Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39367

札幌高裁(第2審):同性婚認めないのは憲法違反

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-14 06:04:43 CA

憲法のすべての国民は、法の下に平等ということに違反していると判断
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240314/k10014390391000.html

東京地裁でも、はっきりと判断を下さなかったとはいえ、違憲状態と判決が出ました。

日本でも同性婚が認められるようになる第一歩になるかもしれません。

Res.101

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 11:21:21 CA

最初の方から、同性婚をしたいならカナダですればいい、日本にはいらない法律って流れですよね。
たぶん。
カナダの学校で人権問題を取り上げる機会は日本より遥かに多いけど、どんなに教育に取り入れても実際社会にでると平気で差別してる人はたくさんいますよカナダには。

カナダの教育理論や人権法を日本の社会に持ち込んでも日本は憲法も国民の意識もカナダとは全く別の国だから、日本人が日本の現行法律に基づいて同性婚について賛成、否定をするのは何もおかしなことではないですよ。

同性婚は中国、インドという世界人口の1/3を占める国でも認められておらず、アフリカは南アフリカを除く全ての国で認められてない。ロシアに至っては同性愛禁止法まで発令されました。世界を見渡すと同性婚を認めている国は世界のごく一部で、実際は宗教や伝統と深く絡み合って否定されている国の方が圧倒的に多いのです。人権、人権と言うなら最終的には同性婚を認めてる国で結婚すればいい、という結果になりますよね。

日本も同性愛者に向けのパートナーシップ制度が導入されたんだし一定の理解を示す社会に少しづつ変わろうとしてるのに、なんでもかんでも頭ごなしに差別だ!とギャンギャン吠えられたら理解しようとする人を遠ざけますよね。
中東のように同性愛者というだけで殺害されるような国に産まれなかっただけましではないですか?

先進国の中で日本だけが…と言ってみたところで、日本がいつまで先進国でいられるかなんてわからないし、国力が弱ってそれどころではなくなることも十分あります。
今の日本にとって、性的マイノリティーは国の存続がかかるような問題ではないので、他の重要課題が先に論議されて同性婚については先延ばしになるのは仕方のないことですよ。

Res.102

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 11:39:32 CA

> 学校では、Indigenous peopleと共に、Sexual Orientation and Gender Identityを含めた人権について教えています。このコメント欄で書いてるような差別発言を学校でするような生徒がいたら、かなりの時間を使ってでも徹底的に人権について再教育されます。

怖。洗脳ですよね。学校で教えてるから正しいとか言うのはナイーブすぎる。差別ってレッテル貼れば黙ると思ってるとことか全体主義の極み。

日本で起きてるクルド人問題知ってる?差別差別って声張り上げてるクルド人が日本人タヒねって言うんだぜ。

だからね馬鹿ほど大声で差別って叫ぶんだよ。

Res.103

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 12:40:38 US

>同性婚は中国、インドという世界人口の1/3を占める国でも認められておらず、アフリカは南アフリカを除く全ての国で認められてない。ロシアに至っては同性愛禁止法まで発令されました。世界を見渡すと同性婚を認めている国は世界のごく一部で、実際は宗教や伝統と深く絡み合って否定されている国の方が圧倒的に多いのです。人権、人権と言うなら最終的には同性婚を認めてる国で結婚すればいい、という結果になりますよね。

プーチン大統領が制覇しているロシアは除いて、中国、インド、アフリカの大半は発展途上国ですよ。発展途上国と比較してどのようにして良い国家を築くんですか?

>日本も同性愛者に向けのパートナーシップ制度が導入されたんだし一定の理解を示す社会に少しづつ変わろうとしてるのに、なんでもかんでも頭ごなしに差別だ!とギャンギャン吠えられたら理解しようとする人を遠ざけますよね。
中東のように同性愛者というだけで殺害されるような国に産まれなかっただけましではないですか?

日本の同性愛者のパートナー制度に詳しく無いみたいですね。殆ど意味が無いですよ。
中近東の同性愛者は北米やヨーロッパに難民として移民できる確率が高いですが、日本人では無理ですよ。

>先進国の中で日本だけが…と言ってみたところで、日本がいつまで先進国でいられるかなんてわからないし、国力が弱ってそれどころではなくなることも十分あります。
今の日本にとって、性的マイノリティーは国の存続がかかるような問題ではないので、他の重要課題が先に論議されて同性婚については先延ばしになるのは仕方のないことですよ。

過去30年間そのようにしてきたから失われた30年間になってしまったんですよ。少子化問題も先延ばしにしてましたよね。もう手遅れになってしまいましたよね。

Res.104

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 14:00:33 NZ

> プーチン大統領が制覇しているロシアは除いて、中国、インド、アフリカの大半は発展途上国ですよ。発展途上国と比較してどのようにして良い国家を築くんですか?

良い国家の定義とは?

> 日本の同性愛者のパートナー制度に詳しく無いみたいですね。殆ど意味が無いですよ。

何に対してどう意味がないのですか?意味のない法案が作られる意味はなんですか?

>中近東の同性愛者は北米やヨーロッパに難民として移民できる確率が高いですが、日本人では無理ですよ。

それは日本で同性愛による人権侵害がないという裏付けですね。昔311で日本人がカナダに難民申請したけど却下されたのと同じことです。命に関わるような緊急性や難民としての資質がないと言うことです。

逆に考えても
日本の価値観と相容れないものを受け入れる必要はないですね。今ですらクルド人で手を焼いていますから。

> 過去30年間そのようにしてきたから失われた30年間になってしまったんですよ。少子化問題も先延ばしにしてましたよね。もう手遅れになってしまいましたよね。

違いますね。少子化に関しては
マスコミや日教組による日本弱体化のための教育をなされてきた結果です。これに気付く人間が急速に増えているので日本はこれからです。さらに言うと同性婚などを進めたい活動家は日本を弱体化させたい側の人間です。

これはイデオロギーの問題です。

Res.105

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 15:45:26 CA

102です。

> プーチン大統領が制覇しているロシアは除いて、中国、インド、アフリカの大半は発展途上国ですよ。発展途上国と比較してどのようにして良い国家を築くんですか?

あのー。中国はすでに日本経済を追い越していて、来年にはインドにも抜かれ、日本はGDP5位になると言われてるのですが?日本はアメリカがいなければ中国ロシアとも戦えない国ですよ?
国力が衰えて世界情勢はより厳しくなってきているのに、眼の前にやらなけばいけない最重要課題を放置してどうやって良い国家を築いていけるのですか?同性婚は日本国民全員に対して最重要課題ですか?

> 中近東の同性愛者は北米やヨーロッパに難民として移民できる確率が高いですが、日本人では無理ですよ。

それでは一度中近東の国籍を取ってからカナダへ難民申請してはいかがでしょうか?
個人が努力して結果を獲得しやすいという意味では、日本という一つの国家の法律を変えるより現実的ではないですか?

> 過去30年間そのようにしてきたから失われた30年間になってしまったんですよ。少子化問題も先延ばしにしてましたよね。もう手遅れになってしまいましたよね。

同性婚を30年先延ばしにしても当事者以外の一般人にとって何も手遅れになることはないのですが?
そもそも失われた30年って、不景気下で国が放った経済刺激策がことごとく裏目にでて経済低迷が続き、世界競争力を失い、生産力が低下していく中で若者が生活力を失い家庭を築いていく恐れから少子化につながってることを言うかと思うんですが、それと同性婚と何の関係があるのですか?
同性婚を放置することで全国民が困るんですか?
むしろ同性婚を認めることでより少子化が加速しませんか?

Res.106

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 18:27:05 CA

>同性婚を30年先延ばしにしても当事者以外の一般人にとって何も手遅れになることはないのですが?
当事者にとっては手遅れですよね。

そもそも失われた30年って、不景気下で国が放った経済刺激策がことごとく裏目にでて経済低迷が続き、世界競争力を失い、生産力が低下していく中で若者が生活力を失い家庭を築いていく恐れから少子化につながってることを言うかと思うんですが、それと同性婚と何の関係があるのですか?
自分はこれ書いた人じゃないですけどはっきりと問題の先送りって意味で一緒って書いてありますよ。

同性婚を放置することで全国民が困るんですか?
全国民が困る問題じゃなきゃ取り組むべきでないんですか?全体主義者?

むしろ同性婚を認めることでより少子化が加速しませんか?
前誰かが書いてたけど同性婚を認めなかったら同性愛者が異性と結婚するとはならないので変わらないと思います。むしろ安定することにより同性愛者カップルの養子縁組や代理出産による子作りなどが増える可能性もありますよね。

Res.107

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 19:38:49 CA

> はっきりと問題の先送りって意味で一緒って書いてありますよ
>同性婚を放置することで全国民が困るんですか?

読解力ないようですが、政府は30年間、経済政策を一切取らず放置したわけではなく、打ち出した政策全てことごとく上手くいかなかったと言ってますよ?
同性婚も放置されてます?何かしらのアクションは起きてますよね?でもいま論議するプライオリティが経済政策と同性婚では天秤にかけられないくらい重要性が違うんですけど、それも理解できない?

> むしろ安定することにより同性愛者カップルの養子縁組や代理出産による子作りなどが増える可能性もありますよね。

当事者はメリットにしか目を向けないものです。

例えば、同性婚を悪用して、ストレートのシングル同士がベネフィット目的で偽造結婚することも可能ですよね?日本に定住するための目的で日本人にお金を払って同性婚する輩も出てきますよね?それは異成婚のみの社会より悪用の機会を増やし、異成婚による正常な出産の機会を減らします。

あなたが問題視していることは当事者の問題で日本国民全員が目を向けなければいけない問題ではないですが、後者は日本国民全体が目を向けなければいけない問題になってしまいます。
当事者のハッピーと引き換えに世間にアンハッピーな代償を与えかねないことに対してあなたはどう考えますか?

Res.108

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 20:58:46 US

>例えば、同性婚を悪用して、ストレートのシングル同士がベネフィット目的で偽造結婚することも可能ですよね?

そんな面倒くさい事をした前例でもあるんですか?ソースのリンクをお願いします。
ストレートなら、異性の方と偽造結婚をした方が簡単だと思いますが?

>日本に定住するための目的で日本人にお金を払って同性婚する輩も出てきますよね?それは異成婚のみの社会より悪用の機会を増やし、異成婚による正常な出産の機会を減らします。

給料が安い日本に住みたい外国人はあまりいませんよ。
アナタは想像力が豊富ですね!

Res.109

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 21:01:57 US

>>むしろ同性婚を認めることでより少子化が加速しませんか?

>前誰かが書いてたけど同性婚を認めなかったら同性愛者が異性と結婚するとはならないので変わらないと思います。むしろ安定することにより同性愛者カップルの養子縁組や代理出産による子作りなどが増える可能性もありますよね。

同性婚を認めたらストレートの大勢が「あっ!私も同性婚しょう!」となり少子化がドカーンと加速するんですか?(笑)

同性婚を認めていない日本の少子化は、同性婚を認めているカナダよりも酷いですよね!もう少し頭を使って考えてくださいね!(笑)

Res.110

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 21:22:23 CA

同性愛者は人口の2%もいないのですよ?
そのうち同性婚しようとするのはさらに低い率ですよね?そこから代理出生するカップルなんてさらに極少ですよね?
ストレートの98%の2%が偽装同性婚したら、本物の同性婚より増えますよ?

ドカーンと少子化を加速しない!といい張るなら、同性婚の養子縁組で出生率が増えるという自らの発言を完全否定することになりますね。

同性愛者>同性婚カップル>代理出生率

こんなの、人口の0.1%にも満たないですよ。
ドカーンと少子化にストップかかると思いますか?

そんな頭も働かないですか?

Res.111

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 21:46:20 CA

少子化が加速すると言っていたからそんなことはないと言う意味で言っただけで誰も同性愛結婚が少子化対策になるなんて言ってません。
そんな頭も働かないんですか?

Res.112

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 21:54:36 JP

同性婚が認められることで偽装結婚が増える、という点に疑義あり。

同性婚を認める事は偽装結婚増加の契機になるだろうか?
「異性婚しか認められてないなかったから偽装結婚を控えてたけど、
 同性婚が認められたから偽装結婚しよう!」
と思いなおす輩なんているか?ということだね。

偽装結婚はそもそも不正を行うための(不正に日本に侵入するための)の手段であって、
目的じゃない。
結婚を偽装できればいいのであって、その結婚が異性婚であるか同性婚であるかは関係ない。
は、
異性婚しかできない場合では異性婚を偽装し、
同性婚もできる場合は異性婚か同性婚かどちらかを選んで偽装するでしょう。
同性婚が認められることが契機となって偽装結婚の意思がある輩が増えるとは思えないな。

同性婚が認められることで偽装結婚の在り方は増えるけど、件数を増やす要因にはならないでしょう。

Res.113

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 21:58:10 CA

106のこの↓コメントに対する返答ですよ。

> 同性愛者カップルの養子縁組や代理出産による子作りなどが増える可能性もありますよね。

そんな頭も働かないですか?

Res.114

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 21:59:29 CA

JPキチが現れたようなのでもうここには来ません。

Res.115

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 22:05:40 US

JPさんとは知りませんが、112さんの意見と説明は筋が通っていて分かりやすいと思いますが。

アナタは反論が出来なくなったから「もうここには来ません」と言っているんだと思いますが。

Res.116

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 23:15:53 CA

113
いや、あの、その直前のコメント消して都合の良いところだけ抜粋しないでくれますか?
私の主張したいことは105の”むしろ同性婚を認めることでより少子化が加速しませんか?”に対する反論です。なので、例え0.1%以下であっても少子化に歯止めがかかるなら当然少子化が加速するという意見への反論になりますよね?
繰り返しになりますが、誰も少子化対策になるなんて言ってません。

そんな頭も働かないんですか?

Res.117

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 23:32:32 CA

>同性愛者は人口の2%もいないのですよ?
そのうち同性婚しようとするのはさらに低い率ですよね?

もう答え出てるよね。そんなスーパーマイノリティのために日本で予算割いて議員集めて決めるほど大事な事ではない。

人権問題ではない。極左のカナダで結婚でもコモンローでも勝手にやって。日本には全くもっていらない議論。

Res.118

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 00:03:20 CA

同性愛者なんて精神病と同じなんだから隔離施設にブチ込めばいい。施設の中で勝手にどうぞ。

Res.119

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 00:07:25 US

そのようなバカげたコメントをするあなたの方が精神病なのでは?
精神薬を飲んだ方が良いですよ!

Res.120

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 00:08:48 US

>同性愛者は人口の2%もいないのですよ?

7%以上みたいですよ。
LGBT Identification in U.S. Ticks Up to 7.1%
https://news.gallup.com/poll/389792/lgbt-identification-ticks-up.aspx

Res.121

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 00:54:33 CA

妊娠中のストレス、喫煙、子沢山とかがゲイのなる確率が高いらしい。
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20140125_83661/

昔、戦争中の妊娠でゲイが増えたとか聞いたことある。
まあ、妊娠中のホルモンの影響とか親の希望とかもあるらしいよ。男の子が欲しいのに女の子だったとか、その逆とか、体内のホルモンバランスとか。。

同性愛者になるのは親、環境のせいもあるから同性愛者を責めることはできないけど、関係ない人を巻き込むのもうざい。

Res.122

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 01:38:18 JP

巻き込まれた人って、誰?
そして、何に巻き込まれたの?

(同性婚の合法化、又は適法確認を)要求している人の数が少ないから、無視・放置・後回しでいい、という発想も、納得し難いな。

国会等では幾つかの議題が同時並行で議論されているけれども、その在り方は、関係者が少ない議題は後回しにすべきとの理屈には合わない。
少数の要求は後回しにして関係者の多い件を片付けよという発想をつきつめると、関係者が最多の件のみを議論するのが正しいあり方、となるからね。

要求している人の数が少ないから、無視・放置・後回しでいい、という発想は、この発想で意見したご当人を苦しめることになるだろうな。
「君の意見は少数派だから、君が言ってた通り、取り合わないでいいよね」とね。

Res.123

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 02:30:52 CA

本当にコメントすればするほど、同性婚に反対している人達の無知さ、稚拙さが酷すぎて呆れます。日本にしか住んでいない日本人なら「思考の鎖国」はまだ理解できるけど、カナダに住んでいる日本人も、思考をアップデートできない人達がいるのね。

■同性婚問題を「イデオロギー」とか、「精神的な問題」とか言ってる人達に質問。私は、カナダの同性婚に関連する法律を列記したけど。。
・The Canadian Human Rights Act
・The Canadian Human Rights Commission
・The Canadian Charter of Rights and Freedoms,
・Ministry of Justice – Human Rights Protection (BC州)

この中の法律名にも、本文にも、何度「Human Rights」って出てくるかな?Human Rights って、英語だから分からない?日本訳では「人権」って意味なんですよ。同性婚が「イデオロギー・精神的な問題」だったら、なぜ、人権の法律で保障されているんでしょう?

根本の理論は「every individual is to be considered equal regardless of religion, race, national or ethnic origin, colour, sex, age or physical or mental disability.」英語が理解できないようなので、訳すと「すべての個人は、宗教、人種、国籍または民族的出身、肌の色、性別、年齢、または身体的または精神的障害に関係なく平等であるとみなされる」っていうこと。昔は、地域によっては黒人は奴隷扱いになって、結婚とか普通の生活を送れる権利なんてないに等しいのが当たり前だったけど、今では(まだまだ差別偏見はあるものの)法律上では保障されているよね?障害者とかも同じ。同性婚はそういう「人としての当然の権利=人権」なんだよ。貴方達にとっては他人事だから、平気で「同性婚なんて要らない」とか言うけど。。当事者からしたら「当然の権利」を得られないのは不平等だって判らない?

>どんなに教育に取り入れても実際社会にでると平気で差別してる人はたくさんいますよカナダには。
➡いい?個人的なレベルでの差別のことを言ってるんじゃないの。国や社会としての取り組みや姿勢についてなの。国としてカナダは、「差別は許されない」とし、同性婚は合法化されてますよね?そりゃ、差別偏見を持ってる貴方の周囲には、「類友」ってことで、同じような差別偏見を持つカナダ人がいるのだろうし、そういうカナダ人ばかりが貴方には目につくってこともあるのでしょう。

そんなに「差別偏見を持つカナダ人が沢山いる」って言って、擁護するなら、試しに就活で「私はこういう思想を持ってます」と、LGBTQに対する差別発言を堂々としてみたら?もう就職しているなら、SNSで実名でLGBTQに対する差別発言を英語と日本語で堂々としてみたら?旧Twitterなら、私結構フォロワーがいるんで拡散してあげる。そして、私が貴方の企業に「この人はこういう思想を持ってますよ」と、貴方のポストと共に連絡してあげるから。貴方の勤めている企業がどのような反応をするかしら?

>同性婚は中国、インドという世界人口の1/3を占める国でも認められておらず、アフリカは南アフリカを除く全ての国で認められてない
➡日本って一応「先進国」になってるけど、発展途上国とわざわざ比較するのはなぜ?先進国と比較しないのは、都合が悪いから?「男女平等」も、「報道の自由度」も、国民の思想も、途上国並み。唯一日本を先進国に押し上げた経済力も、今後は期待できそうにないんで、もう途上国に降格でいいと思うわ。

>日本も同性愛者に向けのパートナーシップ制度が導入されたんだし
➡103さんが仰っている通り「日本の同性愛者のパートナー制度は、殆ど意味が無い」んですよ。ちゃんと中身を理解してますか?当事者の方達も声あげてますよね?

>同性婚が本当に人権問題なら彼らはカナダに難民申請できるはずですができていますか?
➡ハハハ〜!人権問題っていったら、「難民」のことしか想像できないの?私の小学生の孫だって、「同性婚のLGBTQ問題と難民問題は、同じ人権問題ではあっても、カテゴリーが違う」って理解してますよ。本当に人権教育を受けてない日本人って、その程度の理解力なんですね。大笑いさせてもらいました!

>同性婚を認めることでより少子化が加速しませんか?
➡例えば、世界が「同性婚だけ合法」っていう状況になったら、貴方はゲイやレズビアンになりますか?私は結婚が合法か否か…にかかわらず、恋愛の対象はあくまでも「異性」なので変われません。LGBTQの人達だって同じでしょ。バイセクシャルを除いてね。なぜ、同性婚を認めると少子化が加速するんですか?そんなエビデンスってあるんですか?

Res.124

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 06:33:39 CA

> 本当にコメントすればするほど、同性婚に反対している人達の無知さ、稚拙さが酷すぎて呆れます。日本にしか住んでいない日本人なら「思考の鎖国」はまだ理解できるけど、カナダに住んでいる日本人も、思考をアップデートできない人達がいるのね。

本当馬鹿なんですね。イデオロギーの問題だと言われても理解できない。アップデートなんて言葉使って自分は最先端の考えだと主張したいのかな。実際は行き過ぎた、狂った左翼思想にうんざりした人たちが多くいてこれまでのぶり返しが起きてるのが今の現状。アメリカで治安が悪いのはリベラルが多い都市。これがなにを意味してるかわからない?

あと何度も言うけどカナダにもたくさん保守的な考えを持っている人々がいる。ノイジーマイノリティとマスゴミがプロパガンダ的にLGBTをゴリ押ししてるけど当事者ですら利用されてうんざりなわけ。

あなたってコバエのようなフェミニストと一緒。鬱陶しくてうるさい。説得力もないし価値観の押し付け。

Res.125

by 無回答
from 無回答 2024-03-17 06:46:34 CA

> (同性婚の合法化、又は適法確認を)要求している人の数が少ないから、無視・放置・後回しでいい、という発想も、納得し難いな。

別にJPキチに納得してもらう必要もないし。

> 国会等では幾つかの議題が同時並行で議論されているけれども、その在り方は、関係者が少ない議題は後回しにすべきとの理屈には合わない。

それだけでなく緊急性も重要性もないことを忘れるな。

> 要求している人の数が少ないから、無視・放置・後回しでいい、という発想は、この発想で意見したご当人を苦しめることになるだろうな。
「君の意見は少数派だから、君が言ってた通り、取り合わないでいいよね」とね。

民主主義の原則を知らないらしい。

コロワクではマイノリティだった打たない人々の意思や意見を否定し続けたJPキチが同性婚にだけは少数派だか大事だなどと宣う。

非常に興味深い。てかアホらしい。

これをみてもただのイデオロギーの違いだと明白。

頭のおかしな左翼はコロワク大好き同性婚大好きってこと。

古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?