Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.38906

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.70

by 無回答
from バンクーバー 2023-09-18 02:30:54 CA

カナダの日本人が全員日本語掲示板使ってると思い込んでるおばちゃん多いけど、まともな人はjpもEメープルも知らない人多い。ワーホリじゃない、日本人とつるんでいない、関わりない仕事してるような人は、掲示板を知るきっかけがない。妄想系強いおばちゃんが「この書き込み、Aが書いたに違いない」とか言いふらしてたのみたことあるけど、そういわれてたAはjpもEメープルも知らなかったし 苦笑

JPではまともな人が攻撃され、出産一時金やコロナ給付金を日本政府から騙し取ってるような意地汚い犯罪人が威張るのも特徴。

不適切な内容を報告する

Res.71

by 無回答
from 無回答 2023-09-18 07:05:10 CA

↑知らない人はさすがに少ないんじゃない?
使ってる人ばかりではないと思うけど

不適切な内容を報告する

Res.72

by 無回答
from 無回答 2023-09-18 07:21:57 CA

今時のSNS世代の若者より、パソコン世代のジジババの方が知ってるんじゃないのかな
20年くらい前なんて活発なトピックがいっぱいあったし
まあ、そういう世代はパソコンとかIT機器使える人と使えない人の落差が激しいから知らない人は知らないかも
例え知ってても人に聞かれたら知らない振りしたくなるほどには荒廃した場所のイメージあるJPCANADA(笑)

不適切な内容を報告する

Res.73

by 無回答
from 無回答 2023-09-18 08:43:54 CA

ビビなびは確かにメアドとか必要だけど、それでもいらないメアド使って嫌がらせする奴はするから、やっぱり質の低い人間が多いんだよここ。
言葉遣いの汚い人が多いし、そんなんで子育てしてるのかなって見ず知らずの他人のことながらも子供の成長とか心配になる。
ここの主さんはもうこのここは見ないと思うけど、そのほうが精神衛生上いいよね。かくいう自分もそうした方がいいよなって思う。

不適切な内容を報告する

Res.74

by 無回答
from バンクーバー 2023-09-18 09:36:37 US

確かに昔は情報が少なくてこういう掲示板が役に立っていたけど、情報過多の今の時代何か質問しても「ググれカス」って言われたりするしね。

せめてメアド認証制にしてくれれば、同じ人が何度も投稿しているのを確認することができるし、捨てアドを10も20も作って他人を装ってコメントするなんて(まぁ本当に病んでる人はすると思うけど)ハードルがぐっと上がるから減ると思うんだよね。

でもお金がかかるからなかなか難しいか。
私もせっかくのコミュニティなのに勿体無いなとは思う。私がカナダに来た20年前から評判は悪かったよ、JPカナダの掲示板。

不適切な内容を報告する

Res.75

by 無回答
from 無回答 2023-09-18 09:56:22 JP

Res.74>捨てアドを10も20も作って他人を装ってコメントするなんて(まぁ本当に病んでる人はすると思うけど)ハードルがぐっと上がるから減ると思うんだよね。

新しく利用を開始する人にはある程度有効かも。

でも、他人を装う事を手段にしている人には、アカウント制にしたところで、よほど工夫しない限り実効性はないかと。
「まぁ本当に病んでる人はすると思うけど」とおっしゃる通りだと思います。

かつて、JPCANADAは、投稿者の同一性をある程度判別できるようにするために、国コードを表示するようになりました。
すると、複数の人格を装って書き込みを行っていた者は、プロキシを使って国コードをごまかすようになりました。

現在は、国コードを変えるのはVPNが主流のようなのですが、いずれにしてもJPCANADAが採った施策は、施策開始後まもなく有名無実になってしまいました。
別人を装おうとする者のせいで。

不適切な内容を報告する

Res.76

by 無回答
from 無回答 2023-09-18 10:10:13 CA

管理人さんはJPクンにここの掲示板の管理権限を持たせればいいじゃないかなあ。そうしたら公序良俗に反する投稿や差別や政治的に偏った投稿は問答無用に削除してくれると思う。

不適切な内容を報告する

Res.77

by 無回答
from 無回答 2023-09-18 10:15:13 CA


それには賛成しかねる。
JPキチが自分で掲示板立ち上げるのが筋ってもんでしょ。

不適切な内容を報告する

Res.78

by 無回答
from 無回答 2023-09-18 10:26:35 JP


自分で掲示板立ち上げる理由って、何かある?

不適切な内容を報告する

Res.79

by 無回答
from 無回答 2023-09-18 10:28:04 JP

因みに、

Res.77>それには賛成しかねる。

賛成しない事に同意。

不適切な内容を報告する

Res.80

by 無回答
from 無回答 2023-09-19 21:45:08 JP

> ビビなびは確かにメアドとか必要だけど、それでもいらないメアド使って嫌がらせする奴はするから、やっぱり質の低い人間が多いんだよここ。

やっぱり、ってなんでそうなるのか理解不能。

わざわざ複数アカウントまで作って嫌がらせをする人間がどれだけいるかって話。ゼロではないから意味ないとか言っちゃうタイプの人間の論理かな。

不適切な内容を報告する

Res.81

by 無回答
from 無回答 2023-09-20 00:33:18 JP

Res.80>わざわざ複数アカウントまで作って嫌がらせをする人間がどれだけいるかって話。

Res.73の観点は
・どれだけいるかという数量
ではなく
・いなくならない事を予想し得る現実
ではないかな?

Res.80>>ゼロではないから意味ないとか言っちゃうタイプの人間の論理かな。

この理屈だと
「対策を実施すること」
への批判なってしまうけど、
Res.70では、それは批判されていないと思う。

Res.70で批判されているのは、
「対策をかいくぐる意思がある者」
例えば、
「わざわざ複数アカウントまで作って嫌がらせをする人間」
だよね。

不適切な内容を報告する

Res.82

by 無回答
from 無回答 2023-09-20 08:06:32 CA

てゆーかトピ主さんもうここ見てないと思う。
未だに討論する意味は?

不適切な内容を報告する

Res.83

by 無回答
from 無回答 2023-09-20 08:17:02 CA

>未だに討論する意味は?

このトピ自体も釣り/荒らし目的のように思ったけど。
盛り上がっててよかったんじゃない?

不適切な内容を報告する

Res.84

by 無回答
from 無回答 2023-09-20 08:29:52 JP

>てゆーかトピ主さんもうここ見てないと思う。
>未だに討論する意味は?

確かに。
コメント数が多いトピって、だいたい、トピ主が出て来ないよね。
パートXXになってるやつなんて特に。

不適切な内容を報告する

Res.85

by 無回答
from 無回答 2023-09-20 23:27:01 CA

本当のこと言うと総攻撃される掲示板なんて存在意味がない。助言や経験談を自慢だ嘘だディスるなと言われる。恵まれない可哀想な人達が現実逃避目的で馴れ合うだけの場所。明るい未来がいつか来ると良いですね。

不適切な内容を報告する

Res.86

by 無回答
from 無回答 2023-09-20 23:30:46 CA

↑じゃあ退場されてください。さよーなりー

不適切な内容を報告する

Res.87

by 無回答
from 無回答 2023-09-21 09:31:35 CA

20年、30年前の経験談されてもね。。
5年未満の経験談でお願いします。
時代の移り変わり激しいので。。

不適切な内容を報告する

Res.88

by 無回答
from 無回答 2023-09-21 09:56:28 CA

言論の自由があってよろしい。嫌なら退場されたし。

不適切な内容を報告する

Res.89

by 無回答
from 無回答 2023-09-21 12:01:02 CA

真面目な話以外はトピたてない方が賢明。じゃないと性悪なおばさん達がすんごいコメントしてくるから。
まあ、まともなトピでも頭おかしいコメントこないワケじゃないけど。
でも、本当えげつなく性悪コメントするおばさん達やたらいるけど、男もよく一緒にいられるよなと思う。
意思疎通がイマイチだからわからないのか、普通の女性では無理だから誰でもいいのか。コメント見てたら、こんな女ぜったい無理って思う。まあ、全員女とは限らないが。

不適切な内容を報告する

Res.90

by 無回答
from 無回答 2023-09-22 07:48:51 CA

↑思い込みが激しくないですか?日系企業最低賃金ベースメント賃貸は最底辺ってのは確定事項ですよ?

不適切な内容を報告する

Res.91

by 無回答
from 無回答 2023-09-22 07:51:52 CA

↑ボロコンドの底辺家族も

不適切な内容を報告する

Res.92

by 無回答
from 無回答 2023-09-22 09:39:32 CA

底辺レベルの生活と性格悪いのは別の話。
私の勤務先に友人3人でアパートシェアして住んでるって人いるけど、いい人。周りからも好かれてる。
貧乏と性格は別だから。笑

不適切な内容を報告する

Res.93

by 無回答
from 無回答 2023-09-22 09:50:48 CA

ボロコンドとかベースメントとかシェアをよく馬鹿にしてるけど、それでもみんないい値段払ってるよね?
シェアでも1000ドル以上、ベースメントでも2000ドル以上、コンドでもワンベッドで3000ドル以上とか払ってるんでしょ?
結構いい値段だよね。
日本ならいいとこ住めるかも。
シェアの人たち、日本の田舎なら新築戸建のローンより払ってるかも。


不適切な内容を報告する

Res.94

by 無回答
from 無回答 2023-09-22 12:00:44 CA

なら私も底辺です。
私も8年前に650000でボロコンド買いました。新しいコンドなんて夢のまた夢。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?