Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ・ワーホリの広場

たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。

お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体


No.3605

ここでは働くな!

by 無回答 
from 無回答
 2023-10-05 19:45:25 CA

モントリオール、トロント、バンクーバーあたりであれば教えて頂きたいです!

Res.201

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 07:49:42 CA

過去に正社員職歴があったとしてもこう言う奴、特に男に多い。バイトや契約社員とか中途半端な職歴の奴は尚更。


Res.202

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 08:31:15 CA

教え方も悪いのかもしれないけど、教えた通りに仕事が出来ない、同じことを4、5回言ってもまだ同じミスをするバカホリも多い。バカとハサミは使いようと言うがハサミにすら負ける始末。もうワーホリ廃止してほしい


Res.203

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-12 09:29:22 CA

バイト初日に、"えっ、これも覚えるんですか?"と言ってきた人がいた。初日は覚えることしかないんだけど。その人3時間で辞めた。

あと、"こんなに忙しいとは思いませんでした"と言って辞める人も本当に多い。トレーニング中は忙しい時間や曜日を避けて、比較的暇な時にしてるんですが。


Res.204

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 11:56:42 CA

今仕事探してる人はここで働くな情報を仕入れるより、ここに書かれてるような言動を取らないようにした方がよっぽど自分のためになるしどんな職場でもやっていけると思うよ。


Res.205

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 20:10:45 CA

部屋をレントしてる大家さんも同様です。職歴がなくて学歴も高卒でろくな日本人がいません。契約を守らない。ルールが理解できない。嘘をつく。頭が弱いから日本社会に適応出来なくてカナダに来たって本当に当たってる。バカはメール内容でわかるから弾けるけど精神疾患者は分かりづらい。


Res.206

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 21:21:38 CA

ワーホリでタトゥー入ってる奴にろくな奴はいない。仕事が出来もしないのに注意すると逆ギレ。使えねーバカオトコ、お前の事だよ


Res.207

by 無回答
from 無回答 2024-10-13 16:13:34 CA

ちょっとワーホリや性別で誹謗しすぎじゃないですか?

同一人物の書き込みですよね。

JPで開示請求したことある人いますか?


Res.208

by 無回答
from 無回答 2024-10-13 22:01:17 CA

日系企業で働いていると言うだけでバカ認定されるので日系はお勧めしません。


Res.209

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 13:44:07 CA

自分達は平気で会社の悪口をここで書くくせに、仕事が出来なくて企業から悪口言われたらすぐに目の色を変えて開示請求だのなんだのってアホみたいに権利を主張したり騒ぎ立てるのがいかにも仕事の出来ない人間が考えそうなこと


Res.210

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 17:35:45 CA

今JPカナダで求人が出ている物で、こちらからの書き込みを受け付けない物があるからここに書くのですが。

みなさん、コルギって知ってますか?
韓国系の小顔施術ですね。

それを、その求人は日本の物だと称していて、サロンの内装も日本式にしているそうです。

でもコルギは賛否両論なんですよね。

問題が起こった時に日本が悪く思われるのは困りますね。


Res.211

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 17:40:12 CA

>仕事が出来なくて企業から悪口言われたらすぐに目の色を変えて開示請求だのなんだのって

例えば「ワーホリは使えない」などの具体的に誰のことか分からない書き込みは法的措置の対象にはならないので、開示請求などできないのでは?


Res.212

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 22:02:52 CA

いくつかのレストランの名前がここであげられて、働くな、の他に営業妨害にもなっていると思います。

そういう人の開示請求はできるんじゃないですか?


Res.213

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 00:17:04 CA

土下座してでも働かせて欲しいと頼む馬鹿なワーホリが沢山いるから求人で困ることはない。営業妨害にはならない。日系なんかで働く底辺ワーホリは仕事があるだけマシだと思って我慢しとけ。


Res.214

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 00:47:44 CA

生活がうまく行っている人は213みたいなことを書かないと思うんですけど?


Res.215

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 20:00:57 CA

求人広告が頻繁に上がる所は控えた方がいい感じやね


Res.216

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 06:08:16 CA

>例えば「ワーホリは使えない」などの具体的に誰のことか分からない書き込みは法的措置の対象にはならないので、開示請求などできないのでは?

もちろん出来ないでしょうね。でも出来ると思ってるユニークな人もここにはいるようですよ。逆にここでしつこく店名や個人名を出されてる側は、それが例え伏せ字とかであっても明らかにどの店の誰のことを言っているのか分かるような書き込みに対しては出来るでしょうね。その書き込みを見て求人応募を控えるのはもちろんのこと、客として飲食しに行くのを控える人も少なからずいるわけで、それって立派な風評被害&営業妨害でしょ。


Res.217

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 21:05:36 CA

↑店主側の意見?


Res.218

by 無回答
from 無回答 2024-10-18 00:17:55 CA

タトゥー入れてる店主もおかしいの多いけどな。

夫婦経営の店も働く環境劣悪。


Res.219

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 22:42:09 CA

もういっそ働かずにホリデーだけで遊んで帰る。


Res.220

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 23:08:50 CA

タトゥー入って、夫婦経営で奥さんがマネージャーの所、劣悪で辞めました。

オーナーが機嫌悪いと「従業員がクソ!」「クビにしてやった」などSNSで晒すのもどうかと思います。


Res.221

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 23:20:48 CA

220

それは、店長が自分のSNSでそのようにさらしているのですか?


Res.222

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 01:59:03 CA

220
どこの飲食店?気になります。
ヒントください。


Res.223

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 21:51:31 CA

私もそんな意地の悪いお店のオーナーは誰か知りたいです。


Res.224

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 13:00:33 CA

従業員の個人名を晒してないなら自分のSNSで愚痴るくらい別にいいんじゃない?
それより何がどう劣悪でどういう問題対応をされたから辞めたのか、自分の仕事っぷりも含めて書いて欲しいわ。


Res.225

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 15:57:12 CA

すごい上から目線。

本人登場か(笑)


 古い25件を表示 新しい6件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?