Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43834

バンクーバー、津波のリスクはありますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-06 09:03:47 CA

今、トロントからバンクーバーの引っ越しを検討しています。地理的にバンクーバーアイランドが盾になってる感じがしますけど、リッチモンドとかダウンタウンは津波のリスクはありますか?

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 10:48:44 CA

バンクーバーにはじしんのときのサポートハブっていうのがあるらしい。
それぞれの地域に逃げる場所がある。
https://dailyhive.com/vancouver/earthquake-disaster-hubs-vancouver

バーナビーにも地域ごとにあるのでは?


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 15:11:37 CA

地震・津波はいつ来るかわからないけど、来ても被害が少なさそうな所に住む(高台で地盤が固い所を選ぶ・高層ビルやそれらが多い地区に住むことを避ける)ようにするとかなり違うと思います。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 07:03:46 CA

バンクーバー島からカルフォルニア沖までつづく、カスカディアサブダクションゾーンがある、構造は三陸沖、南海トラフと同じ、記録では1700年に大地震があった、300年周期で起きている記録がある、現在オーバーデュー、くればメガ地震になる、津波も巨大。
海岸、河川デルタ地域は壊滅する可能性が高い。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 09:34:34 CA

地震自体は何度もあるよね。
津波はまだ無いけど。備えておいた方が良いかも。
避難場所は海沿いの公園はダメだよね。。内陸の高台に逃げないと。

https://www.japancanadatoday.ca/2024/07/12/vancouver-island-earthquakes/



Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 09:39:40 CA

こんな感じにどっかのプレートがずれたりして地震があるとまた違うところにも影響があるみたい。

https://itoito.style/article/4980


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 10:09:10 CA

>Res.6

West VanにもHubありますか?今見つけられないで


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 11:09:58 CA

↑ないね。。
土地いっぱいあるからどこに逃げても大丈夫じゃない?

https://vancouver.ca/home-property-development/disaster-support-hubs.aspx


Res.13

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-07 16:57:59 CA

津波より地震そのものの方が問題と思いますよ。

日本でもバンクーバーでも津波や浸水のリスクがあるのは海岸部でしょう。
気になるなら、そこを避ければいいだけの話ですが、地震そのものは海岸部とか関係ないですから。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 20:57:33 CA

バンクーバーだとイエローストーンのスーパーポルケーノがあるからヤバい時は一気にヤバい
ただスーパーボルケーノは最悪人類滅亡のシナリオもあるんでどこに住んでても無駄な可能性あるけどw


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 16:33:57 CA

地球の大気は自転の関係で風が西から東に吹く、セントヘレンが爆発した時はバンクーバーには灰は降らなかった。

イエローストーンが爆発したらニューヨークが危険だと言われている。


 古い5件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?