Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43828

カナダに移住して幸せですか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-04 00:07:24 CA


昔はこんなに不動産も食費も高くなかったし人ももうちょっと優しかったというか、今はインドの移民が増えすぎてインドになってきている。
レストランに行ってもチップの強要18%から
そしてクオリティが低い。天気悪い。
休日がとてつもなくつまらないです。

Res.201

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 15:53:58 CA

>夫婦でフルタイム、年収300−350K

やっぱりそのくらいないと、贅沢な生活は出来ませんよね。

ありがとうございます。


Res.202

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 17:30:51 CA

カナダにいる日本人はマウント取って、自分の生活や給料は他よりもよっぽど良いっていい気になりたい人が多くてほんとに幸せかどうかはわからない。海外かぶれは性格に問題ある人多すぎる


Res.203

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 18:19:31 CA

このトピ、お金の話ばっかりだよね。
何でそんなに「自分の世帯は年収いくらいくらで不動産価値はこれこれで年に数回旅行行ってどうのこうの」と言いたいんだろね?


Res.204

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 18:36:41 CA

ここくらいでしか言う場所がないんじゃないかな?
カナダって日本と違って直接的なお金の話って品が無いって扱いになるし


Res.205

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 18:38:28 CA

202
それは在加日本人だけの話じゃなくて、日本人の特性。
ここで幸せがあるみたいに言われてる日本ですら下を見て安心する奴だらけ。


Res.206

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 18:44:36 CA

>> カナダって日本と違って直接的なお金の話って品が無いって扱いになるし

バンクーバーの人間って金と不動産と物欲も話しかしないと思うけど?


Res.207

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 20:22:03 CA

↑それ、移民の成金土地転がしがよく言ってる話。
昔からのお金持ちカナダ人はそんな話しない。


Res.208

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 21:04:46 CA

どう考えても治安ご飯娯楽交通の便 全て圧倒的に日本の方がいい。
仕事や生きやすさはカナダの方がいいけど
金があればいいて問題ではない。カナダで金を積んでもあの日本のクオリティの高さの物は手に入らなかったりする。


Res.209

by 無回答
from 無回答 2024-10-13 09:16:31 CA

だから外国人が大量に観光に押し寄せてくるんじゃない?
オーバーツーリズムで有名観光地から車じゃなきゃいけないような山奥までくるよ。

しかも有名外人YouTuberまで日本に移民してきたし。
その人も、日本の会社で働かないで自分で会社作って自由に暮らしてるからとにかく安全で食事も美味しいから大満足だって。日本の会社では働けないって言ってた。


 古い25件を表示
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?