Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

レディスルーム

女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。


No.8575

不眠症で悩んでます

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-20 06:42:32 CA

中高生の頃から夜型で、大人になってもずっと治らず夜は寝れない不眠症に悩んでおります。普段は元気だし健康で精神的な疾患などは何もありません。
布団に入る1時間前には湯船に浸かった入浴を済ませ、携帯のブルーライトは一切を遠ざけて触らない。など
一般的にネット記事などで言われてる事はすべて実践しております。
朝方まで全く寝れない日が数日つづいた後、そろそろ睡眠不足で体を壊すのでマイスリーなどの睡眠薬を飲んで無理に夜寝ます。
でも次の日はまた同じで、朝まで寝れないの繰り返しです。
睡眠薬はあまり接摂取したくないのですが数日おきに頼らずを得ない状況です。
同じ状況の方どう改善されましたか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 08:11:22 CA

ドクターに相談するしかないでしょう。
睡眠障害の専門医にリファーしてもらえます。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 08:12:34 CA

自分ではなく身内ですが、
彼は仕事も夕方勤務や夜勤などを選び、明け方〜昼に寝る生活で
健康に無理なく暮らしてます。
どうしても治らないなら、無理して治さなくても良いんじゃないでしょうか。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 08:57:36 CA

私もそうでした。
仕事や生活に支障がなければ良いのでは?



Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-20 10:15:24 CA

悩んでる、ということは、眠れないという事実により、何らかの弊害が起きているということですか?

他の方も言われてるように、単に眠れないだけで、それ以外は普通に生活できているのであれば、別に無理して眠らなくても良いと思います。

ただ眠れないことで支障がある(日中ボーッとしてしまう、常に眠い、眠いのに眠れない)場合は睡眠障害なので、ドクターに相談するのが良いと思います。

私は慢性疲労でドクターに相談した時に、睡眠障害の可能性があるのではということで、専門のドクターに診てもらい、睡眠の検査(1日病院に泊まって眠って脳波やその他のデータを記録)をしてもらいました。そのデータから睡眠障害のパターンが判るので、それに対する治療法を提案してもらえます。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-21 20:45:29 CA

私はライトセラピーをドクターから勧められ、ネットで買ったライトを午前中くらい近くに置いていたら、夜眠れるようになりました。夏は必要なかったです。今また使い始めました。アマゾンで買ったかな。不眠改善ようのライトがいろいろ出てます。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-22 09:02:25 CA

メラトニンは試してみましたか?
睡眠薬じゃないので少しは安心かも。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-23 09:16:44 CA

皆さま、どうも有難うございます!
眠れないからドクターに行くという考えが全く無かったので、とても参考になりました。
おっしゃる通りで普段それで特に大丈夫なのですが、日中働いておりますし、睡眠2、3時間で起きて仕事に行ったり、旅行中もほぼ一睡も出来ず次の日動き回るので疲れやすかったりで、もっと晩にきちんと眠れていたら体が楽で思いっきり楽しめるのでは?と思ってました。
それとやはり夜ちゃんと寝る方が健康的だと思うから、無理にでも改善したいです。
元気なのにそんなことで病院に行って良いのかと思ってしまいますが、自分に合った方法を知りたいので次時間がある時に行ってみます。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-23 19:28:04 CA

5,6様も有難うございます。
メラトニンは試した事無いです。快眠ライトという物があるのですね。知らなかったです。興味があるのでAmazonとかで見てみます。
皆様の情報有難いです。感謝です🥲


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-26 07:51:08 CA

CBD オイルは試しましたか?とっても良く効いて眠れますよ。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 17:36:25 CA

めちゃくちゃ疲れてみるというのは試しましたか?エネルギーが全て放出されるまで走ったり泳いだりハイキングしたり。それでも眠くなかったら眠くなるまで起きて、ご自身の充電切れになるのがいつか測ってみたらどうでしょうか。


新しい9件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?