Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.43862

Booking.com 利用したことのある方

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-15 00:55:46 CA

皆さんは一時帰国でホテルや旅館を予約する時どこを使っておられますか?
私はこれまで楽天とかじゃらんとか使っているのですが、今回初めてBooking.comを使ってみようかと思っています。じゃらんより安い設定があったので。

これまでにBooking.comを使ったことのある方、使用して特に問題がなかったですか?
Expediaは時々問題があったと聞くのですが、Booking.comの方はどうでしょうか。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 01:19:18 CA

ずっと以前から使ってます。
私の経験では特に問題ありません。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 04:01:26 CA

今年の日本旅行に、Expediaを使いました。
何も、問題ありませんでした。
我が家は、ホテルの予約はいつもExpediaを使っています。
うちの旦那がExpediaのメンバーなので、Booking.comよりも安い値段がでます。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 04:01:27 CA

今年の日本旅行に、Expediaを使いました。
何も、問題ありませんでした。
我が家は、ホテルの予約はいつもExpediaを使っています。
うちの旦那がExpediaのメンバーなので、Booking.comよりも安い値段がでます。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 13:18:00 CA

Booking.comをよく使っていますが、大きな問題はありません。

ただ、過去に2度ほど気になる経験がありました。
(カナダ及びヨーロッパ旅行の経験なので日本旅行とはあまり関係ないかもしれません)

1つ目は、事前にBooking.com経由で支払いを済ませた宿泊施設から「支払いが確認できない」と何度もメッセージが届きました。その際、リンクが送られてきて、そのリンク先からカードで再度支払いをするように言われました。カードを確認するとBooking.com名義ですでに引き落とされており、おかしいと思いBooking.comに問い合わせたところ、宿側のミスで、宿側のBooking.comページが乗っ取りに遭っていたとのことでした。
また、Booking.comの説明では、宿側が私のクレジットカード情報を確認できない仕組みになっているとのこのことで、カード再発行などの対応はしなくて大丈夫でした。

2つ目は、有名ホテルに予約した際(こちらもBooking.com経由の事前支払い)、デポジット支払い請求メールがホテルから届いたことです。こちらもBooking.comに確認しました。その後すぐに、ホテル側から「自動で送られるメールで、実際には支払いが確認できているので無視してほしい」と連絡がありました。

いずれも、Booking.comが原因というわけではなく、宿泊先の問題でした。
また、私がBooking.com経由での事前支払いをしていたるため起こった問題ともいえます。
問題が起こった際のBooking.comの対応ですが、素早く対応してもらえました。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 14:02:43 CA

私も10年以上使ってますけど、特に問題ないですね。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 15:13:22 CA

私もずっとBooking.com使ってますが、コロナ後はちょいちょいトラブルの話を聞くので(先払いでホテルに着いたら予約が入っていない、部屋がダウングレードされているなど)後払いできる時のみの利用してます。トラブルはexepdiaでもよくあります。

日本国内だったら、楽天トラベルがセールしてる時に予約するのが一番お得かなと思います。ポイントもつくし。

Res.7

by トピ主
from 無回答 2024-10-16 01:57:40 CA

皆さんのご経験大変参考になりました。
今回ホテル払いを選んで使ってみます。
ありがとうございました。

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?