Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ・ワーホリの広場

たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。

お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体


No.3681

WestJet, AirCanada, Ana, Jalでお仕事されている方へ質問です

by 仕事  Email 
from 無回答
 2024-07-17 09:31:33 CA

航空会社でお仕事されている方、良かったら教えてください。
こちらの航空会社で働く際、実際どのような資格や経験が必要なのでしょうか。CAさんや、パイロットなど職種によるのは理解しておりますが、例えば空港内での接客やチケットのやりとりなどは、どんな資格や経験が必要なのでしょうか。
また、カナダ国籍は必須でしょうか。リモートワークや、フルタイム以外のパートタイム勤務などもあるのでしょうか。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 11:39:53 CA

ワーホリの場への投稿なのでビザの件で、今まで調べたわけではないですが期限付きのビザ(ワークビザでも)で働いてる人を見たことないです。募集概要に市民か移民と書かれてたかどうかは覚えてませんが。

日系なら日本採用で転勤という形はなきにしもあらずだと思います。

経験で言えば、カスタマーサービスの経験は役に立つと思います。後は意外と体力仕事なので物理的にできることとできないことでも選別されると思います。

日本でもそうですがグラホの方が人気だったりします。やはり空飛ぶのはきついし、家庭を持つとなかなかね。

もしも、ワーホリならカナダで旅行会社などで働いて(ビザの関係で働けるかはわからないが)経験を生かして日本の航空会社に入った方が近道じゃないですか?







Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 15:19:34 CA

>ワーホリならカナダで旅行会社などで働いて

10月には旅行会社冬眠に入ります。
お客さん来ません。
仕事もありません。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 16:46:24 CA

確かに、冬場はどこもキツイですね。

今年の夏はカナダの学生さんでも仕事探しが大変だったと聞きました。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-18 22:01:58 CA

ワーホリで空港で働くことは可能ですか?


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-18 22:15:07 CA

ゲート内に入るための政府の身元調査が今どきワーホリじゃしてもらえないと思う。ゲート内で入れない=航空会社じゃ戦力外。
空港の掃除とか店舗ならチャンスあるかもね。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-18 23:36:23 CA

カナダの航空会社じゃない限り、チェックインAgentとかは航空会社採用じゃないと思う
グランドハンドリング会社採用のはず
保安区域に入ることを考えるとカナダ市民権もしくは永住権保持者が優先されると思う
その上、ワーホリのように時間が短いビザの人は好まれない
日本で経験あれば可能性はゼロじゃないと思うけど、かなり低いのは確か
あと、チェックインAgentの仕事は見た目以上にキツい(体力的にも精神的にも)


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-20 06:29:51 CA

ワーホリでの仕事は
ジャパレス、らーめんやぐらいですか?


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 07:33:59 CA

バイトみつからない〜


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 08:33:58 CA

航空会社のカウンター業務てチケットの発券やチェックインのお手伝いだけなら簡単ですが、遅延や欠航した際に客がクレーム入れるのはまず航空会社のカウンターなので、実際はその対応や振替便の手続きなど大変ですよ。カスタマーサービスなので英語もネイティブ並みに喋れて当然です。

ワーホリという期限付きのビザで空港での仕事となると、制限エリア外にあるフードコートとか清掃業しかないんじゃないですか?制限エリア内の仕事となると航空会社のラウンジとかでも市民権/永住権の保持を求められると思いますよ。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 08:40:23 CA

ごめんなさい、トピ主さんがワーホリとはどこにも書かれてませんでしたね。もし永住権をお持ちなんだったらとりあえずダメ元でも応募されてみては?最近だとエミレーツ航空が募集してましたよ。バンクーバーで面接もあるみたいなので興味があればググってみて下さい。


新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?