Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43833

サンシャインコーストへの引っ越しを検討中

by CC  Email 
from 無回答
 2024-10-05 11:03:31 CA

サンシャインコーストへの引っ越しを検討しています。
家族は夫と子ども(小学生)の3人です。
アウトドアのアクティビティが多くあるのは魅力的なのですが、子どもの習い事にどんな選択肢があるのか、勉強面で何か心配する点はあるのかなど
知っている方は是非教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-05 21:41:50 CA

知人の家族がシーシェルトに住んでいました、奥さんは日本人、子供は頭が良かったが悪い友達と付き合うようになり、ドラッグをやったりしてショッピングモールから出禁になった。
最近では住宅難で働く人の住居が無いという、おまけに水不足で夏には水源が枯渇する。
そのあたりを保険会社や、市の水道局に聞いてみたほうがいい。
住宅地で地滑りが起きたニュースも


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 06:57:58 CA

私の友人(カナダ人)はギブソンズ出身だけど、身の回りにドラッグで身を崩す人間があまりに多くて、これはいかん・・・と言ってバンクーバーに出てきた。ああいう所って若い人にはドラッグとセックス位しかやること無いから。
個人的に小学生の時、東京から九州の田舎に引っ越したけど、余りの田舎加減に精神おかしくなった。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-06 10:54:14 US

サンシャインコーストへの引っ越しすると、バンクーバーに住んでいる友達が居なくなるのは理解していますよね?

バンクーバーの友達はサンシャインコーストまで殆ど着ません。Ferryの値段が高く不便なのが理由です。


Res.4

by CC  Email 
from 無回答 2024-10-06 18:21:41 CA

コメント頂きありがとうございました。
とても参考になりました!


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 23:03:39 CA

バンクーバー島ならまだしも、サンシャインコーストは余程の田舎出身者じゃないと大変だと思う。


Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-08 07:28:45 CA

夏にバケーションで、何回か行っています。いいところですが、旅行ならいいですが、住むのは微妙です。やっぱり田舎すぎて、リタイヤ後とかならありかもですが、子供がいるなら、なしかなぁ。

バンクーバーに来るにもいちいちフェリーに乗らなくてはいけないですし。
子供の習い事はあまりなさそうな気がします。

あとは旦那さんとよく話して見てください。
なぜサンシャインコーストを検討されてるのですか?家族がいるとかですか?


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 07:58:39 CA

海がある、今マツタケが取れる
ポートメロンには日本の製紙会社がある


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 16:41:54 CA

私も水不足心配です。今でさえそうなのに、今後さらに酷くなるだろうし。。。



  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?