Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.38822

TD, CIBC など銀行で口座を開くとき本人行かなければならない?

by バンク 
from バンクーバー
 2023-08-15 02:19:19 CA

子供の銀行口座を作りたいと思っているのですが、
分けあって一緒に住んでいません。
今後数年会えません。
でも子供の銀行口座を作りたいと思っています。

本人支店へ行かなければなりませんか?
BCケアカード持ってます。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.12

by 無回答
from バンクーバー 2023-08-16 22:08:23 CA

>口座を開ける理由は何なのでしょうか?国からの補助金の振り込みとかでしょうか?

これだ。
日本の出産一時金騙し取ったおばちゃん。世話さえしてない子供のコロナ給付金を日本から騙し取った上に、カナダのチャイルドベネフィットも騙し取ろうとしてるんだろ。
そんで、自分の貯金を子供の口座に入れて脱税もする。
銀行に行って、一緒に暮らしていない、会うことも禁止されている子供の口座を開きたいと言えばいい。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from バンクーバー 2023-08-16 22:32:38 CA

ここの掲示板さー、犯罪人の手助けするようなバカ多すぎ。
トピ主が怪しくないなら、銀行に行って聞けばいいだけ。電話でもいい。
自分でもおかしなことしようとしてるから、ここでしか聞けない。

不適切な内容を報告する

Res.14

by バンク
from バンクーバー 2023-08-17 09:41:38 CA

>>あんたが危険人物と警察や裁判所で認定されて、旦那や他の奴が親権監護権持ってて、あんたが会う権利ないなら、あんたには親権なし。

私は警察・裁判所から危険人物と認定されていません。 警察・裁判所とは無縁です。

理由ですか。
理由は 自分が病気でほとんど寝たきりで子供・夫の面倒が見れないからです。夫も糖尿病・心臓病・腎臓病の病気持ちで夫と子供は夫の姉の家に身を寄せています。子供はティーンエイジャーであと数年で大人です。少しは子供に会えます。でも会うたびにズボンには大きな穴があいていているし、靴はボロボロで 上着は毛玉がたくさんついたThrift store よりひどい服を着ています。養育費は送っていますが、それは夫と姉が自分たちの生活費の為につかっているようです。子供には回っていないようです。

私はその養育費は子供につかってほしいのですが、それがされていないのを見ると行動を起こさなければと思いました。 考えたのは、子供の口座を作り、子供が住んでいる町ののコンビニか銀行ATMで自由にお金を引き出して、自分で洋服や必要なものを買わせようと考えました。もう15−16歳なのでそのくらいできます。それが理由です。

不適切な内容を報告する

Res.15

by バンク
from バンクーバー 2023-08-17 09:55:47 CA

もちろん夫と夫の姉には養育費を払い続けます。(食事代)そのほかに子供にお金が直接が行く方法を作りたいのです。

自分の健康が悪化しているのでこのまま一生子供と生活することはないかもしれませんが、それが私の運命と思っています。でもできる限りの事はしたいのです。1時間くらいは歩けます。道端で時々ひっくり返って寝て休み休み歩きます。(もう恥はありません)

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-08-17 10:25:30 CA

オンラインの銀行は18歳以下はだめだと思います。
普通の銀行は聞いてみないとわからないです。

必要なのはSINとpicture IDかな。
トビ主さんはお子さんのpicture IDはお持ちですか?

もしお子さんにお金を残したいなら、自分の名前で口座を作ってbeneficially をお子さんにして、Willを書いてはどうでしょうか?
今は渡せなくても、将来会えたときに渡すことができます。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-08-17 10:33:00 CA

16歳なら自分の個人口座を開けるんじゃないかな。
高校のIDならpicture IDだし、なんならBCIDを取るようにお子さんに促せばいいと思います。

お子さんと連絡取れますか?
銀行に行って口座を開けるかどうか、聞くように言ってみてください。

そうすればe-transferで送金できます。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-08-17 15:55:25 CA

うちの子も16歳の時には自分の口座を持ってました。それでE transfer もしてましたよ。なのでその辺りを銀行のウェブサイトで調べて、お子さんと相談するといいかと思います。

うちの子の場合は、何歳までだったか忘れてしまいましたが、youthの口座しか開けなかったと思います。引き出し金額も少なかったような。夫が一緒に口座を開きに行ったのですが、やはりIDとSINナンバーは必要でした。

上手くことが運ぶといいですね。

不適切な内容を報告する

Res.19

by バンク
from バンクーバー 2023-08-17 18:53:27 CA

まだ15歳です。私が歩けるうちにできるだけ早く口座を作りたかったのですが。。。
でも無理なら16歳まで待ちます。ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-08-17 19:03:51 CA

トピ主さん、大変ですね。
もう15歳だったら、お子さんだけでお母さん(トピ主)さんに会いに来ることはできませんか?その時、「お小遣いだよ。自分の為に使いなさい。」と直接手渡すことはできないんでしょうか、、、。

不適切な内容を報告する

Res.21

by バンク
from バンクーバー 2023-08-17 20:26:58 CA

お互いにBC州ですが そこまで近くには住んでいないです。そんなに頻繁にも会えません。
大きな休み、春夏冬休みに会えるくらいです。直接もお金渡していますが、学校にカフェテリアがあり弁当を持参するのがダサいらしく、昼食はカフェテリアで買うのがファッションですぐにお金がなくなってしまいます。子供も頭が悪くてどうやってお金を分配するかわかってないです。なので毎月少しずつ上げたいと思いました。 そこまでどうしても子供の銀行口座を作りたいわけではないです。ふと、この手はどうかとこのJPに問い合わせてみただけです。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい5件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?