Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43854

一時帰国時のSIMもしくはeSIM

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-12 17:21:48 CA

1ヶ月の一時帰国予定で、電話番号はあってもなくても構いません。
滞在先にはwifiがあるので、友人や家族と待ち合わせなど外で連絡するのにLINEなど使用する程度です。1ヶ月の契約ができて安いおすすめプランがあれば教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 21:19:28 CA

楽天モバイルのeSIM、いいですよ!


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 22:04:51 CA

最近は電話契約にマイナンバーカードが必要です。

電話番号が必要なければアマゾンなんかで売ってる、本人確認不要のプリペイドデータSIMで良いのでは。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 12:38:37 CA

私はこれをAmazon Canadaで購入して日本にもっていきました。空港でSIMを入れ替えて一か月問題なく使えました。
https://www.amazon.ca/Nippon-SIM-Activation-%E7%9F%AD%E6%9C%9F%E5%B8%B0%E5%9B%BD%E3%83%BB%E7%9F%AD%E6%9C%9F%E6%9D%A5%E6%97%A5%E6%9C%80%E9%81%A9-%E5%AE%89%E5%BF%83%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/dp/B0CV5CZ8YF?th=1


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 18:48:54 CA

私は前回の帰国でRes.4さんと同じのを購入して試しましたが、できませんでした。なので、次回の帰国の際はどうしようか悩んでいます。
eSIMは日本に到着した時にSIMカードを抜く必要がないですよね。SIMカードを購入して入れ替えるより楽じゃないですか?楽天モバイルやUbagiなど、使用された事ある方いたら教えて下さい。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 18:54:03 CA

Res.5です。
間違えました…Ubagiではなく、Ubigiです。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 19:46:00 CA

>eSIMは日本に到着した時にSIMカードを抜く必要がないですよね。SIMカードを購入して入れ替えるより楽じゃないですか?

確かにそうですが、物理SIMの方が安いですよね。


Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-15 20:18:31 CA

日本やアメリカなど、カナダから海外行く際は
いつもesim使っています。
Airalo使いましたが、特に問題なく使えました。ちょっと安いみたいなので今度Ubigi使ってみるかもしれません。

行く前にセットアップしとけば空港着いたらsim入れ替えもなくすぐに使えて便利です。

Wi-FiがあるときはWi-Fiをなるべく使い、Wi-Fiないとこで動画見たりしないなら、たぶん一カ月10ドル(3GB) くらいからありますよ。

電話番号いらないならesimおすすめです。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 02:24:13 CA

わたしはいつも、Ubigi使ってます
すでにもう何度も使ってて本当、重宝してます。
超簡単。

旅行前日とかに日本1ヶ月とか(国境超えてアメリカに行く時はアメリカ7日間とか)を買っておいて、羽田に着いたら、セルラーデータをデフォルトのカナダの番号からUbigiにして、機内モードをオフに戻せばオッケー。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?