Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.38729

カナダ人パートナーの出生届のNotified copy、どこで依頼するのが安いでしょうか?

by MMM 
from ビクトリア
 2023-07-07 08:11:08 CA

領事館に婚姻届を提出する際に必要な、カナダ人パートナーの出生届のNotified copy、どちらで依頼するのが安いでしょうか?
以前PR申請書類の翻訳で使用したところだと$200くらいだったのですが、Notified copyは翻訳するわけでは無いからまた異なるのかと考えております。
どこかおすすめなどありましたら、教えていただけますと幸いです。

※本件に関する内容以外は返信できかねますので、ご了承くださいませ。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年5月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by M
from ビクトリア 2023-07-24 15:51:25 CA

<res1, res2 さん
コメントありがとうございます🙇ちょうど出産と重なってしまい、ご連絡が遅くなりました><
Notary Publicでもそのくらいの金額なのですね!翻訳と勘違いしていたのですが、どこでもそんなに変わらないようでしたら、近所のNatary Publicで依頼しようと思います。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-07-24 17:38:20 CA

私が婚姻届を領事館に提出したときは、カナダ人パートナーのbirth certificateとパスポートそれぞれの原本とコピーを持参したと思います。原本はもちろん見せるだけで、コピーを提出しました。

Certified/Notarized copyを用意した記憶はないのですが・・・

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-07-25 17:31:09 CA

またまたおまんこ移民が笑
ホントまんこ開けば移民できるなんて、頭空っぽ女がやりそうなことやな笑
英語も出来ない自分で調べられないそんなやつマジでうぜー存在が迷惑

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-07-26 02:35:38 JP

トピずれなのは承知していますしトピ主さんのことを非難するつもりでは全くありませんが、それくらいのことを英語が母語ではない身重のトピ主さんがするようなパートナーとの関係では、これからの子育てが思いやられます。

ドクターのアポから政府関係の手続きから、子供ができると本当に忙しいです。母親はただでさえ出産後の回復や待った無しの夜間授乳などがあるので、パートナーにしっかり話してイニシアチブを取ってもらうくらいの関係でいた方がいいと思いますよ。

出産頑張って下さいね。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-07-26 08:41:14 DK

私の時の話ですが、出産してから結婚だと産まれた時にお子さんがトピ主さんの戸籍になり、その後トピ主さんが結婚するとトピ主さんはその戸籍から抜けるけど、お子さんはそのまま。なので、お子さんの姓を旦那さんのに変えるには戸籍上、旦那さんがお子さん養子にする形にして、元の戸籍から抜くことになるといわれました。実の親子でも書類上養子になってしまうようなので、後から面倒くさそうでした。

不適切な内容を報告する

古い3件を表示
  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?