Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43828

カナダに移住して幸せですか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-04 00:07:24 CA


昔はこんなに不動産も食費も高くなかったし人ももうちょっと優しかったというか、今はインドの移民が増えすぎてインドになってきている。
レストランに行ってもチップの強要18%から
そしてクオリティが低い。天気悪い。
休日がとてつもなくつまらないです。

Res.76

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-07 16:36:51 CA

>>ここの生活を楽しむカギはやはり現地人(白人)と親しく交わる事ではないですか。
>とりわけバンクーバー都市圏で未だにこれを言う人がいるとは。

同意です。
現地人=白人、というのは、昭和世代のイメージですよね。
こういう発言をされるということは、かなりご高齢の方と思いますが、今の時代、現地の「白人」と交わることが楽しめるカギ、というような肌の色を特定したような意見は、あまり大声で言わない方が良いと思います。

さらにメトロバンクーバーの統計では、すでに非白人が白人を上回り、白人の方がマイノリティになっています。

現地で一緒に楽しめる友達がいると楽しいことは確かですが、国籍を限定する必要もないし、ましてや人種を白人に限定する必要など全くありません。


Res.77

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 16:41:41 CA

周り見てると日本人も含め、リモートでどこでも仕事ができる人はどんどんカナダを離れてるね。今年に入ってから知ってるだけでも5人以上が母国に帰国してる。中には家族で旦那さん(ヨーロッパ出身)の国に永住した人もいた。


Res.78

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 16:47:20 CA

人減らしが始まった時にはリモート(通勤できない)の人から切られると思うんだけど、どうなの?


Res.79

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-07 16:55:25 CA

↑いくらなんでも、そんな切り方はしないでしょう。
問題になるのは通勤の可否よりも、能力の高さ、その人がその会社にどれだけ必要か否かですよ。


Res.80

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 18:06:33 CA

職種によっては社員のほとんどがリモートで他国で仕事してるような会社もあるみたいだよ。


Res.81

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 18:16:48 CA

テック系はいつもレイオフやってるイメージ。


Res.82

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 18:21:15 CA

71

>白人は侵略者。西ヨーロッパ諸国の数百年に渡る奴隷貿易や侵略・虐殺の歴史、今なお続く社会的差別や搾取

これは知らない日本人多いね
ていうか白人ですら全然知らなくてめちゃくちゃ闇を感じる
なのにナチスとかの話題になると饒舌になるんだよね
西ヨーロッパ諸国の数百年に渡る奴隷貿易や侵略・虐殺の歴史も(むしろそっちの方が)長くてエグイのに
どちらも人類史上最悪の歴史なのに勝戦国の黒歴史にはだんまり…


Res.83

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 18:26:42 CA

82

特に日本の高校で世界史が必須になる前の世代は白人絶対の中で若い時を過ごしたからね。
未だに白人を崇拝していそう。


Res.84

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 18:59:13 CA

アジア人は変わっている、外人と差別しながら白人、金髪にあこがれる
妬みの裏返しなのか


Res.85

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 20:55:20 CA

幸せ〜


Res.86

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 21:14:28 US

>人減らしが始まった時にはリモート(通勤できない)の人から切られると思うんだけど、どうなの?

アメリカではアマゾンなどの大会社では在宅勤務が禁止になり、来年から会社に毎日通勤する事になりましたよ。

会社のポリシーが変わると、日本へ永住帰国した人はカナダに戻ってこない限り解雇になると思いますが。


Res.87

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 21:31:36 CA

そういう人は最初からフルリモート可の契約してると思う。そうじゃなきゃ帰国はしないでしょ。


Res.88

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 21:35:58 US


日本でリモートで仕事すると真夜中に仕事をする事になりませんか?


Res.89

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 21:52:18 CA

友達はポーランドに帰国後もこっちの仕事をフルリモートで続けてるけど、時間の融通も利かせてもらえるし、案外なんとかなるみたいだよ。


Res.90

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 22:16:59 CA

私の職場は国外のリモートはセキュリティ上できません。
会社や職種によっても違うんじゃないかな。


Res.91

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 22:37:54 CA

案件ベースのフルリモートなら時差の影響は受けませんよ。


Res.92

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 08:36:52 CA

83
GHQが教育に介入してきたってのも大きいですね
神道についての教育も辞めさせました
今でも教育の影響は大きくて最近の子は神道の存在も知らないらしいですよ…
白人ってこういう人種や文化を根絶させかねないやばいことを何の躊躇もなくやれるんですよね


Res.93

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 10:07:44 CA

歴史や伝統に理解ある白人もいるから、全員が塩ニストではないかと。


Res.94

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 12:28:47 CA

この人の話が一番マトを得てると思う。

https://www.youtube.com/shorts/djlmGSSKhws

だから締め付け厳しい。。


Res.95

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 13:20:35 CA

94

まさにですね。
日本は直接植民地支配されてないように見えてるけど教育や経済、軍事的には実質植民地みたいなものですよね。欧米人は侵略や支配、規制作りに関して感心してしまうほど本当にずる賢い。


Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 14:42:46 US

>>自分は出産後いわゆる”専業主婦”を続けていますが、資産家だった両親が早くに亡くなりに、相続を受けファイナンシャル的には大変恩恵を受けました。

>53さんは「カナダだから幸せになった」ではなく、「親の資産があったから幸せ」で、どこででも同じように幸せだったと思います。

本当ですね!カナダとか関係ありませんね!(笑)

自分の努力とか国の選択ではなく、親の資産のおかげで楽な人生になって幸せですね!


Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 15:14:56 CA

95さん

フランスなんかは未だにアフリカを経済奴隷として支配し続けてますからね。だから経済が潤ってフランス人はろくに働かず、バカンスをとれる。プライドの高いあほフランス人は本当に自分たちの仕事の効率が高いからGDPが高いと思い込んでる。


Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 16:35:48 CA


これで今経済状況良くないのアフリカ移民のせいにしてるんだよね。ほんと滑稽。カナダも最近全部(白人以外の)移民のせいにしてるけど。


Res.99

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 22:35:50 CA

韓国は少子化が進んでいる、大量の国外労働者にビザを発行してきつい、汚いしごををやらせている
ベトナムから来た溶接工はベトナムの給料の7倍という、造船所で

アメリカだって農業労働者をメキシコに頼っている


Res.100

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 00:05:33 JP

金あるけどカナダで金使っても楽しくない。
ご飯のクオリティ低いし服も微妙。温泉も古いハリソンのホテル2万3万泊まるより日本の2000円の日帰り温泉の方が満足度高い。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?