Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.38775

Maternity clinics

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-07-25 13:12:25 CA

Maternity clinics はやっぱりファミリードクターのreferral 要りますよね?医療体制が違うのはまだ勝手がわからないです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年5月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-07-28 16:25:31 CA

MSPに入っていて、妊婦さんに特に問題がない場合はシステム通りだと思います。でも出産に向けて医療システムを知っておくのは安心にもつながると思うので、ファミリードクターに質問したりしておくのもいいかと思います。あと、産科医が決まって病院も決まったら、病院で見学というか、出産のときの準備するものとか部屋のこととか入院中の(健康だと2日くらいですが)のこととか、ツアーでいろいろ教えてくれますよ。

予定日が近くなってくると、産科医に会う頻度も今より増えてくるので、その時に分からないことなど聞いておくといいと思います。


不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2023-07-28 19:46:34 CA

丁寧に返信いただきありがとうございます!

MSPは加入しています。今日産科に電話で質問してみたらファミリードクターにこのフォーム記入してもらってくださいというのをメールで送ってもらえたので、ファミリードクターに妊娠の報告に行く時持参しようと思います。
特に問題がないかは産科で診てもらわないとわからないかなと思うので、今は異常ないことを願ってる状況です。


不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-07-28 19:54:31 CA

しばらくはファミリードクターが診察ですよ。妊娠しても産科医にはすぐにはリファーしてもらえません。トピ主さんが今何週目くらいかわかりませんが、まだファミリードクターには妊娠の確認はしてもらっていないのですよね?最初の頃はファミリードクターが1か月に1回くらいの診察だったと思います。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2023-07-29 10:46:46 CA

そうなんですね。ありがとうございます。私は今5週目です。
ファミリードクターには次の予約時に妊娠検査薬の結果が陽性だったことを伝えるので、そこで産科のことも含め今後の流れのついて聞いてみるつもりです。それまであまり不安に過ごさないようにしたいと思います!

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-07-29 16:38:14 CA

妊娠検査薬で陽性になってクリニックに行ったんですが、やはりそこで尿検査で妊娠と判明?でした。トピ主さんもそういう流れになると思いますよ。5週目だったらまだまだ産科医には診てもらえませんが、それでも大丈夫だと思いますよ。こちらでは特に問題がなければ超音波検査も2,3回くらいです。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from バンクーバー 2023-07-29 18:10:15 CA

なるほど、とても参考になります!ありがとうございます!

妊娠にどう影響するかわからない少し気になる既往症があるので、今後のベストな運びをファミリードクターと相談して決めていきたいと思います。

不適切な内容を報告する

 古い6件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?