Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.38800

$60,000位 だまされてお金取られたら警察に通報ですか?

by 金の詐欺被害 
from 無回答
 2023-08-05 18:38:18 CA

日本だったら お金だまされて取られたら警察ですよね。

カナダは警察ですか? 以前別件でお金のことで警察に相談に乗ったら、それは Lawyer matter. Not Police matter って言われて 終わりました。

$60,000位ダマされたんですが。。。。どうすれば良いですか?’

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-08-06 07:02:41 CA

>こちらはファミリールームなので
ファミリールーム:
出産、育児、家事、マイホーム、教育、、、そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

詐欺(?)、横領?って、ファミリーの事じゃないでしょ?

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-08-06 07:22:15 CA

横領はカナダで$5000ドル以上の場合は最大10年の禁固刑定められてるみたいなので、
ポリスも動きますよ。証拠は必要ですけど。
お金を取り返したい場合は更に民事訴訟ですね。頑張ってください。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-08-06 07:57:20 CA

> 詐欺(?)、横領?って、ファミリーの事じゃないでしょ?

ファミリーの一部とも見れる。
トピックが少ないし、それなりの回転率を見るとここで掲載したくなる気持ちもわからなくはない。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from バンクーバー 2023-08-06 08:30:38 CA

トピ主さん、大変な事に巻き込まれたのですね。相手は日本人ですか。一度警察に行き詳細を説明、そこで取り扱わないのだったらやはり弁護士を使って訴える事になるでしょうね。
でも横領した人とコンタクトは取れないのですか。徹底的にやっつけるべきですよ。でもそこまで行くまでどうして気が付かなかったのか、ややこしい問題ですね。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from バンクーバー 2023-08-06 08:40:11 CA

Res.4を読むとあなたの会社のずさんさに原因があります。警察では取り扱わないでしょう。
その従業員の課長に責任があります。仕事を怠っていたと言う事でしょう。でも会社内で起こったこの横領事件、警察云々を言う前に貴方の雇用者扱いに問題があると思いませんか。

不適切な内容を報告する

Res.16

by ごめん間違えた。。。
from 無回答 2023-08-06 09:23:43 CA

主さんの此れから費やす時間どのくらい貴重ですか。。。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-08-06 09:43:54 US

>詐欺(?)、横領?って、ファミリーの事じゃないでしょ?

同意します!
こちらのトピルームの方が適応しているのでは?

ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

以下のようなトピもあるので。

元オーナーからお金を騙し取られました

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-08-06 09:50:51 US

>こちらはファミリールームなので
>移民で10年20年カナダにいる方々も沢山いると思っているので
>カナダの法律に詳しいと思ってこちらに質問しています。
>それが根拠です。Permanent Resident holder ですので、
>日々カナダの法律の中で暮らしている方々なので
>知識がたくさんある方々です。それが根拠です。

ファミリールーム初めてですか?
ここはコストコのメンバーシップなどのトピが人気ありますよね?
この部屋は専業主婦が多いので、カナダの法律に詳しい人なんていませんよ。
法律関係のトピはPRカードやパスポート関係のトピだけですよ。

不適切な内容を報告する

 古い8件を表示 新しい5件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?