Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ・ワーホリの広場

たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。

お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体


No.3681

WestJet, AirCanada, Ana, Jalでお仕事されている方へ質問です

by 仕事  Email 
from 無回答
 2024-07-17 09:31:33 CA

航空会社でお仕事されている方、良かったら教えてください。
こちらの航空会社で働く際、実際どのような資格や経験が必要なのでしょうか。CAさんや、パイロットなど職種によるのは理解しておりますが、例えば空港内での接客やチケットのやりとりなどは、どんな資格や経験が必要なのでしょうか。
また、カナダ国籍は必須でしょうか。リモートワークや、フルタイム以外のパートタイム勤務などもあるのでしょうか。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-08-03 20:35:27 CA

ワーホリで仕事できないですか?


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-08-04 22:26:04 CA

トランスポートカナダで一般人が立ち入り禁止とされているエリアでの仕事はワーホリの方はできません。チェックインカウンター業務はボーディングゲートのお仕事も兼ねていますので、そのお仕事もワーホリの方はできません。航空会社は基本的に国民、永住者に限られています。すみません。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-08-05 20:27:03 CA

やはりワーホリの仕事は限られているのですね
日本食レストランやラーメン屋ぐらいしかないのですか?


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-08-06 22:10:54 CA

Res 16
接客ホスピタリティ二の次ですって体現してくれた
https://article.yahoo.co.jp/detail/7a5935b59dc435bab27efed60458e20d950e1ad1

客にケンカ売ってて笑える!


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-08-06 22:15:19 CA

https://x.com/fl360aero/status/1817249195960455420/mediaviewer
こちら実際の動画


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-08-06 23:07:29 CA

https://x.com/fl360aero/status/1817249195960455420
慌てるな! リンクこっちだぞ
CAさん激おこプンプン丸で笑える。


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 02:38:08 CA

空港で働いています!現在私はポスグラを所有しています。
私が感じるのは、コネクションが大事だということです。私も大学のクラスメイトにAirline のマネージャーさんを紹介してもらい面接、採用と進みました。
同僚や知り合いの中にはワーホリだったりコープビザで働いている人もいるのでチャンスは誰にでもあるように思います。以前は市民権や永住権が必要だったとも聞きましたが、変わってきているのかもしれません。学生ビザでAirline の仕事をしている友人もいます。
業務はチェックインカウンター業務から、荷物の処理、ゲートでの搭乗手続きといろいろすることがあります。Restricted area へのアクセスが必要になりますが、私は学生ビザで申請してRAICを取得できました。
毎日たくさんのお客さんに関わることのできる、やりがいのある仕事だと思います:)


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 06:24:42 CA

その先繋がって
永住権取れますか?


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 22:37:33 US

Management ポジションを貰えたので永住権も申請予定です:)


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?