Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43875

TAXIについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-18 22:53:11 CA

こんにちは。

先日North Surreyから E Kent Ave と Fraser St の近辺までタクシーを使ったのですが、その時に運転手は New West - Buranby と行かずに Delta から行きました。そしてRichmond から Vancouver に入ってもグーグルが示す最短の距離を行かずになぜか余計に時間がかかる道を行きました。そして私が「おかしい」と言うと事故があったからとか何とか言いました。

結果、グーグルが示していた時間よりも10分くらい長くかかりました。

これって詐欺ですか?

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 21:17:12 CA

25さん
>降車時に指摘されて苦し紛れの言い訳ってこと。

それなら良かったのですが、行程中ずっと一通一通と言っていたんです。
最近急におかしなドライバーが増えたような気がします。


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 21:33:24 JP

客も変なのが多いな
Google の情報が全て正しいと思い込んでるやつとか


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 21:42:40 CA

だから

運転手はセカンドビーチへは一通で大回りで行くしか知らないんだよ。不勉強で間違っているけど主張してることは彼の中では間違いじゃない。あなたがロブソンの西側からアクセス出来るよ!ってアドバイスしなかったならあなたの落ち度。出発前に確認しなさい。ってこと。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 21:58:33 CA

31

そのとおり、バンクーバーなんか左折の優先信号ない交差点多い。グーグルマップで提案されても結局延々と左折に並ぶぐらいなら遠回りして右折した方が断然早い。運転しない人にはわからない感覚。
今バンクーバー市役所前工事中、ブロードウェイ東向きからダウンタウン方面キャンビーの北向きへの左折合流なんか青信号でも一台も左折出来ない。でもGoogleマップだとそこを曲がれって言うよね。
2ndからキャンビー橋への左折も突き抜けて右折三回、警察署のまわり一周した方が早い。そう言うのを遠回りって言われたらタクシードライバーも気の毒。


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 22:09:12 CA

書かれた内容を見る限りトピ主がおかしいとは言えないよ。
書き出し文の時の話でも事故があったと運転手が言い出したのは道がおかしいとトピ主から指摘された後で初めはトピ主の見積もりと同じ時間で着くと言っていた。そしてスタンレーの時もトピ主だけでなく他の人だっておかしいと言ったんだよね。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 22:11:49 CA

32を見て思ったんだけど、個人の家などではない、皆によく知られた公共の場に行くのに客の方が道順を教えないといけないって、普通ではあり得ないことだよ。それを客の落ち度と言う?


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 22:19:45 CA

実際そういうレベルの人しか運転手いないんだから嫌な思いしたくなきゃ自衛策で事前に確認すべき。何度も痛い目にあってるのにのほほんとしすぎ。どこぞの先進国とは訳が違うんだから。コロナ以降どれだけ新移民入ってきてると思ってるの?簡単に高収入得るならクラス4取ってタクシー運転手なるが1番。日本みたいに会社が地理の知識テストなんかしないよ、笑


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 22:22:09 CA

そうだね。33は「車を運転する人はナビが示すのより早い道を知っている、だから知らないのに文句言うな」的な事を言ってるんだけど、その知ってるはずのドライバーがもっと時間のかかる道を行ったという書き込みの意味が分からないのか、それともとにかくトピ主にマウンティングしたいのか。

こういうトピが建つと初めは共感的な意見が出るけど、しばらくすると嘘を言ったりマウンティングをしたりする人に荒らされるんだよね、いつも。


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 22:23:43 CA

ここを後進国と言うの?ならば36はなぜ後進国にしがみついてるの?


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 22:28:39 JP

>New West - Buranby と行かずに Delta

ここ難しいんだよ。
自分もグーグルのナビ見ながらでも2回間違えた。ついついDeltaの方に行ってしまう


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?