Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ・ワーホリの広場

たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。

お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
【広告】:カナダへのワーキングホリデーをサポートする非営利団体


No.3605

ここでは働くな!

by 無回答 
from 無回答
 2023-10-05 19:45:25 CA

モントリオール、トロント、バンクーバーあたりであれば教えて頂きたいです!

Res.118

by 無回答
from 無回答 2024-05-24 12:45:37 CA

嫌だと思ったらすぐ辞めれば良いんじゃない?日本みたいに頑張ってても時間の無駄だし。特にレストランだと代わりはいくらでもいるし、お互いハッピーだよ。


Res.119

by 無回答
from 無回答 2024-05-24 13:27:22 CA

ジャパレス界隈では有名ですがス〇ムここのオーナーは殴る・蹴る・土下座させるなど日常茶飯事です。スタッフはみんな見て見ぬふりで毎日うんざりですね。


Res.120

by 無回答
from 無回答 2024-05-24 14:12:09 US

ジャパレス潰しのための事実無根な書き込みの可能性が高いような気がしますが…


Res.121

by 無回答
from 無回答 2024-05-24 15:59:24 CA

バンクーバーではまともな会社見つける方が難しいな。オーナー、社長だって大したことない奴ばっかりじゃん。搾取!!吹けば飛ぶような売り上げだろどうせ


Res.122

by 無回答
from 無回答 2024-05-24 19:31:59 CA

>ジャパレス界隈では有名ですがス〇ムここのオーナーは殴る・蹴る・土下座させるなど日常茶飯事です。スタッフはみんな見て見ぬふりで毎日うんざりですね。

日常茶飯事的に行われていることを知ってるてことはあなた内部の人?
毎日見て見ぬふりして呑気にこんなとこに書き込んでないで警察呼んだら?
歴とした傷害だし、防犯カメラとかついてて証拠あるなら一発アウトだよ。


Res.123

by 無回答
from 無回答 2024-05-24 20:05:20 CA

そのス、、ってとこ詳しく知りたい。
Tさんていう人がかなり乱暴という噂を聞いたことあります。まだ働いているのかな?


Res.124

by 無回答
from 無回答 2024-05-24 23:01:21 US

>バンクーバーではまともな会社見つける方が難しいな。オーナー、社長だって大したことない奴ばっかりじゃん。搾取!!吹けば飛ぶような売り上げだろどうせ

でもオーナーでも社長でもない人よりも上ですよね。


Res.125

by 無回答
from 無回答 2024-05-24 23:55:39 CA

無能の虫ケラ従業員に仕事を覚えさせるのは猿に芸を覚えさせるより大変。

(日系レストラン経営者代表)


Res.126

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 00:05:01 GB

「ここでは働くな!」て店名や個人名まで晒されるスレがあるなら、
「こいつは雇うな!」ていう能無しの従業員を晒すスレがあってもいいんじゃない?


Res.127

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 10:54:31 CA

スxムの情報ありがとうございます。
あなたの勇気をもった発言とても感謝しています。

自分はイジメなどあったことはありませんが、
同僚や後輩が虐められている所を何度も見てきました。
とても嫌な気持ちになりますし、
大変なストレスになります。

なので、そういった職場では働きたく無いので、
事前に知れる事は大変ありがたく思っています。

限られたワーホリ生活、
1日も無駄にしたく無いと思うので、
ここはお勧めできないと思う職場がありましたら、
ぜひ情報を公開していただきたいです。



Res.128

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 11:30:25 CA

無能なワーホリしか雇えない店側の問題点。
1面接官がポンコツ
2面接時にどんな人材が欲しいか伝えていない
3最低賃金しか払いたく無い
4トレーニングシステムが無い
5そもそも教える気が無い
6好き嫌いで仕事をしている
7わからない事を気軽に聞けない環境
8最低賃金しか払いたく無い
9失敗を許さない雰囲気
10チャレンジ精神を尊重しない

無能という思い込みが人を無能にさせている。
人間力がある上司には良い人材が集まる。
無能な上司には無能な人材が集まる。

これからどんどん人材不足になり、
有能な人材も限られてくるでしょう。
面接時にしっかり応募者を見極めて、
向上心があり自分の夢やゴールをしっかり持っている方の採用を心がけると良いでしょう。
それらが無い人を採用する場合は、
最適なトレーニングシステムを構築し、
我慢強く育てる決意が必要です。


Res.129

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 11:37:31 CA

だって雇う側がそういう環境で働いてきたんだから、今更ホワイトな組織にするのは難しいんじゃない?hurt people hurt peopleっていう言葉があるくらいだしね。レストランの面接受けたけど、こんなやつらに評価されたくないってところばっかりだったよ。客としても行きたくねぇ。


Res.130

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 12:01:23 CA

↑前落ちしたから言い訳してるみたいw
きゃわいそー


Res.131

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 12:03:05 CA

ちゃんとした会社で働いているのご心配なく!!


Res.132

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 15:43:48 CA

Japadog


Res.133

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 13:04:17 CA

🇯🇵🌭ってそんなに酷いの?
混んでるのにね。


Res.134

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 15:31:57 CA

現にオフィスの事務系のポジションもどこのロケーション何でもかんでも募集かけているから相当ひどいのかもね。
ましてや
<待遇・福利厚生>
試用期間中も労働条件は本採用と同じ。(厚生年金、雇用保険、労災保険)
とか書いてあるけどたかが短期的な従業員にそこまで与えるかも謎
嘘っぽい


Res.135

by 無回答
from 無回答 2024-06-10 23:13:43 CA

日系はほんと大変。
賃金安いのに、求められる仕事がたくさん
なんであんなに奴隷のように働かせるの?
業務連絡とか頻繁に連絡してくるし


Res.136

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-10 23:23:28 CA

↑それでも働く奴がいるからに決まってるじゃん。そんなこともわからないの?


Res.137

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 12:10:13 DE

ここでは働くなとはズレてしまいますが日系以外を勧めます。
仕事量は減り収入は増えます。
収入は倍になりました。




Res.138

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 14:49:15 US

↑それはどこですか?日系以外でワークビザのサポートがあるんですか?


Res.139

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 16:43:00 CA

日系は全部働かない方が良い。
最低時給だし、仕事量半端ないし、ルール多すぎる



Res.140

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 16:48:09 US

↑日系以外で英語ができない日本人がワークを出してもらえますか?現実的に無理では?


Res.141

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 20:17:40 CA

たぶん無理な話しなんだろうけど、確かに日系は勧めない
でも、ここ見てる人達は、日系でしか雇われないような人が多いから、日系はやめとけって無意味なアドバイスだよね


Res.142

by 無回答
from 無回答 2024-06-12 20:28:28 US

137
139
141

質問に答えませんね。
英語のできない日本人が日系以外でワークパーミットのサポート受けられるんですかあ?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?