Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43880

家賃

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-20 15:43:46 CA

10月1日の朝に11月から引っ越すことを伝えると9月30日に伝えてないから引越しはダメと言われました。

もし引っ越した場合、2ヶ月分の家賃を引き落とすと言われました。

銀行アカウントと繋がってる自動引き落としですが銀行アカウントを停止させればお金を取られることは無いですよね?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 15:58:25 CA

その相手はどんな人ですか?
また、契約はどうなっていますか?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 16:07:08 US

普通に1カ月ノーティスの場合、9/30までにノーティスを出して10/31退去です。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 17:20:23 CA

30日か1日かは一般的にいつなのか、契約上どうなのかは知らないけど
引っ越しすることが決まったらすぐに引っ越しの旨を大家さんに伝えることができる。
大家さんだって早めの方が嬉しいだろう。
なんでギリギリまで言わなかったんですか。メール1通ですよ?


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 17:34:34 CA

今までの流れだとギリギリまで言わなかったかどうか分からないのに、そういう事にしてトピ主を責める。
日系サイトにはこういう意地悪な書き込みが多いよね。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 17:47:15 CA

夜逃げ同然の事しようと思ってる投稿見るたびに思うんですが、そもそも契約を舐めてる人が多いから厳しくなると思うんだけど、、、


保証人は必要ないんですか?


通常借りる時はクレジットスコア出して、収入証明も出して、学生などで収入がないもしくは少ない場合は親が保証人になるもんだと思うんですが。

ワーホリなどで借りてる場合、クレジットスコアもなく収入も少ないしそもそも昨年度の収入を証明もできないかもしれないからかならず保証人立てさせると思うんですが、飛んだらその保証人に迷惑がかかりませんか?


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 18:28:20 CA

旅の恥はかき捨て


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 19:33:41 CA

今の所、その契約が例えば30日前か歴日で1か月前か、空室になる月の2つ前の月の末日か、とかの規定が分からないから先走って当事者を悪者扱いする人は自分の心を心配したほうがいいと思う。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 19:44:48 CA

馬鹿には馬鹿と教えないと永遠に馬鹿は馬鹿だと気が付かないよ。
オブラートに包んで馬鹿だと言っても馬鹿は馬鹿だから気が付かない。
誰かがハッキリと馬鹿に馬鹿だと教えないと馬鹿の将来が台無しになる。
掲示板の良いところは本音で語れること。
他人事でも親身になって暖かい優しいが飛び交う。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 19:46:42 CA

8は契約書も見ないでその内容が分かるんですか?


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 14:13:23 CA

トピ主です
補足です。

家主には一応3か月前から引っ越すことを伝えてましたがその時はなにかと色々理由をつけられて引っ越すことを拒否されてました。3か月前から家主も準備は出来ていたはずです。その時は別に良かったんですが9月30日の夜中にやっと引越し先が見つかったので10月1日の朝に確認用連絡をさせて頂いたところ1か月前じゃないからダメとまた拒否られました。

契約時に保証人は必要なかったので保証人に迷惑がかかることはありません。
僕は学生でクレジットスコアも必要なく、銀行の残高と履歴を見せただけです。
デポジットの1275ドルもいらないと伝えてます

その後家主からは引っ越してもいいが引っ越す場合は11月、12月のレントを自動引き落としで引き落とすと言われました。

このような話を別の家の家主3人に話したところ3人ともこの家主が悪いとおっしゃってました。掲示板の方とは別の意見でした。
3人のうち、1人の家主の家に引越しを決めて新しい家主から銀行アカウントを停止して新しいアカウントを作れば問題ないと言われて今実行中です。11月1日の自動引き落としがされない事を祈ってます


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?