Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

レディスルーム

女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。


No.8575

不眠症で悩んでます

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-20 06:42:32 CA

中高生の頃から夜型で、大人になってもずっと治らず夜は寝れない不眠症に悩んでおります。普段は元気だし健康で精神的な疾患などは何もありません。
布団に入る1時間前には湯船に浸かった入浴を済ませ、携帯のブルーライトは一切を遠ざけて触らない。など
一般的にネット記事などで言われてる事はすべて実践しております。
朝方まで全く寝れない日が数日つづいた後、そろそろ睡眠不足で体を壊すのでマイスリーなどの睡眠薬を飲んで無理に夜寝ます。
でも次の日はまた同じで、朝まで寝れないの繰り返しです。
睡眠薬はあまり接摂取したくないのですが数日おきに頼らずを得ない状況です。
同じ状況の方どう改善されましたか?

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 17:36:25 CA

めちゃくちゃ疲れてみるというのは試しましたか?エネルギーが全て放出されるまで走ったり泳いだりハイキングしたり。それでも眠くなかったら眠くなるまで起きて、ご自身の充電切れになるのがいつか測ってみたらどうでしょうか。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 22:25:51 CA

わたしも元々夜型の体質ですが、仕事・学校が朝からなので色々試しました。

CBD オイルはいいと評判ですよね。
他の方も書いているように、午前中に太陽orライトセラピー、運動、寝る前のブルーライトカット/照明など心がけながら、
個人的に効いたのが「寝る前の読書」でした。交感神経も整うとおもうのでオススメです


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 23:01:34 CA

マグネシウムはちゃんと取れていますか?
お米、海苔、わかめ、かぼちゃ、豆腐、納豆、ナッツ、アボカド等々。
メラトニンを作るのに必要な栄養素です。

https://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-healthyfood/g60328710/time-to-take-magnesium-24-0503/

https://k-nihondo.jp/gold/column/%E6%88%90%E5%88%86/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%81%AE%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9TOP100.html


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-10-18 01:25:29 CA

どうしても寝れない時はマグネシウムとメラトニンのサプリメントを飲む。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 04:50:38 CA

メラトニンは有名ですが、Ashwagandha や Valerian Root も睡眠障害に良いですよ。
私は、Valerian を取ることもあります。難点は臭い。
( Ashwagandha は持病のために取れません)
それでも効かない時は、吐き気止めのglobal か アレルギー薬の Benadryl ですね。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 15:37:17 CA

トピ主さんはおいくつですか?
中年くらい歳取って不眠なら分かるけど若くて不眠なら心配かも。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 22:50:08 CA

最近は若い人の不眠って多いですよ。
携帯とかゲームとか仕事のストレスとかで。
https://itaya-naika.co.jp/blog/detail/20%E4%BB%A3%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%9C%A0%E7%97%87%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E5%AF%BE%E7%AD%96%EF%BD%9C%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B3%95/92

食事に気をつけて運動、歩いたり深呼吸や朝の日光を浴びる。
ストレッチをする。ヨガでもいい。
砂糖やカフェインを抜く。
週末はデバイスを見ない。デトックス。
寝る時は寝る1時間前から薄暗くして就寝時は真っ暗にする。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 23:02:04 CA

単にショートスリーパーではないですよね?
寝心地で多少変われるなら、軽くて空気の通りが良さそうな布団に変えて暑くなりすぎないようにするとか?寝返りがちゃんとできる大きめのマットレスに変えるとか?
音に敏感なら耳栓、光に敏感ならアイマスクとか?
そんな事はもう試してるかな?

私は単純にpho noodle食べると睡魔がやばいです。毎回ベトナムレストランに行くと家族みんな食後の睡魔にやられます。笑



Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 21:50:33 CA

ベトナム料理はMSGな


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 08:16:38 CA

不眠はうつ病のこともあるから病院で診断してもらったほうがいいかも。


 古い9件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?