Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43875

TAXIについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-18 22:53:11 CA

こんにちは。

先日North Surreyから E Kent Ave と Fraser St の近辺までタクシーを使ったのですが、その時に運転手は New West - Buranby と行かずに Delta から行きました。そしてRichmond から Vancouver に入ってもグーグルが示す最短の距離を行かずになぜか余計に時間がかかる道を行きました。そして私が「おかしい」と言うと事故があったからとか何とか言いました。

結果、グーグルが示していた時間よりも10分くらい長くかかりました。

これって詐欺ですか?

Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 22:36:17 CA

36の意見だと誰も何も信用してはいけないって話になるな。特に建設関係は移民が多いから家も自分で監督しながら建てないといけなくなる。実際に在米のある人の動画で「言葉の問題で建築現場での意思の疎通に支障がある事がある」とあった。そうなると施工不良も結構あるだろう。


Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-10-19 23:50:58 CA

レス39の言う事は本当かも知れないけど、いきなり事故とか後出しで言うのは違うよな。


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 11:58:51 CA

>>Delta から行きました。そしてRichmond から Vancouver に入ってもグーグルが示す最短の距離を行かずになぜか余計に時間がかかる道を行きました

私だったら、デルタに向かった時点で、ニューウェスト経由で行くと思ってたけど、どういう順路なの?って牽制しますね。
私はツーリストと思われたのかダウンタウン内でやられたことがあるので、その後はわざわざローカルっぽく振る舞っています。


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 12:39:11 US

>私はツーリストと思われたのかダウンタウン内でやられたことがあるので、その後はわざわざローカルっぽく振る舞っています。

どのようにしてローカルっぽく振り舞っているんですか?
ルルレモンの服でも着るんですか?(笑)


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 17:29:49 US

>私はツーリストと思われたのかダウンタウン内でやられたことがあるので、その後はわざわざローカルっぽく振る舞っています。

私の知り合いカナダに20年ぐらい住んでいますが、英語がかなりイマイチなのでYVRでタクシーに乗るたびにカナダに観光に来たんだと思われてボッタクられるみたいです!

トピ主さんも英語がネイティブレベルだったら「詐欺」にあわなかったのでは?


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 17:36:00 CA

そういうUSこそネイティブには程遠い英語力だろう。
だからこそこのサイトに張り付いてあちこちのトピで感じの悪い事を書いている。


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 17:41:50 US


相変わらずレスが瞬間的に早いですね!24時間体制で頑張っていますね!


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 19:24:19 CA

私もUSの人はどのレスも嫌味か皮肉か、あとは的外れなレスしかしないなって思ってました。普段からそういう物言いなんですか?


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-10-20 19:28:14 CA

46でまた同じことを言ってるな。USの存在はその書き込みの異質さから知れ渡ってるからね。見た誰かが反論するよ。


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 00:46:14 CA

E Kent/Fraserだと、104 Ave > Hwy 17 > Hwy 91C > Hwy 91 Alex Fraser > Knight St > Marineと、Delta経由の方がほぼ高速のみで行けるので、個人的にはよく使っている経路です。

North SurreyからNew West経由は個人的にはラッシュ時と日中は避けます。まず、Patullo Bridgeに乗る道なりはいつも渋滞していますし、New Westに入ってRoyal Aveは信号の連動が最悪で必ず全ての信号で赤に引っかかるのと、普段トラックがバイパスとして使うFront Stが12月まで閉鎖中なのでさらに混んでいます。その後も下道のMarine Way経由になり、信号に引っかかるので、交通量が少ない夜間や早朝の時間帯以外は避けます。

地図上だとNew West経由の方が理にかなっているように見えますが、実際に運転してみると、Delta経由のほうが距離が伸びますが早いです。Google Mapでも、経路検索するとNew WestとDelta経由が混雑状況によって半々くらいです。


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?