Res.15

by High interest rate
from 無回答 2023-09-20 21:32:34 CA

ごめん有ったね。

RBC Equity-Linked GICs ???  2~5 years  7.5%~35%

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from バンクーバー 2023-09-21 08:56:00 CA

今月、scotia で、1年5.5%TFSAで預金しました。

不適切な内容を報告する

 古い6件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?