Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ・ワーホリの広場

たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。

お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体

No.3646

ケロウナ、住んじゃダメ地域。

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-27 09:46:50 CA

最近、ケロウナに住みたい人って増えてきていますよね。
でも情報が少ないじゃないですか。
私が昨年、ワーホリで住んだ体験をお伝えします。

ケロウナ、最高。
もうバンクーバーとは別世界。

でも家賃の安い、ラットランドってエリアに飛び付くと困ることになる。Rutland に要注意。
後はウエストは湖とワイナリーのお洒落で郊外な感じの素敵なエリア。
ケロウナダウンタウンはセミ都会で洗練されてるし便利。ただレントは高い。
情報のみ。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 05:38:45 CA

ワーホリレベルで何言ってんだか。
バンクーバーに住んでてもお金が無い短期バイト程度だと所詮シェアでしょ?
バンクーバーでろくなエリアでろくな1人暮らしが出来てないのよね?
だからケローナーまで行ってもエリアがとか言うのよね。
ケローナーならシェアでもバンクーバーよりはお部屋広いのは当たり前。レントも安いです。
東京でシェアで漫画喫茶並みに仕切って生活してる人が、沖縄最高!と言っているようなもの。
東京でもお金があれば学生でも、漫画喫茶生活者とタワマン1人暮らしの若者とは天と地の差があります。
ケローナーには主にバケーションホーム所有して別荘のようにしてる人達と、ケローナーでも細々としか暮らせない人達がいる。
どこの物件でどのエリアに入り込むかで生活の質はバンクーバーでもケローナーでも同じ事が起こる。
ケローナーは洪水も多いし山火事も酷いしワーホリごときが安い物件探して短期で住むだけなのに、街の比較を語れる程の知識も経験も無いよね。
短期でワーホリならどこに住んでも良い。
バンクーバーとかトロントとをワーホリ短期でケローナーのレベルの生活水準と比較するなよ。
こう言う事はレントやシェアレベルでは語れないよ。
お金があればケローナーでもバンクーバーでも良いエリアでどちらでも質の良い暮らしが出来ます。
どっちが良いかは高い生活レベルで比較して語ってください。そうじゃないとバンクーバーで高い生活水準で暮らしてる留学生や移民者まで一部のワーホリさんの生活水準と比較されて、ケローナーの方が最高とか。。。。
レベルの低い誤報の拡散は大変迷惑です。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 06:10:45 CA

res1に同意

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 07:16:01 CA

トピ主さんは個人の意見を述べてるだけで
別にバンクーバーよりケローナが絶対良いと言ってるわけじゃないと思うけど。
趣旨は治安の悪い地域の情報シェアでしょ?
良いと思うけどな。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 07:45:59 CA

ワーホリでケロウナで語学学校?
ラーメン屋と日本食レストランがたくさんある仕事は見つかる。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 08:29:16 CA

>ワーホリレベルで何言ってんだか。

ここって、カナダワーホリの広場でしょ?
わざわざワーホリのコミュニティに入り込んで何言ってんだか。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 09:33:59 CA

ケロウナはカナダで3番目に治安の悪い街です。
ここ近年で急上昇しています。
暴力クレーム率が高い。
ドラッグクレームの多いサレーと数ポイントしか違わないので実際はサレーよりバイオレンスな街かもしれません。
移住には十分考慮しましょう。

https://immigrationnewscanada.ca/most-dangerous-cities-in-canada/

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 10:29:20 CA

近隣民だけど、夏は暑く無いと夏っぽくないってタイプだとこっちの方が気候的には良いと思うよ。ワーホリとしては夏楽しいかもね、若い子多いし。感覚としては湘南とかそんな感じ。

車もってるならウエストとかレイクカントリーとかもアリだと思うよ。一段値段下がる上に治安は良い、まぁクマとかそっちが出るけど。

暴力クレーム率が高いのはバンクーバ近辺から態々(パーティー好きな)若い子がドラッグと酒と異性関係を目的に来るからねー。中央区と比較して新宿や豊島がガラ悪いのと同じ。

隣町になると一気に下がるんだよ。リタイア老人ばっかりになるから。基本カナディアンって内向的な人多いけど、夏のケロウナは一寸違う感じだから若い子には良いんじゃない?

まぁオーバードーズとかだけは気を付けてね。親御さん泣くに泣けないから。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-03-28 13:59:22 CA

それを言ったらバンクーバーこそケロウナに比較できないほど余所の街や他の国からバカがいっぱいやってきますよ。
それでもケロウナほど治安悪くないです。

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?