Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43875

TAXIについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-18 22:53:11 CA

こんにちは。

先日North Surreyから E Kent Ave と Fraser St の近辺までタクシーを使ったのですが、その時に運転手は New West - Buranby と行かずに Delta から行きました。そしてRichmond から Vancouver に入ってもグーグルが示す最短の距離を行かずになぜか余計に時間がかかる道を行きました。そして私が「おかしい」と言うと事故があったからとか何とか言いました。

結果、グーグルが示していた時間よりも10分くらい長くかかりました。

これって詐欺ですか?

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 18:11:23 CA

トピ主です。
でも実際に、運転手も最初は私のグーグルと同じくらいの時間で着くと言っていたんですよ。
(グーグルの予測はその時の道の状態を反映しているのでだいたい当たります。)

しかも、運転手は「こちらの方が早い事を知っている」ではなく「事故がどうのこうの」と言っていたんですよ。でもそれが本当ならグーグルに出ないことをなぜその人が「知っていた」のか不思議ですよね?
その人も携帯で何らかのナビを使っていましたが、事務所と音声での交信はしていませんでした。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 18:15:55 CA

9は未だに 車を持っている=自分の方が金持ち、と思っていそうだね。
そして本来ならカナダにチップなど要らないことも知らないらしい。
チップはアメリカのように一部の職については最低賃金法が当てはまらない国の文化であって、本来ならカナダでは不要な物。
それなのにアメ様の文化を中途半端に真似した結果なんだよね。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 18:22:25 CA

今時、車はコストと手間に見合った利便性を感じなければ持たない物だよね。
お金のあるなしに関係なく。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 18:52:26 CA

不満があるなら乗らなきゃいいだけじゃん クレーマー気質なんだね!


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 19:01:11 JP

>10

貴方をピックアップする前に事故を見たのかもしれないでしょう。グーグルに表示されない事故や通行止めなどは山のようにあります。

貴方がやっている行為は、医者にネット診断と病名が違う!と文句を言ってるようなものです。
グーグルのスクショをとって支払い拒否などは、タクシー運転手に対して敬意を欠く行為ですから、今後は控えた方が身のためです。逆ギレされて○されなければいいですね


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 19:04:04 CA

13こそ意見が合わないなら必要もなく首を突っ込んでこなければいいのに。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 19:05:47 CA

支払い拒否など、誰もしてないようですが。
と、思ったらJP基地だったみたいだね。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 19:10:09 CA

トピ主です。
事故をピックアップの前に見たのならその事を言う(そして通常より時間がかかる事を言う)でしょうが、言っていません。
前にも書いていますが、最初にかかる時間を運転手に確認したところ私がグーグルで確認したのと同じ時間でした。
事故について言い出したのは、私が「道を間違っているのでは?遠回りですよ」と言った後でした。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 19:43:34 CA

Uberやlyft タクシーでも配車アプリ使えばルート、料金 事前に提示されるのになぜそれらを使わないの?

ちなみにセカンドビーチへの道はコロナ前後で頻繁に一通か両方向かが変わってるんで道路に詳しくないと間違ったルート選択するかもね。配車アプリでもわずか数メートル、希望位置の入れ違いで最短のイングリッシュベイ経由か、大回りでのプロスペクトポイント経由か変わって来る。乗車側も道を知ってないと駄目だよ。最近は新移民がカーナビ頼りで運転手してるし。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 19:51:21 CA

UberやLiftは素人が片手間にやっているので道を間違ったりちゃんと来なかったり来ても停車場所を説明できなかったりすることがあるのでお勧めできません。そして事件も多いです。

そんなにUberやLiftがいいならタクシー自体がとっくになくなっていますよ。


 古い9件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?