Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.38862

コバエ撃退法

by 無回答 
from 無回答
 2023-08-31 21:41:00 CA

いきなりコバエがめちゃくちゃわいてきて、ストレス満開です!!!
キッチン周りもきれいにし、(じゃがいもが知らぬ間に腐っていてたぶんここから?)他に腐ったものがないかチェックし全部排除したけど、そこら中今もブンブン飛び回ってて発狂しそうです。しかも多い!!
(とっさに窓吹きスプレー吹きかけても、ビクともしなかった(泣)
他に思い当たるのはつい最近ベランダの窓を前回で夜外出してしまった。(植木あり)、あとは排水口からきてる?各部屋に食べ物放置などもなかった。
どこが原因かわかりません(泣)
確実に絶滅させる方法ご存知でないですか?
できたらお金のかからない方法で!
お願いします!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-09-04 16:17:47 CA

私もレス10さんのやり方で、コバエがほぼ居なくなりました。
レス10さんありがとうございます!

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-09-05 15:35:08 CA

わしは、100均ショップでな、スモールサイズの虫網取りを買ったねん。
一匹、一匹、愛情込めて捕まえて、潰さんように気をつけて、ベランダに放したわ。
でもな、生ゴミが剥き出しだったのがいけんかったわ。きちんと蓋つきのゴミ箱を買ったら見事にいなくなったわ。
臭い元を絶たなあかんな。でも、原因がワカrsないと困るな。

不適切な内容を報告する

古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?