Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43834

バンクーバー、津波のリスクはありますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-06 09:03:47 CA

今、トロントからバンクーバーの引っ越しを検討しています。地理的にバンクーバーアイランドが盾になってる感じがしますけど、リッチモンドとかダウンタウンは津波のリスクはありますか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 09:19:07 CA

海沿いは多少あるんじゃない?
最近こっちは地震が頻発してるよ。
高層ビルとかガラス張りのビルとか、ダウンタウンだと逃げ場がないから怖いかも。。

https://blogs.ubc.ca/yonggeob270/files/2017/10/mylab3.pdf

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-management/preparedbc/know-your-hazards/earthquakes-tsunamis/tsunami


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 09:25:56 CA

先日の地震はアイランドとこちらの間で発生したみたいなので、もっと大きな地震があれば海に面しているエリアは津波の影響があるのではないかと思います。先日はマグニチュード3.8でしたっけ?


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 09:28:27 CA

こっちの方がわかりやすい?
津波は地震と一緒に来るから逃げ場がないとこに住んだり仕事してたら終わりだね。

https://blogs.ubc.ca/karbogis/files/2016/04/lab3-map.pdf



Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 09:38:55 CA

内陸部でも地震ありましたよね。
https://bc.ctvnews.ca/early-morning-earthquakes-rattle-b-c-1.7062967



Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 10:20:30 CA

バーナビーですが地震あったんですか?全然気づきませんでした。
そろそろ大きいのが来そうですかね?
万が一の時のシェルターなどの情報ってどこに聞けばいいのでしょうか?


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 10:48:44 CA

バンクーバーにはじしんのときのサポートハブっていうのがあるらしい。
それぞれの地域に逃げる場所がある。
https://dailyhive.com/vancouver/earthquake-disaster-hubs-vancouver

バーナビーにも地域ごとにあるのでは?


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 15:11:37 CA

地震・津波はいつ来るかわからないけど、来ても被害が少なさそうな所に住む(高台で地盤が固い所を選ぶ・高層ビルやそれらが多い地区に住むことを避ける)ようにするとかなり違うと思います。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 07:03:46 CA

バンクーバー島からカルフォルニア沖までつづく、カスカディアサブダクションゾーンがある、構造は三陸沖、南海トラフと同じ、記録では1700年に大地震があった、300年周期で起きている記録がある、現在オーバーデュー、くればメガ地震になる、津波も巨大。
海岸、河川デルタ地域は壊滅する可能性が高い。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 09:34:34 CA

地震自体は何度もあるよね。
津波はまだ無いけど。備えておいた方が良いかも。
避難場所は海沿いの公園はダメだよね。。内陸の高台に逃げないと。

https://www.japancanadatoday.ca/2024/07/12/vancouver-island-earthquakes/



Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 09:39:40 CA

こんな感じにどっかのプレートがずれたりして地震があるとまた違うところにも影響があるみたい。

https://itoito.style/article/4980


新しい5件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?