Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43828

カナダに移住して幸せですか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-04 00:07:24 CA


昔はこんなに不動産も食費も高くなかったし人ももうちょっと優しかったというか、今はインドの移民が増えすぎてインドになってきている。
レストランに行ってもチップの強要18%から
そしてクオリティが低い。天気悪い。
休日がとてつもなくつまらないです。

Res.160

by 無回答
from 無回答 2024-10-10 19:56:04 CA

2000年は7.6ドル、2005年は8ドルだね。

https://minwage-salairemin.service.canada.ca/en/since1965.html


Res.161

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 10:56:25 US

トピ主さん、
昔は…というくらいだから、もう長く住んでいるんだと思うし、チップは最初から「払うもの」と込みで考える習慣にした方がいいのでは?

チップが高いと考えながらの食事は楽しくないでしょうし、外食する意味ありますか? カナダ生活長いしならたいていのモノなら自分で作れるだろうし、外食に味と値段だけじゃない楽しみって見つからないですか?
「チップ18%強要」って気持ちになっちゃうと自ら幸せぶち壊すように思いますけどね。

ネガティブに考えちゃうなら、わざわざ外食する必要ないし、自分で作る楽しみを見つけるとか、自分の経済力や環境で幸せに感じられる方向に向かえばいいですよね。
人に同意を求める必要ないし。
「幸せですか?」って、トピ主さんがあまり幸せでなくても、カナダで幸せで楽しくてしょうがない人もいるし、そもそもトピ主さんは日本(あるいは他の国)にいた時はポジティブで幸せな人だったのでしょうか?

幸せは自分で見つけてください。
他人が幸せと感じるところが、万人みな同じというわけではないです。

私はレストランで食事して、高くて、たくさんチップ置いても、それができる自分って幸せだと感じますよ。
天気が悪い日はインドアでできることをして、晴れたら存分に外でできることをしますよ。でも、平日仕事してたら、お天気はあまり関係ないですよね。


Res.162

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 11:49:51 CA

ここ最近は外食しても楽しめないので行ってません。
行っても半分の確率でくそまずい店か値段に見合わない所が多い。それに当たった時本当に嫌な気持ちになる。なぜこんなクソまずいご飯食べてチップも払いこんな値段なのかと休みを台無しにされた気分。
外食しなくなったらする事ないです。特に冬。カナダに住んで幸せな人て何を楽しみに生きてるんだろうって不思議です。


Res.163

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 13:31:49 CA

若い人と年寄りでは感じ方も違いますよ。娯楽が少ないバンクーバーは若い人にとっては退屈でしょうね。家族がいれば忙しくて遊びどころじゃなく毎日が過ぎていきますけど、30代ぐらいで移民してきてる仕事目的の人にとっては、リモートで仕事できるなら日本のほうが断然いいと思う。


Res.164

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 15:19:25 CA

若い時にカナダに来ると、確かに退屈かも。
一番いいのは、アメリカで稼いでからカナダに引退しに来ること。
お金はあるし医療はタダだし、アメリカよりは安全だし。そしてカナダの医療が不満な時はアメリカに行ける。

引退の年齢より少し前で来れるだけのスキル・経歴とお金と運があれば、ね。


Res.165

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 15:22:59 CA

カナダの医療が無料なのは魅力的だったのですが、よく聞くと緊急の手術でも数ヶ月待たされたりかなり質が悪いと聞いたのですが、本当ですか?


Res.166

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 15:24:31 CA

私もパンデミック後はあまり外食しなくなりました。それまでは外で食べたりするのが楽しかった。
今はデリバリーでたまに頼むくらいですが、それも半年くらい前までは100ドルくらいだったものが今は150ドル以上になりしかも量も減って味も落ちた。。
がっかり倍増した。。

若い人たち、この物価の高さと最低賃金、家賃高騰でしかも娯楽少なくて可哀想。。

チップとかでガツガツする人がいるのが理解できる。。
払う方も今までと同じかそれ以下のサービスや食事内容でチップだけ値上がりとか納得できないし。


Res.167

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 15:41:21 CA

日本ではワンコインで美味しいランチが食べられる。
3食外食でも全然安いよ。(体には悪いけど)


Res.168

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 16:56:14 CA

日本の外食安いけど、肉とか魚とかタンパク質少なく炭水化物の割合が高い。やすいの納得


Res.169

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 17:04:12 CA

パンデミック前のカナダの方が良かった。もっと色々イベントもあって治安なんてそんなに悪くなかった。無差別殺人事件なんてあまり聞く事もなかったし今みたいに薬中はいたけど、人がもうちょっと活気に溢れていた気がする。今のバンクーバーは好きじゃないです。


Res.170

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 18:05:26 CA

殆どの先進国でパンデミック以降悪くなってると思う。


Res.171

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 18:06:22 CA

ワンコインって500円よね?さすがにそれだと選択肢少ないと思う、日本も色々と値上がりしてるよ。


Res.172

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 18:20:05 CA

物価はインフレで収入も上がっているからこんなものかなという感じ。
都会的な娯楽は元々そんなに興味なくて求めてない。
でも、人の多さが嫌になってきた。


Res.173

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 20:48:01 US

>>日本ではワンコインで美味しいランチが食べられる。

>ワンコインって500円よね?さすがにそれだと選択肢少ないと思う、日本も色々と値上がりしてるよ。

私もそう思いました!売れ残りの半額のお弁当とかですかね?


Res.174

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 20:59:46 CA

いや、結構東京とかだとワンコインでもそこそこ美味しいのあるよ。
前に帰った時はラーメン、天丼、おしゃれなハワイアン料理とか食べれた。


Res.175

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 21:28:48 CA

最近思い始めたんだけど、日本の食べ物が安くておいしいのは他国で禁止されている添加物が使えるから腐らないとか味や舌ざわりなどを改良できるからとか、かも?


Res.176

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 22:46:48 CA

168
日本の外食が安い最大の理由は人件費だよ
下手したらカナダなら20人体制で回すような状況を4〜5人で回してる


Res.177

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 22:49:56 CA

157

他国で禁止されているものを使っているかわからないけれど、うま味調味料の産みの国だし、安くて悪いジャンク食材でも美味しくする企業努力は他国よりすごいと思う。
ビールだって発泡酒みたいにビールみたいな安物を作り出すことができる。カニカマも日本生まれだよね。

あと人件費。しっかりマニュアル化して効率化しているし、安くてよく働く人材がいる。
外食産業の労働環境の悪さは有名。


Res.178

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 22:51:31 CA

ワンコインでそこそこおいしいものが食べられるって、それが幸せとどう関係あるんですか?
結局、お金が掛からなきゃいいってこと?
聞いている方が惨めになってくるよ。


Res.179

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 22:54:34 CA

ごめん、どうでもいいだろうけどRes.177の157は175の間違い。


Res.180

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 22:58:34 CA

確かに日本の添加物の規制は酷いです。コンビニに売ってる物のラベルを見ると添加物の名前がぎっしり。
でもちょっとお金出せば農家直産の肉とか漁港で取れた魚や野菜、新鮮な果物も買えます。日本は選択肢の幅が広いと思います。日本の安いチェーン店で使ってる肉はブラジル産やアメリカのホルモン漬けされた肉でブラジル産やアメリカの肉はほとんどの国で禁止されてますが日本だけ大丈夫です。あと安い調味料には
msgやたくさんの添加物が入っているが、数百円高いものだと普通にオーガニックの質のいい物が手に入ります。


Res.181

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 23:06:54 CA

>ワンコインでそこそこおいしいものが食べられるって、それが幸せとどう関係あるんですか?

安いそこそこ美味しい食べ物は基本的に高糖質・高脂質で満足度を上げていて、脳に快楽を与えて依存性がありドラッグやアルコールに似ている物がある。

そこに快楽や心の癒しを求めていた人にとっては短絡的だけど幸せに関係があると思うよ。


Res.182

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 23:25:36 JP

Res.178>ワンコインでそこそこおいしいものが食べられるって、それが幸せとどう関係あるんですか?

おいしいものを食べられるってだけで幸せだと思う。
そして、
おいしいものを食べられるだけでなく、
幸せになれるおいしいものが簡単に手に入るなら、
なおさら幸せ。

そうは思わないし感じない人がいることがわかったのも、幸せ。


Res.183

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 00:01:14 CA

日本だと女子高生が二枚で休憩。幸せ。


Res.184

by 無回答
from 無回答 2024-10-12 08:01:45 CA

幸せの形って人それぞれだけど、私は凄く幸せと感じています。因みにバンクーバー在です。
まずは私・旦那とも安定した高収入の仕事がある事。通勤時間も短く自車で近距離。そのためストレスなし。車は2台。
住居にも困らず一軒家の家がある事(すでにミリオン超えてます)。
大好きなパートナーと子供たちに囲まれている事。
毎年家族でカリフォルニア、メキシコ、ハワイ、日本への旅行が出来ること。あと、ロングウィークエンドを利用してシアトリ行ったりUSで買い物が出来る事。

バンクーバーエリアでも夏はビーチで遊んだり、冬はスキーなど楽しめる事。
日本食に困らない事とか、値段を気にせず外食したり欲しいものは何でも買える事。

逆に、日本に住んでいた時も今振り返ってみると幸せでした。日本の生活は不自由もありましたがそれなりに幸せだったかも。

要は何処に住んでいようが「幸せ」と思える人は何処にいても幸せなんだと思います。他人や場所のせいにせず、幸せになれないのは本人の中身の問題だと思う。




 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?