Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ・ワーホリの広場

たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。

お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体


No.3681

WestJet, AirCanada, Ana, Jalでお仕事されている方へ質問です

by 仕事  Email 
from 無回答
 2024-07-17 09:31:33 CA

航空会社でお仕事されている方、良かったら教えてください。
こちらの航空会社で働く際、実際どのような資格や経験が必要なのでしょうか。CAさんや、パイロットなど職種によるのは理解しておりますが、例えば空港内での接客やチケットのやりとりなどは、どんな資格や経験が必要なのでしょうか。
また、カナダ国籍は必須でしょうか。リモートワークや、フルタイム以外のパートタイム勤務などもあるのでしょうか。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 08:40:23 CA

ごめんなさい、トピ主さんがワーホリとはどこにも書かれてませんでしたね。もし永住権をお持ちなんだったらとりあえずダメ元でも応募されてみては?最近だとエミレーツ航空が募集してましたよ。バンクーバーで面接もあるみたいなので興味があればググってみて下さい。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-07-25 14:03:36 CA

空港で働きたい〜


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 07:06:33 CA

CAに関して言えば、資格は不要ですよ。でも倍率が半端なく高いです。ウェストジェットよりもエアカナダの倍率は特段に上がると、就職斡旋エージェントの知り合いが言っていました。時期にもよるんだろうけど、1000人以上の応募者の中から、実際に選ばれるのはたった30人とからしいです。採用されてからも、非常に厳しい訓練があり、それに受からないとクビになるので、かなりの英語力と ある程度の頭の良さがが必要なようです。

ただウェストジェットはLCCなので誰でも簡単になれるみたいです。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 13:44:12 CA

>1000人以上の応募者の中から、実際に選ばれるのはたった30人とからしいです

選ばれた30人のレベルがアレなら逆に落とされた970人のレベルの方が気になるわ。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 21:53:29 CA

上の人が言うようにカナダのCAも狭き門で高倍率です。学歴は求められないけれど、逆に学歴だけでは見えにくいコミュ力、ストレス対応能力、危機管理能力、体力はかなり求められるし、入社後の訓練も相当厳しくて脱落する人も割といます。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 22:58:30 CA

その狭き門をくぐった人間が今カナダの航空会社で働いてるCA達なの?その割にはホスピタリティ精神もなさそうだし、片手間でYouTuberやったり随分お気楽そうだけど?


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-08-02 18:40:05 CA

↑ 接客とかホスピタリティは二の次です。最終的には彼らは厳しいトレーニングや毎日行われる筆記テストに合格した従業員で、それらは特に非常事態に対応できて、お客様を優先し、自分たちの生命を犠牲にしてでも助けると言う訓練を受けてきた方々です。毎回安全に行き先に到着する事ができているからCAのありがたみがわからないんでしょう。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-08-02 22:46:14 CA

CAのありがたみはJALのようなCAならわかるけど…

AIR CANADAのCAが同じようにできるのかな。真っ先に逃げ出しそうだけど。あとはウクライナの時みたいに、白人だけ先に逃すとか…


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-08-02 23:03:12 CA

ワーホリで働いている人いますか?
仕事はどの様にゲットしたのですか?


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-08-03 12:51:58 CA

CAはカナダ国籍、グラウンド業務はPRが最低条件です


 古い9件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?