Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43877

洪水

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-19 22:28:17 CA

バンクーバーはあっちこっち洪水なのね?
https://www.youtube.com/shorts/MoQHkG-ntzk

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 08:45:11 CA

コメント20の意味が分からないけど、メトロバンクーバーと言う言葉は日本で言えば近畿地方とか東海地方とかって感じかな?
あまり分からない場合一旦メトロバンクーバーと言う言葉は使わなくて良いと思います。
市のことを刺して使う言葉ではないです。
被害が大きいのはコミュトラム、ノースバンクーバー、ホワイトロック、ウエストバンクーバーなど大変そうですが、それでも人的被害は日本の山の土砂崩れやフロリダの洪水よりは頻度が少ないから、カナダはあんな場所に大きな家を建ててしまうのでしょうね。
ノースバンもウエストバンもコキットラムもサレーもほぼほぼ移民ばかりが住んでるから全く地形の危険性分からないのかも?


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 08:45:52 CA

昔川底だったところもすごかった、中に人間が乗った車が浮いて流れていた。
フレーザー川はデルタ地帯、現在多くの川底だったところに工場や家が建っている、浸水するのが当然。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 09:03:07 CA

21さん
そうなんですね。
メトロバンクーバーって一体どこって思ってました。
https://www.vancouverisawesome.com/weatherhood-local/vancouver-weather-heavy-rain-flooding-2024-9683192



Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 10:09:02 CA

メトロバンクーバーはバンクーバー都市圏の事で、バンクーバーとその近隣の都市では?
車で片道1時間あれば十分行き来できるくらいの。厳密にどの都市までが入るかは知りませんが。
なので、日本の近畿地方とか言うときの地方よりは狭いでしょう。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 10:46:23 CA

https://en.wikipedia.org/wiki/Greater_Vancouver


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 11:10:31 CA

その土曜日の朝にウエストバンのマリンドライブとテーラーウエイの交差点で
右折して坂上がってハイウエイに入ったんだけど、その交差点が池の様になってた。
目の前のバスもかなり沈んで見えたんだけど、その時は考える余裕もなく
その池状態になった交差点にそのまま突っ込んでなんとか通過できた。
あー怖かった。でも新しいタイヤのおかげだったのかな、命拾いした。


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 21:35:49 CA

ノースバンクーバーと言うのはCity of North Vancouverと
District of North Vancouverの二つが存在してまして、
今回被害が大きかったのはほぼDistrictの方ですね。
ノースバンクーバー市はそんなに被害はなかったですよ。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 21:35:50 CA

ノースバンクーバーと言うのはCity of North Vancouverと
District of North Vancouverの二つが存在してまして、
今回被害が大きかったのはほぼDistrictの方ですね。
ノースバンクーバー市はそんなに被害はなかったですよ。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 21:46:04 CA

コキットラムの土砂崩れでお一人亡くなられたそうですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 21:48:14 CA

Deep Coveでも亡くなった人いるみたいですが、Deep CoveはNorth Vancoverですよね?


 古い10件を表示 新しい1件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?